スポンサーサイト


ピストルで

            DSC02085kakou.jpg


「ピストルで撃ってごめんなさい?!」

お話しを終えて、保育園を出たら、男の子が2人門の所まで
追いかけて来て、何か叫んでいる。

ピストル? さっき? 撃って?

あ?
おはなし会が始まる時に
小さい手の鉄砲で撃たれたっけ。

先生に「せっかく来て下さったのに、失礼ですよ」って言われたのかな。

「もう治ったから大丈夫だよ?!」


ニコニコ顔で手を振ってくれた。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/81-1c639164

Comment

ゆみぴよん

なんか、い~な。
最初はピストル?ってびっくりしちゃったけど。
このお花がピストルって名前?って思ったり(笑)

私も、にわちゃんに物語を読んでもらいたいなぁ~。

前の記事!
登山の大会とかあるんだねぇ~。
私も大人になってから山歩きとかしてたけど、
ひざが調子悪くなっちゃって~そのままになってる。

でも、そんな大会とかの世界があったなんて!
資格とかあるのかな?
あれ?山岳なんとかとか?
ガイドのとか?

そういえば、引率してくれてたおじちゃま先生とかが何か資格が
あったような。
日本百名山も2度づつ登ったって。

どんな世界も極めた方は素敵だね♡
わたしゃ、なんだか、いつも、中途半端だ(涙)

カズ

保育園児ってかわいいっ!
どんなお話にでも食いついてくれそう。

バーン!って撃たれたら
ドタッ!やられたー!って倒れるフリ巧いよ~私(笑)

このお花?? 面白いね。初めて見たよ。

とろ。

私も倒れるの得意よ~
あうぅぅぅっ てやってから
なんじゃこりゃぁ~って 血がでてるように演技するよ(爆)
これからは 女優と呼んでd(^-^)
  • URL
  • 2009/06/03 19:26
  • Edit

きみたろう

にわさんのお話は人気があるのでしょうね
そのお話、本にしてみたらどうですか?
写真も載せてね
売れるかもしれませんよ


それにしても皆さん倒れるのがお好きなんですね

きみたろう、倒れるのは・・・ちょっと
2年ほど前、スキーに行った時、ホテルのバスタブで足滑らせて
それはもう~スローモーションのように
イナバウアーのようにのけ反りながら、バスタブの淵に体ぶつけ
肋骨8本おりました
しばらく動けませんでしたよ
救急車呼ぶにもスポンポンなのでなんとか洋服着ましたよ
そんなこと思い出してしまいました。
バスタブで変んな事はしておりません念のために

画像のお花見たことあるんだけど、名前忘れました
池に石を投げ込んで水が跳ねたような感じですね~
  • URL
  • 2009/06/03 20:48

ぷるめりあん

あはっ。
可愛いね保育園児って^^

先生に怒られちゃったのかな?
そんな可愛いピストルなら何度撃たれてもいいよね。

そういえば、よく拓哉が歌いながら
私に向かってピストルを撃ってくれるの。
そのたびに倒れてるよ(爆)

にわ

>ゆみぴょん

面白いね~子供は。

子供が叫んでいる時は何のことか分からなくて
ピストルって何?って目が点になったよ。
ピストルが出てくるお話しを今度読んでって
ことかな~とか。

山登りは資格とかじゃ無いのよ。
高校の部活動。
県大会だったの。
部活と言っても正しくは同好会。
部員が少なくて、部活にならないの。
今、若者には人気がないのよね。

ヒザにくるでしょう?
キツイよね~だから私はやらないの^^

根性と努力って字は見ないようにしている。

ゆみぴょんは努力していて尊敬します。
  • URL
  • 2009/06/04 19:24

にわ

> カズさん

うんうん、パワーがスゴイよ。
この日は久しぶりにお天気で
外遊びの後だったから、テンションが高かったよ。

今度、銀座で撃っちゃおう~
倒れてくれる?^^

このお花は何でしょう?
私も初めて見たから、写したよ。
  • URL
  • 2009/06/04 19:26

にわ

> 松田とろさん

それさぁ~
保育園児は知らないから~
下手したら、保育士さんも知らないよ。

じゃあ、とろちゃんも銀座で撃ってあげましょう。
  • URL
  • 2009/06/04 19:28

にわ

> きみたろうさん

痛そうですね~大変でしたね。

お風呂で滑る方は多いようですね。
私の友人もやはり肋骨を5本折りました。

痛くても服を着ないと、救急車も呼べませんね。
気をつけなくてはいけませんね。

きみたろうさん、別に変な想像はしていませんよ~

一緒に保育園へ行く友人の方が人気者です。
私は影武者になって淡々とお話しを届けます。

ごらんになったことが、ありますか?
このお花。
なるほど~水が跳ねたようにみえますね。
私はお祭りみたいに、にぎやかなお花だな~と思いました。
  • URL
  • 2009/06/04 19:36

にわ

> ぷるちゃん

可愛いんだけど、やんちゃでね~
いつも叱られているのよ、彼ら。

もっと外で遊びたかったのよ。

だからね、アナタに向かって撃っているんじゃないから。
カメラさん!
  • URL
  • 2009/06/04 19:38

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
