

山手111番館 @花と器のハーモニー

a126[1]

と器のハーモーニーは5つの西洋館を見ました。
中でも一番心惹かれたのが 山手111番館。

arji~色彩が煌めくおもてなし」がコンセプト。

a143[1]


イベントは日曜日までなのに土曜日に伺った時に
を入れ替えていらっしゃった。

まさに おもてなしの 気持ちだ。
a152[1]

を取り替える 先生の横には 可愛らしいお嬢さんがいて
パパにおを手渡していました。
その姿が とても素敵で微笑ましかった。
写したかったなぁ。



写真をコラージュにしましたが・・・・



つづきあります   


          →


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ



あまり 良く撮れていないわ^^;
記念と言うことで。


page-a_20120613101352.jpg

お粗末!


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/732-33242b01

Comment

milkymama

にわさん
行かれたんですね~!

私も、教えていただいたので、ぜひと思っているうちに
時間がなくなってしまいました。

お写真、色鮮やかで美しい!
テーブルフォトの勉強になりますね。

あと1日なのにお花を取り替えるって
ご自分の作品をとても大事にされているんでしょうね。

  • URL
  • 2012/06/13 16:45

fumie

にわさん、こんばんは♪
ここのところ、お花がいっぱいなのね~
素敵。
にわさんのお花の写真、好きよ♡

>>そうだね、ほんとにわさんのおかげだよ。
  ありがとう。
  • URL
  • 2012/06/13 20:06

にわ

> milkymama さん

テーブルフォトの被写体だらけなのに
あまり撮っていないのよね。おかしいわ^^;

あまりに美しいものを見て、麻痺しちゃったのか・・・。

美しい状態を見せていただけて
嬉しかったわ。

  • URL
  • 2012/06/13 20:33

にわ

>fumieちゃん

そうだね~
お花だらけだね^^
これから、暑くなるとお花も減って
寂しくなるから、その前にね^^
ありがとう。


全然、私のおかげじゃないって!
うちの凛りんをよろしくね。
意外におっちょこちょいだから^^
  • URL
  • 2012/06/13 20:36

みくふう

素敵ですネ~~~
綺麗だわぁ~(^-^*)ノ
お写真がしっとりしてて艶々してて~
さすがですネ♪
  • URL
  • 2012/06/13 21:11

HANA

華やかな写真がたくさん♪♪
白のお花に青の食器って
すっきりしていいですね~
お花のテーブルフォト
チャレンジしたことないんですけど
今度やってみたくなりました~
  • URL
  • 2012/06/13 21:30

管理栄養おたぬき

神奈川ってお隣なのに、雰囲気がまるで違うな~
窓からの風景、お花と緑でステキだわ。

こんなお部屋だったら梅雨時でも楽しいでしょうね。
後は『お嬢様』と呼んでくれる執事がいて欲しい(笑)
  • URL
  • 2012/06/14 00:21

にわ

> みくふうさん

どうもありがとうございます。

でも、本物はもっと綺麗なので・・・。^^;
全然なんです。
  • URL
  • 2012/06/14 05:25

にわ

> HANAさん

青い食器を使ったテーブルは
海をイメージしているんですって。
テーブルクロスも砂浜のようでした。

HANAさんは周りに素敵な場所がたくさんあって
羨ましいですが
たまにはテーブルフォトも楽しいですよね。


  • URL
  • 2012/06/14 19:14

にわ

>おたぬきさん

ぷぷっ!
そうね。
お嬢様は食事もお掃除もしなくていいのよね。
あ~極楽。

ますますぼけそうだから、働かせていただくか^^;
  • URL
  • 2012/06/14 19:16

maman

はじめまして
訪問履歴みました

わたし 新着でポチっとみて訪問しました
それをみてきてくださったのでしょうね
ありがとうございます

わたしは はじめたばかりで 主婦カメラマンに登録してます

素敵なお写真ばかりですね
色合いがあざやかできれいですね

また来させていただきます
  • URL
  • 2012/06/14 23:24

にわ

>mamanさん

コメントどうもありがとうございます。

綺麗な紫陽花を拝見させて、いただきました^^
マクロレンズを持っていないので
羨ましく思いつつ。

私も伺わせていただきますね。

どうぞよろしく^^
  • URL
  • 2012/06/15 09:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
