

正覚寺

a096[1]
α55

去年ブロ友さんの記事で拝見して「来年は!」と
思っていた紫陽の咲く 正覚寺へお散歩。

「で どこなの?」「多分 このへんじゃないかと思うのよ。」

a044[1]
NEX-C3

賑やかな声が聞こえてきて 駐車場には
高齢者の介護施設から お散歩にいらした方々。

これは期待できるわ。
わざわざ車椅子の方が お散歩にいらしゃるのだから
見事なんだろうなぁ。


つづきます。
         →


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ





b060[1]
NEX-C3

びっくり。
菖蒲と紫陽 睡蓮まで咲いているお庭が 
いつも買い物へ来る場所の 近くにあったのね。

紫陽のおは全体的に 小ぶりで可愛らしい。


a008[1]
NEX-C3

今の季節のおが 一箇所で楽しめるなんて^^
なんとも 贅沢ね。
でも 睡蓮は どうも可愛く撮れなくて^^;

a029[1]
NEX-C3

白い紫陽を撮していたら
「汚れていなくて 綺麗ですね。」と
話しかけられた。
はじめの「汚れて・・」で さっきしゃがんだ時に
肩にかけていた バックの下が汚れたのかと思って
パタパタ叩いた そそっかしい私でした。







 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/731-2fd2c1fe

Comment

はにっち

にわさん、今日は楽しかったです♪
これは、あの後行ったの~?
最後の写真、すごく綺麗。
全部Mモードで撮ったの?
私も行ってみようかなーー。

追伸、ブログ見ました。胃が痛くなりました(笑)
  • URL
  • 2012/06/11 22:02

にわ

> はにっちちゃん

楽しかったね^^
ありがとうね。

昨日も少し行ったけど、一昨日も行ったの(笑)
最後のは昨日撮ったよ^^
Mモードが多いかなぁ。

うんうん行ってみて。せっかく近くに住んでいるんだから。

ブログって、セレブなの?
ふふふっ。すごいでしょう^^
  • URL
  • 2012/06/12 05:21

plumerian

にわちゃんが汚れてなくて
キレイって言われたんじゃなかったのかぁ(爆)

すごいね~。
近い場所にも知らない名所があるのね^^

ウチのそばの菖蒲畑も満開なのに
近すぎていまだ行けず・・・(笑)
  • URL
  • 2012/06/12 16:47

hideki

いいですねぇ!!
正覚寺1枚目右側空間がステキ

雨でもステキなのでしょうね。。

(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/06/12 18:51

管理栄養おたぬき

これは何とも見事だわ!
色とりどりで、今の季節ならではよね(^^)
家のご近所なの?
ちなみにおたぬきの家の近所は・・・単なる草むらだわ。羨ましいな~(^^)
  • URL
  • 2012/06/12 20:27

にわ

>ぷるちゃん

転んでいないから汚れて居ないわ(笑)

港北の方だよ。
これで海が見えたらいいんだけど^^

ちょっと~~
審判なに???
  • URL
  • 2012/06/12 20:58

にわ

> hidekiさん

どうもありがとうございます。
嬉しい^^

雨の時もとっても素敵でしたって
ブロともさんのお写真で拝見したんですが^^;
  • URL
  • 2012/06/12 22:04

にわ

> おたぬきさん

本当に見事なの。
斜面もあじさいでいっぱいなの。

う~ん、近所ではないかな。
チャリでは行かれない。
あ、次男はいつもこの近くまでチャリで行っているなぁ。
軟弱母さんは、車で20分弱ってところかなぁ。
  • URL
  • 2012/06/12 22:07

みくふう

購入した本、すこしずつ読んでます*~-~*
へぇ~、ふーん、なるほど~って嬉しい驚きばかり(笑)
αカフェものぞいてみました♪
どれもこれも素敵なお写真ばかりでした~
いろいろ教えていただき、本当にありがとうございます♪
私のブログはワンコブログですが…
今より、ちょっぴりお洒落なワンコブログになったら嬉しいナ(#^-^#)
  • URL
  • 2012/06/12 22:54

にわ

> みくふうさん

まりこ先生の御本を見ていると
同じカメラで、こんなふうに撮れるのかと~思います。^^

カメラは奥が深く、面白いですね。

お役に立てて、嬉しいです。

お互いに、楽しくカメラで遊びましょうね^^
  • URL
  • 2012/06/13 05:24

koozyp

こんにちわ(^^)

見事ですね~やっぱり紫陽花は咲き出しがら暫くが一番綺麗かもですね~
暫くすると汚れて来て綺麗さ半減ですね~写真も綺麗ですがもしかして
カメラの設定少し変えましたか?ちょっと雰囲気が変った様な・・・
でもこの設定良いですね~綺麗です

それでは(^o^)

にわ

> koozypさん

紫陽花の咲き始めの
色がまだらな頃が好きです。

いつもの設定だと紫陽花は、思ったように撮れないんです。
難しいです。
なので、いろいろな設定で撮ってみました。

どうもありがとうございます^^
  • URL
  • 2012/06/13 10:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
