スポンサーサイト


堪忍袋の緒が切れる


         フルーツパーク



子供の勉強をお手伝いする仕事をしています。

いろいろな子がいますが、Sくんには
手を焼いています。

静かに出来ないから、他のこどもたちが、困るのです。
何度、言い聞かせても、伝わらない。



忍耐強く、上手に子供をあしらう、先生にはいつも感心しています。

私なんて、顔にこそ出しませんが、内心では
「おしりを叩いてやろうか?!」って思うことが多々多々・・・。

そんな先生でも、Sくんにはとうとう堪忍袋の緒が切れたようです。

「やめて頂いて結構です」って意味のことを言っていたけど
彼にわかったかな。


Sくんに忍耐力が付いたら、素晴らしく成長するであろうと
期待しているんだけど。

来週は来るかな?





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/93-e1490c67

Comment

ぷるめりあん

そうなんだぁ。
他の子の迷惑になるとねー。
みんなお金払って通ってるわけだし。

ウチの息子の同じクラスの子
G塾で騒いで全然勉強せず・・
結局、やめていただいたらしいわっ。

そこは楽しく勉強する場所なのにね^^

カズ

仏のような先生でもきれるほどって・・・
私だったらとっくにはたいてるな~

病気っていうことはないの?

にわ

> ぷるちゃん

実は先週、壁をずっと蹴っていて
先生が注意してもやめないから
私が怒りに行ったの。

いつもは怒らない人に怒られて、ビックリしてやめたんだけどね~

その子が来る前に終わらせようと
頑張る子もいるの。

毎回じゃたまらないよ。
  • URL
  • 2009/06/25 16:34

にわ

> かずさん

病気というか障害なのかも・・・・。

でも、うかつに専門家でないから
言えなくて・・・。
小学校の先生も困っているみたい。

お花はなんだったかな~^^;
  • URL
  • 2009/06/25 16:37

とろ

花の赤い色が綺麗にでてるね(^-^)v

困ったねd(-_-)親は どんなかんじなのだろう
今週 いつでも参観日というのがあったから
姪のクラスもみたの
先生が初任だからか 男の子が バカにしてる様子で ふざけていて みていて腹がたったわ 5年生でだよ(*_*)
  • URL
  • 2009/06/25 17:59
  • Edit

にわ

> とろりん

それは、5年生だからだよ。
反抗期がはじまっているから。
高学年に新任はキツイね。校長先生もっと考えないと。

Sくんのお母さんはおとなしい感じなんだけどね。
  • URL
  • 2009/06/25 20:10

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
