スポンサーサイト


紫陽花の思い出

            DSC05072 kaokou


また、紫陽の写真でごめんなさい。

子供の頃、家の裏に紫陽のがあった。

私は子供の頃から今も治らない、皮膚の病気がある。

数年前に亡くなった伯母は、ある宗教の信者だった。
その伯母が「紫陽の方角が良くない。だから、治らないんだ。」と言った。

母は私の病気が良くなるのならと、紫陽を抜いてくれと父に言った。

父はその宗教を嫌っていたから、そんなのは関係ないと
母と言い争いになった。

伯母に会うたびに「紫陽は抜いたか」と聞かれた。

結局、家を建て増しする時に紫陽は抜かれた。
病気は治らなかった。


今も紫陽花を見るとちょっと、悲しい気持ちがする。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/86-277d976b

Comment

ココロ

これ紫陽花なのっ!!まとまりで見るよりこうして単体で見た方が綺麗だね
  • URL
  • 2009/06/11 19:11

きみたろう

グラスの写真は、ちゃんと構えて撮りましたよ
カップルがちょうど入るようにグラス移動させてね

以前は人の目が気になって小さく、そして隅っこで撮っていましたが
最近は大胆になってまいりました。
他の人が見れば、え!そんな格好で? そんな体勢で? と思うかもしれません


そうですか
そのような事があったのですね
辛い思い出
でもその時はなんとか治してやりたいという思いだったのかもしれませんね
神頼みだったのでしょう
まあ病は気からといいますから
毎日ハッピースマイルで過ごせれば、しらないうちに治ってしまうこともあるかも
先ずは内面の健康ですね

きみたろうの内面・・・
ひどい みせられない
ドメストで洗浄しなくては・・・
  • URL
  • 2009/06/11 19:45

とろ

また似てるのみっけ。
うちの母 宗教してたの 父はそれが大嫌いで そのことでのケンカもたえなかった。
なのに 母が病気になってからは なぜか その宗教を認めるような雰囲気があって…なんだかあんなに悲しかったことまでバカみたいに思えた
子供のころの 心の傷が にわちゃんもうっすら残ってるね。
紫陽花みると キューンと心が痛いんだろうなぁ
そんなときは 私の笑い声を思いだして!
鳥か猿か サンマちゃんだよ(爆)

あ!ココロ(爆)
  • URL
  • 2009/06/11 20:38
  • Edit

ゆみぴよん

にわちゃんところにくると~美しいものがたくさんで嬉しいな♡
ほんとに綺麗だねぇ~一番綺麗な時に出会ったんだね!

なんか、思い出すと胸のはしっこがきゅ~っと痛むような
ことってたまらんよね。
時間が経てばたいていのことって忘れて行くし、
忘れれるから人間は生きていけるのだ~ってのは名言だな
本当だなって思っているにもかかわらず。。。
忘れられないこともある!

私には何人か叔父や叔母や伯父や伯母がいるけど、
なかでも一番かわいがってくれた叔父と
大好きな叔父だったんだけど、他の兄弟とのいろいろがあって
連絡とってない状態になってしまってるの。

私には架け橋になるだけの力がなかった。
と言うか、他の人の力が強すぎて。

会いたいな。

それから、そうそう、NEWでしょ!?
もう一度登録しなおしとか出来ますかな?
わからないんだけど、カズさんとこでもぷるちゃんとこでも、
私のは2日後にしか出てきてなかったの~昨日気づいた(涙)

