

夢はかなえる!

         DSC02084.jpg 横浜


友達Oちゃんの話。

彼女には夢があった。
その、夢を叶える為には、学費がたくさんかかる。

マイホームを手に入れ、子供も学費がかかる時期。

自分のためにそんなにお金を使っていいものか。
悩んだOちゃん、春からがっちり稼ぐお仕事に変わることにした。

職探しをしながらも、目標のお勉強のための講座や
その関係のボランティアもしていた。

専門学校の講習を受けに行ったら「アルバイト募集」の張り紙を見つけた。
やりたかったことの、助手を募集していた。

熱意が通じたようだ。
その上、初めの勤務条件では、私とも一緒にしている
ボランティアが続けられないが、事情を話したら
理解頂いて、時間も融通してくれた。

夢は願うだけでは、かなわない。
かなえようと、懸命に地道に行動する事だとOちゃんに教えて貰った。





にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/73-c103a4ca

Comment

きみたろう

画像はグロサリオですね
きみたろう好きな花ですよ
花言葉は「栄光」

夢を叶える
なかなか難しいことですが、それに向かって勉強している人って美しい
きらきらしています。
きみたろうの友人も寝不足になりながらも目標に向かって頑張っています。
好きなことはなんでも苦にならないから不思議

栄光に向かってまず一歩前に出る勇気が必要だときみたろう思う
そこで明日からきみたろうトイレでは一歩前へ!失礼!(^^ゞ
  • URL
  • 2009/05/19 21:08

きみたろう

花の名前、間違って書いてしまいました
グロリオサですね(^^ゞ
  • URL
  • 2009/05/19 21:14

にわ

> きみたろうさん

わざわざ訂正ありがとうございます。

私なんて、グロリサオって覚えていました~
花言葉がでないはずだ  爆

偶然に花言葉は「栄光」なんですね!
お~なんか嬉しいわ。

そうですね、一歩が難しいですね。
いろいろ理由を付けて、逃げてしまいます。

彼女の志が理解されたんですね。

で・・・きみたろうさん、トイレで一歩前って・・・。爆
  • URL
  • 2009/05/19 21:30

カズ

夢を持つことも大切だけど
それに向かって一歩づつ踏み出すってなかなかできないんだよね。

Oさんの頑張りに拍手!

とろ

お友達すごいね!!
そういう人 応援したいよね!

花言葉は栄光なの?
栄光に向かって走る~あの列車に乗っていこう♪
  • URL
  • 2009/05/20 06:25
  • Edit

ゆみぴよん

そう言えば、何年か前に
新春の最初のメールに
「今年も良い一年になりますように」と書いたら、
ある人が、
「願うものじゃなくて、良い一年にするようにがんばることじゃないかな」
って言われたのを思い出したよ。

そして、夢ってあきらめずにいつまでも持ち続けていかないとなのかな。
たとえ、方向が変わっても修正していけばよいのだから。

にわ

> カズさん

今朝も読み語りの後、飛んでいったよ0さん。

忙しそうだけど、生き生きしているよ。

夢見ることは簡単でも歩き出すのは難しいね。
  • URL
  • 2009/05/20 09:47

にわ

> とろりん

頑張りやさんでしょう?
応援しておいた、今朝も。

気をつけて行ってらっしゃ~いってね。

偶然、栄光だって。^^
  • URL
  • 2009/05/20 09:48

にわ

> ゆみぴょん

本、図書館に予約したわ。
人気があるみたい。
楽しみだわ、ありがとうね。

思うだけじゃダメなのよね。
強く思い、それに向けて行動もしなくちゃいけないね。

悔いが残らないようにね。
  • URL
  • 2009/05/20 09:52

キャラメリーナ

だんだんと「向上心」って難しくなってくるよね。
今のままが楽でいいんじゃないか、って。
自分の生活を言い訳にしないで頑張るってすごいね^^

私もダイがんばろう!!
明日から(笑)

にわ

> キャラビー

ここから、ダイの話題に来たか・・。
それは辛い展開。^^;

楽に楽しく~も悪くはない。
でも、目標があると輝いていて、すてきよね~

  • URL
  • 2009/05/21 09:38

ぷるぷる

今、病院にいます。

お友達、がんばってるね!
私にも夢がたくさんある~♪それは秘密です(笑)
  • URL
  • 2009/05/21 14:34

にわ

> ぷるぷる

病院お疲れ~

秘密と言われたら聞きたくなるね~
なんでしょう。
  • URL
  • 2009/05/21 19:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
