スポンサーサイト


昔みた夢

             2月の料理 180 kakou

白いホーローのポットにマグカップ。

若い頃、夢見たような素敵なキッチン。


今となっては・・・。

白いホーローは使っているうちに
色がなんだか汚くなってくるし、お湯が沸くのに時間がかかるし
なんて、現実的な事が頭に浮かぶ。


こんな事をすぐに考えちゃうようになって
なんだかな?




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/90-8b36cae1

Comment

キャラメリーナ

しょうがないわよ。
だって掃除するのは自分だもん^^
男の人のほうが趣味的じゃない?
ホーローのコーヒーポット、キャンプ用に欲しいんだって。
でもこうやって店先に並んでると
欲しいな~、いいな~、って思うね^^

最近家にばっかりいてすっかりだらけてきたので
これから美容院でも行ってきま~す♪
ひさびさで嬉しいな~

ぷるめりあん

タイトルは写真にカーソルを持っていくとそう出るから~(笑)
何だろうって思ってね。

白いホーローかあ。
使ったことないけどお湯が沸くのに時間がかかるのは知らなかった。

でもウチには赤い小さなホーロー鍋(ミルクパン)があるの。
じゃがいものミルク煮はいつもその鍋で作ってるよ。

私も鍋磨きやかん磨きとか嫌いーーー。
でもグラスをピカピカにするのは好き。
力仕事がイヤってことだ。
か弱いからね。

↑の人、お財布忘れずに持っていったかな~?(笑)

にわ

>キャラビー

アウトドアやさんに売ってるね、ホーローのポット。
私も欲しかったの。
それで、朝コーヒーを飲んだら、どんなに美味しいかって。

でもね、本にかっこにこだわらず
小さいお鍋でわかしたお湯でワイルドにコーヒーを入れて飲むって書いてあって
なるほど~達人はそう言うものか~って思って、やめたの。^^
なんか、キャンプ慣れしているみたいじゃない?

そう、ご主人にお伝え下さい。爆

身内に切ってもらうんじゃないの?
  • URL
  • 2009/06/17 19:10

にわ

> ぷるちゃん

初めてだから~そこをつっこむ人。 爆

写真を縮小する時に「2月の料理」ってホルダーに
ぶち込んだのよ。^^

ホーローは温まるのに時間がかかるけど
さめにくいから、ミルク煮にはピッタリだよ^^

ホーローってピカピカにならないでしょう?
何かくすんでくるよ。

か弱いのはどこ?

普通の人は美容院へはお財布を持っていくよ。v-332
  • URL
  • 2009/06/17 19:15

カズ

ホーローって経済的じゃないの?
お鍋使ってるけど…やめようかな~

キャラちゃん、美容院?
それ以上綺麗になってどうするの~?

とろ

ホーローってかわいいよね~
でも錆びて来るのだ(泣)
白いホーローのブレッドケースももってるし 前は 白いホーローのバケツも持ってたの
近所のこどもたちがみて 目をまんまるくしたよ!
白いバケツみたの はじめて~~ってd(^O^)b面白かったわ~
  • URL
  • 2009/06/17 21:43
  • Edit

きみたろう

そういえば昔、このようなホーローのポットやコップ憧れていました
真っ白なコップでコーヒーを彼女と・・
そんな新婚生活が出来たらと

確かに白だと汚れやすいよね
ホーロー専用の洗剤があるみたいけど、どうなんでしょうね
キッチンの磨きは大切だけど、女性はいつまでも綺麗にいてほしいもの
こちらも磨きかけてほしい

にわさんのところに遊びに来る方は、みんな素敵な方ばかりだと思いますが、より一層奇麗になって頂きたいものです。
キッチンの磨きも重要ですが、自分磨きはもっと大切だと思うのです。。。
  • URL
  • 2009/06/17 22:05

にわ

> カズさん

さめないから、経済的だよ。
お湯をパッとわかすのには、向いていないってことよ。

キャラビー、私たちに会うから、おしゃれしてくれて^^
  • URL
  • 2009/06/18 20:58

にわ

> とろちゃん

錆びるってスゴイ。
なんでだ~
ガラスでコーティングしてあるんじゃないの?
キズが入っちゃった?

バケツ、蓋をするとうるさいでしょう?^^
  • URL
  • 2009/06/18 20:59

にわ

>きみたろうさん

きみたろうさんの奥様はお幸せですね~

羨ましい。

ここに来てくれる、友達はみんな素敵な人ですよ。
類は友を呼びます^^

本当は愉快な人達です。
たくさん笑うと、元気になりますよね。
定期的に笑わないと、テンションが下がってしまうようです。
中毒性があって危険ですよ~~

自分磨き、じゃあクリニカで磨いてきますね。
  • URL
  • 2009/06/18 21:33

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