ramuneje

おはようございます ^^はじめまして。
訪問履歴から、お邪魔いたしました。

素敵なお写真と、添えられたメッセージが
とってもマッチして、素敵ですね。

少し遡って拝見し、噴水?からこぼれ落ちる
水の雫を、うっとり拝見しました。(^^ゞ
又、お邪魔させてください、有難うございました♪

カズ

紫陽花にそんな辛い思い出があったんだ。
伯母様もご両親も何とかしたいと言う気持ちが強かったんだね。
それだけ愛されてるってことよ。
紫陽花=愛だと思って~

にわ

> ココロさん

はい、紫陽花です。よく見ると繊細ですよね。

ココロさんはココロッチ?
  • URL
  • 2009/06/12 11:30

にわ

> きみたろうさん

なるほど。
グラスにカップルを入れたのは
偶然だと思ったら、狙ったんですね。

今度私もマネしてみよう。

大笑いをしている、おばちゃん(友達とも言う)を写し込んでみたいな。
ちょっと、離れていないと難しいですね。


そうですね、良くなって欲しいって気持ちだったんですよね。

ただ、伯母はかなり、宗教に傾いていて
私も苦手でしたから、父のキッパリした態度も
嬉しかったりして。

何となく紫陽花ってパッと明るい花ではないから、
なんだか、私も暗くなってしまいましたね。
イカンイカン。

ドメストで^^
かなり強烈にひどいのですか?
それほどでもないでしょう?^^^
  • URL
  • 2009/06/12 13:24

にわ

>とろりん

この、おばさん、強烈でね~
私は苦手で・・・。
父はなんでも宗教は嫌いなんだけど
この、おばさんが苦手だったんだと思うよ。

とろちゃんとは両親の仲があまり良くなかった事で
同じような思いをして、いるんだろうね。

お天気が悪いと、マイナス思考になっていけないね。

さんまちゃんにお猿に鳥~!
思い出すだけじゃイヤだわ。

音声機能が欲しいね。


  • URL
  • 2009/06/12 13:30

にわ

> ゆみぴょん

わ~嬉しいな~
どうもありがとう。

おじさんに会えないのね。
残念ね。

おじさんのご兄弟内の事はゆみぴょんにも
架け橋になるには、こんがらがってしまって、なかなか難しいだろうね。

でも、意外と「え?」って言う位、呆気なくお付き合いが元に戻って
周りが、どうしたらいいのか、って話も聞くから
希望はあるかもよ。

それが、家族なんだろうね。
他人なら、そのままなのに。

私が、暗いことを書いちゃって、しんみりさせちゃったね。
ゴメンネ。


やっぱり~
あの「NEW」変だよね?
ゆみぴょんに限らず、他の人の所で「NEW」が表示されていて
更新を知るってことがあるよね~

良くわからないわ~

時間のある時に登録し直してみるね。
  • URL
  • 2009/06/12 13:40

ぷるめりあん

なんだか読んでいて
小説を読んでいるような気分になったよ。

ちょっとせつないけど
いろんな人の想いがこの短い文章の中に
詰まっていてとてもいいです。
って小説じゃないのにごめんなさい。

思いの伝わる文章だな~って思いました。
紫陽花の花も綺麗。

ココロ

とりちゃ~~~~~~~~~ん アヘアヘアヘ

ココロっちでござる♪お元気?けけけ
  • URL
  • 2009/06/12 19:46

にわ

> ramuneje さん

いらっしゃいませ。

はい、拝見させて頂きました^^

マッチしていない事が多いような気がしています^^;
もう少し関連性のある、写真をのせたいものです。

写真は奥が深すぎて
万年初心者から抜け出せそうにありません。

私も遊びに伺わせて頂きます。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2009/06/12 20:19

にわ

>カズさん

何か、お天気が悪いと
くら~くなっていけないわ。

この辺でパッと明るい、カズさんに笑わせて欲しいわ~
  • URL
  • 2009/06/12 20:21

にわ

> ぷるちゃん

あ、ありがとう・・・。

どうした?疲れていないか?

やけに真面目なコメントじゃない。
調子が狂うんだけど・・・。

あ~ぷるちゃんも雨に当たって、しっとりしちゃったのね~
  • URL
  • 2009/06/12 20:23

にわ

> ココロッチ

前のコメントと別人じゃない?

ココロッチこそ、元気なの?

あちらは開店休業。
難しいんだもん。
  • URL
  • 2009/06/12 20:24

くぅ

こんばんは~ おひさしぶりぶりにコメントします♡

ココロっち? ココロっちがいるような気がしたんだけど、、
気のせいかなー^m^;

なんだろう、めぐり合わせみたいなのってあるじゃない?
お花のせいではなく、人のせいでもなく、、。
なにはともあれ、快方に向かってほしいな~
そして、紫陽花はいつも美しいな~と思います・。*

あぁぁぁ、いつもながらデリカシーがなくて申し訳ないەەە ^^ヾ
  • URL
  • 2009/06/12 20:34
  • Edit

キャラメリーナ

こんなに綺麗に咲いてるのに、争いの種になるなんて
悲しい話だね。
でも少なくともにわちゃんのご両親はお互いとも
にわちゃんのことを考えてくれていたんだね。

うちもね、両親と叔母夫婦が絶縁状態なの。
宗教じゃなくてお金で・・・。お金でもめるのも悲しいよ。
今でもうちの親は「お金はトラブルの元だから1円も残さないで死ぬからね」
って言ってるよ(笑)

でも年老いて、親きょうだい親戚と縁切って、
年賀状も出さず、姪の結婚式にも呼ばれず
悲しい人生だろうな~って思います。。。

あのね、私んとこのブログだけなのかな?
ずーっとメンテナンスで入れないの・・・・

にわ

> くぅちゃん

寝坊を楽しんだのね^^
今頃はエンジン全開?

ココロッチ、久しぶりだね。

紫陽花を見ると思い出しちゃうのよね。

当時は病名もハッキリしないし、治療法も分かっていなかったから
伯母さんの神様にも頼ってみたかったんだろうね、母は。

ちょっと悲しい思い出だけど、今は悲しいワケじゃないのよ。

何か、お天気が悪かったからってことで!

ありがとうね。
  • URL
  • 2009/06/13 15:41

にわ

> キャラビー

キャラビーにもうつっちゃった、マイナスな思考。
いけないわ~

お金ね~あっても、なくても困るわね~

さっきね、ランチしたら会計は一緒にってレジで言われて
友達に立て替えてもらったの。
細かいのが無くて、友達はいつでも良いって言ったけど
友情は失いたくないから、バックの中を探したら
あったわ~よかった~
スッキリ。

叔母さんには叔母さんの信念があるんだろうね~

キャラビーの所へも行かれるよ?へんだね。
何か、したんじゃない?^^
  • URL
  • 2009/06/13 15:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
