

海へ行こう!@八景島

a006[1]

を見に行こう~!」と友達を誘って出かけました。
空が青いから が見たくなったの。

どこへ行く?横浜?鎌倉?江ノ島?
う~ん とりあえず 駅に11時ね。

a009[1]


そうだそうだ! 県内最大級2万株の紫陽を見たかったんだ!
八景島シーパラダイスに行かない?

八景島あじさい祭を開催しているの。

紫陽はまだ蕾が多かったけど 潮風が気持ちよく
空も青くて 楽しかったなぁ。
a124[1]

特に見たかったのは アナベル。
帰りに壇を見つけたけど 
もっとたくさん咲く場所があったみたい^^;

くぅちゃん付き合ってくれて ありがとうね。

続きに紫陽コラージュ。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ


page1_20120614214733.jpg

写真はすべて NEX-C3です。
前回の多摩動物園で 懲りたのでNEXだけにしました。

page2_20120615095507.jpg





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/733-b9a12c4f

Comment

高兄

にわさん、こんにちは

八景島シーパラダイス!

名前だけは、聴いたことありましたが・・・神奈川だったんですね^^;


紫陽花が、本当に

輝く季節となりましたね^^

三枚目が好きです^^v

plumerian

1枚目が好きです(笑)

海へ向かうーーーって感じでいいね。

はっけよういのこった島って
ここからどのくらいかかるの?^^

くぅ

にわちゃん、昨日はありがとうね♡

わたし的には、イルカ&シロイルカに、ちっちゃな海岸に
不思議な乗り物『シーサイドライン』もヒットでした。 ^^

アナベル、他に咲いてるところがあったのね~
。。。もいちど、行く?? 笑

みくふう

紫陽花ってホント種類が豊富ですよネ~*~-~*
どれもとっても素敵に撮れていて綺麗だわぁ~

山本先生の本を2冊読んでみて…
ちょっと賢くなった?気分です^^;
ありがとうございました♪


  • URL
  • 2012/06/15 20:18

にわ

> 高兄さん

おお~
関西にも名前が轟いているんですか?

どうもありがとうございます。
アナベルと海・・・。
難しかったです。
だって写って欲しくない物があるんですよ~
  • URL
  • 2012/06/15 20:45

にわ

> ぷるちゃん

う~ん
一枚目ね、進行方向最後部から撮した(笑)

はっけよいのこった島って
初めて聞いたよ。
あの駅から電車で1時間だったよ。

車で高速使えばもっと早いかな。
うちはいつも、貧乏だから下の道だから
やっぱり一時間位かなぁ。

男前さん、連れってって~!
  • URL
  • 2012/06/15 20:50

にわ

>くぅちゃん

よかった~!
多分、あの水槽を喜んでもらえると思ったのよ。
海も紫陽花も見られて、さほど混んでいない穴場だったね^^
我ながら、よく思い出した!と思った^^

今度はパンを買って行って、芝生で食べようか。
イルタンアイスを食べるの忘れたね~

どうもありがとうね。
楽しかったよ。
  • URL
  • 2012/06/15 20:55

にわ

>みくふうさん

紫陽花って本当に種類が多いですね。
カメラで遊ぶようになって
気がつきました。

勉強熱心ですね^^さすが!
私はいざというときに、本の内容を思い出せないのです^^;
ダメですよね~^^
  • URL
  • 2012/06/15 20:57

fumie

にわさん、こんばんは。
大好きな紫陽花がいっぱい!
いいな~
私も一緒に行きたかったなぁ。
  • URL
  • 2012/06/15 22:35

にわ

> fumieちゃん

えーーー!
本当?
誘えばよかったね。残念だわ。
  • URL
  • 2012/06/15 22:40

管理栄養おたぬき

アジサイってここ最近は本当に種類も色も増えたよね!
海辺のアジサイ、雰囲気があるな。
八景島・・・ペリーが来た頃に一度だけ行った気がする(笑)
横浜とはまた違った港なんでしょうね、プチ旅行でも楽しめてよかったですね(^^)
  • URL
  • 2012/06/16 12:13

HANA

海ですか~!
いいですよね☆
紫陽花も満開ですね♪
NEXのやわらかい描写が
紫陽花にぴったりで素敵です!
  • URL
  • 2012/06/16 18:57

にわ

> おたぬきさん

ぷぷっ!

ペリーと握手した?
八景島のシーパラダイス界隈は
港という感じではなく・・・。
なんだろうね^^;

紫陽花の種類はすごいよね。
バラには負けるのかなぁ。^^
  • URL
  • 2012/06/16 20:05

にわ

>HANA さん

沖縄の海に続いてる~って思ったりして。^^

そちらは、もう紫陽花は終わってしまったかしら。

どうもありがとう!嬉しいわ。
  • URL
  • 2012/06/16 20:36

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
