

わすれない

a015[1]
NEX-C3 八景島シーパラダイス


東北へボランティアへ行った 息子から聞いた話。

行政が管理している場所は綺麗になっているけど
個人の私有地はまだまだ。

作業をさせていただいた 畑には無数の
木端やビニールが土に混ざっている。

それでも塩害と戦いながら 作物を育てている。

10人以上で 朝から夕方まで畑にかがんで 取り除いても
無くならない。


まだまだだよ。
また行かなくちゃ。




友達の 勇気凛りんさんとfumieちゃんが参加する
シカゴデー。

いよいよ23日と24日に行われます。
出発前から 皆さんの奮闘には頭が下がります。
例えば→

被災地にシカゴドックとたくさんの笑顔を届けてくれることでしょう。
被災者のみなさんに 忘れていないと言う気持ちが 伝わりますように。

そして 私も忘れないように。

シカゴデーがこちらでも 紹介されています。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/736-5e32a55d

Comment

勇気凛りん

にわちゃんの息子さんには、本当に頭が下がるよ。
なかなかできることじゃない!
自分の意志で、1年経った今でも続けてるって
本当に素晴らしいよ。
記事、ありがとう。

にわ

> 凛ちゃん

ありがとう。
親に似ているのよ^^
(顔だけか^^)

凛ちゃんにも頭が下がるよ。
気を付けて行ってきてね。
  • URL
  • 2012/06/20 20:25

yummy*5

こんばんは。

アジサイすごくかわいいですね。 
とっても癒される写真です。

そして東北...

まだまだですよね。
息子さん素晴らしいですね。

私も遠い広島からですが、応援してます。

  • URL
  • 2012/06/20 20:57

ステージ

こんばんは。
紫陽花、かわいく仕上がってますね。
気持ちがパーッと明るくなります。
それに構図もいいなぁ・・・
  • URL
  • 2012/06/20 21:49

管理栄養おたぬき

そういえば、私が災害支援に行ったのは去年の6月だったな~、一年って早い。
忘れないこと、そして現地の人が現金収入に繋がることは必要だから、人の移動ってのが大事な気もする。

現地に行ってる三男クン、そしてシカゴドッグ、なんてステキなアクションなんだろ!
  • URL
  • 2012/06/20 23:20

にわ

> yummy*5 さん

どうもありがとうございます^^
嬉しいわ。

まだまだなので、頑張っている地元の方々を
忘れないように
ボランティアへ向かう方たちに感謝して
応援したいですね。

yummy*5 さんは広島ですか。
広島の景色も見せてくださいね。
  • URL
  • 2012/06/21 09:17

にわ

> ステージさん

わ~い!
ステージさんに褒めていただいた^^
嬉しなぁ。

ありがとうございます。

可愛らしいあじさいですよね。
  • URL
  • 2012/06/21 09:18

にわ

> おたぬきさん

早いね~
1年なんてあっという間。
10年経っても、私たちこうしてお話できるかしら^^
お互いに頑張りましょうね~

現金収入ね!そうだよね!
現地には、なかなか行かれないから
せめて、被災地のものを購入しなくちゃね^^

ありがとうね!
  • URL
  • 2012/06/21 09:21

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
