スポンサーサイト


「お荷物です!」


a022[1]
α55 横浜山手西洋館

先日の朝 インターホンから聞こえた 元気な声。
「は~い。」と印鑑を持って ドアを開けたら
次男の同級生 Rくんが運送屋さんの制服で ニコニコ立っていた。

そう言えば バイトをはじめるって Rくんのお母さんから聞いたな。

一浪して 夢を叶える為に この春大学生になった。

小学校の高学年からだったかな 顔を合わせても 
下をむいて頭だけ下げてくれるような 感じだったが
この日は まるで小学生にもどったみたいに 
いい笑顔で 荷物を届けてくれた。

嬉しくてRくんのお母さんに
「今、Rくんが荷物を持ってきてくれた~!」とメールをしたら
『今Yさんからもメールが来たよ^^』
みんな嬉しいのよね。

今度は 飲み物を冷やして待っていよう。



昨夜は日通さんがやってきた。

NEXの調子が悪いので 修理にだしました。

プロコンポなるもので 箱を振っても カメラが動かない様に
フィルムで上下から挟む。

すごいですね~~と何度も私が言うものだから
忙しいのに いろいろ教えてくださった。
箱のサイズは0~9まであって・・・・

NEX元気になって 戻っておいで~!




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/743-0b923cd4

Comment

plumerian

お荷物は同級生みんなの家の届くの?(笑)

なんだったんだろう^^

わかる、わかるー。
同級生くんが笑うだけで嬉しいのよね~♪

NEX、元気&綺麗になって帰って来ますように^^

にわ

> ぷるちゃん

ふふっ、そういうわけでもないんだけど
我が家界隈が担当らしいよ。

うちの荷物はAmazonから。
何が入っているかは、わからないわ。

嬉しいよね~
また来ないかなぁ^^

NEXね、ついでに、望遠側で撮ったときに
ピントが合わないのは、正常範囲か見ておいて~と
頼んでみたよ。
  • URL
  • 2012/07/01 19:07

管理栄養おたぬき

学校の副校長の教え子が、教員でいるのよ。
お互い言いたいことを言っている、笑っちゃうよ~(^^)

カメラの調子が悪いの?
元気になって帰ってこい~!ですね。
  • URL
  • 2012/07/01 19:19

にわ

> おたぬきさん

今そちらから、戻ったのよ^^

ふふっ面白いね。って
私も元担任と毎週、読み語りに行くと会うのよ。
そしてみんなに、笑われているのよ。
いくつになっても、先生の前では生徒なのよねぇ。

NEX、接触不良みたい。
使えないわけではないけど、不便だからね^^
  • URL
  • 2012/07/01 19:29

キャラメリーナ

にわちゃん、おひさしぶりー(笑)

Rくんの話、なんだか嬉しいね^^
子供の友達も自分に子供の成長みたいに
うれしいものだよね。

写真のバラ、セピアなかんじですごく素敵だね!
色味を落としてあるの?

にわ

> キャラビー

元気?
忙しいのかなぁ。

そうだよね、幼稚園の時から知っているから
親戚のおばちゃんみたいな感じよ^^

写真ね・・・
だいぶ時間が経って、詳しくは覚えていないけど
コントラストや彩度、シャープネスも下げているよ。

ありがとう^^褒められると嬉しいよ~♪
  • URL
  • 2012/07/02 09:25

yummy*5

NEX入院しちゃったんですね~。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
早く元気になって帰ってくるといいですね!

でもα55で撮った写真も素敵ですね(///∇//)
すごくいい雰囲気です♡

子供の同級生、そういう形で会うと成長を感じますね。
なんか嬉しくなりますね♪( ´▽`)
  • URL
  • 2012/07/02 15:51

はにっち

運送屋さんって、元気がいいから、なんかこっちも笑顔になっちゃいますよねー。
しかも次男くんの同級生だったらなおさらかな!(^ω^)

私も今年カメラを修理に出した時に、専用の梱包をしてくれました。
今は便利な時代だよね~!

早くNEX戻ってくるといいですね♪
  • URL
  • 2012/07/02 20:20

にわ

> yummy*5 さん

そうなんですよ~
ちょっとした不調なんですが、保証期間内に
直してもらおうと思ってね。

αに付けているレンズが、お気に入りなの^^

息子の同級生は甥のような感覚です。
立派になって~っていいそうになったわ^^
  • URL
  • 2012/07/02 21:18

にわ

> はにっちちゃん

試験お疲れ様^^

うちの次男も同じバイトを就職するまで
していたのよ。
こんなふうに、配達していたんだなぁって
余計に嬉しくなったわ。

本当ね~便利よね。あれなら安心だものね。
10日位でかえってくるらしいわ。^^
  • URL
  • 2012/07/02 21:21

koozyp

こんにちわ(^^)

身近な人が店員さんとかになっていると何だかとっても
嬉しく成るのはなんででしょうね~ついつい笑顔に・・・

ありゃ~NEXさん調子が悪いのですか~困りましたね~
例の○○ータイマーで無ければ良いのですがね~
でも保証期間ですから元気になって帰って来そう
ですね~久々のa55さんも中々良いですね~

それでは(^^)

PS Frickrさんの方にコメント出来ますから宜しければ
  そちらの方にどうぞ ご迷惑をおかけしますm(__)m

HANA

わぁ、ほのぼのしちゃいますね★
成長しても、またこうやって会えるって
なんだかうれしいですね♪
NEXが早く元気に戻ってきますように!
  • URL
  • 2012/07/03 08:28

にわ

>koozyp さん

> 例の○○ータイマーで無ければ良いのですがね~

なにかありましたっけ?
思い出せない^^;

設定を変える時のボタン(?)の接触が
わるいようです。
4回のうち1回は正常に反応するんですが^^


あっコメント出来るんですね。
お知らせ、ありがとうございます。^^
  • URL
  • 2012/07/03 10:12

にわ

> HANAさん

こちらも暑くなってきましたよ。
ムシムシしています。

親戚のおばちゃんの気分で、嬉しくなりますよ^^

NEX、ピカピカになってくるかぁと期待しています。
  • URL
  • 2012/07/03 10:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
