

できることを

a032[1]
NEX-C3 @八景島

八景島で紫陽より気になった このお
スポンジをチョキチョキ切って 丸くしたよう。



今夜遅く 次男が被災地へボランティアへ向かう。
三度目になるから 準備も抜かりがない。
月曜日はちゃんと有休をとっている^^




なんだかんだと言いながらも 私は意気地がないから 行かれないんだよね。

でも お母さんのやっている 読み語りの
ボランティアは 俺には出来ないよ。

そっか。ありがとう。


小さなことだけど 自分にできることを 
精一杯させてもらおうと 改めて思いました。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/734-c961dfb8

Comment

ステージ

こんばんは。
読み語りのボランティア、いい事なされてますね。
たまに古民家等で読み語りの場面に遭遇しますが、話りに耳を傾けると味があっていいなと思います。
  • URL
  • 2012/06/16 20:44

yummy*5

初めまして!

とっても可愛い写真ですね。
NEXらしくてすごく素敵です。

私も花はC3で撮ることが多いです。

良かったら仲良くして下さいね。
  • URL
  • 2012/06/16 22:41

にわ

> ステージさん

読み語りは、息子たちが小学生の時にはじめました。
本の楽しさを伝えられたらと、思っています。

古民家での読み語り、聞いてみたいです。
  • URL
  • 2012/06/17 00:16

にわ

> yummy*5 さん

はじめまして。
コメントどうもありがとうございます。
嬉しいです^^

SONYユーザーさんなんですね!

こちらこそ、よろしくお願いします。
  • URL
  • 2012/06/17 00:21

hideki

花は最初水中に咲いているのかと思いました。。

息子さんえらいですねぇ、なかなかできないですよ・・

そして、読み語りですか・・それも人生経験が入るでしょうから、聴く人に感動をあたえられた時最高の気分でしょうね。。

(^◇^)
  • URL
  • 2012/06/17 13:23

にわ

> hidekiさん

ぼんやりしていますよね、この写真^^;

息子はちゃんと働いているかしら^^
そろそろ帰途についているはずです。

読み語りは、そんなに大げさなことではなくて
この本おもしろいよ~聞いて!って感じでなんですよ^^

  • URL
  • 2012/06/17 19:48

管理栄養おたぬき

黄色いお花、何だろうね~。
粉砂糖かけて食べたくなる(笑)

ボランティアに限らず、色んな人がいて、色んな思いがあるからいいんだと思うな。

三男クン、いいこと言ってくれるね(^^)
  • URL
  • 2012/06/17 23:23

みくふう

素敵なお写真に

素敵な記事

とっても素敵なご家族ですネ(#^-^#)
  • URL
  • 2012/06/17 23:24

koozyp

こんにちわ^_^

えとえとこの花は・・・・?でも可愛い花ですね~
黄色でホワホワでなんでしょうね~
一人一人がで出来る形で良いのでは無いでしょうか?
結局無理をしても続かない気がしますからね~
それぞれ得意な事を無理しないで これが大事ですね~

それでは(^^)

HANA

素敵な親子の会話ですね
黄色いお花は柔らかいのでしょうか?
触れてみたくなる~♪
  • URL
  • 2012/06/18 09:26

にわ

> おたぬきさん

このお花調べたけれど
わからないのよ。
本当にスポンジみたいなお花なんだ。


自分の出来ることを出来る範囲で、させてもらわないとね。
次男が就職浪人中に、読み語りのメンバーが足りなくて
「やってくれない?」って言ったら「無理~!」って
断ったことがあるのよ^^
  • URL
  • 2012/06/18 15:28

にわ

>みくふうさん

いいえ、とんでもないです^^
ちょっといいなって、ことしか書きませんから(笑)
本当は・・・。
  • URL
  • 2012/06/18 15:30

にわ

> koozyp さん

koozyp さんもご存知ない?
私がちょっと調べても、わかるはずがないな^^
スポンジのような、質感なんですよ。

私は出来ることを、無理なく細く長く続けて行きます。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/06/18 15:32

にわ

>HANAさん

本当は素敵な親子ではありません。

悪いことはここには、恥ずかしくてかけませんから(笑)

お花は葉っぱが白っぽくて、スポンジ状のお花で
触った感じもスポンジです。
スポンジだったのかしら?^^
  • URL
  • 2012/06/18 15:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
