

最後の



a089[1]
α55

三男の体育祭が終わりました。

長男の幼稚園の運動会からはじまって 三男の高三の体育祭。

今なんだか しみじみしています。

追記あります →


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ


赤いはっぴができてから 「裏地を付けて。」と言い出し 無理~!と
ひと悶着。
私には手に負えず 私の母に裏地を付けてもらった。

今日 他の応援団のはっぴを見たら
まぁ凝ってる事。

なかには業者に 刺繍を頼んだ物や
裏だけでなく 表にも柄の生地を付けていたり
キラキラ光っていたり。

女子は朝から美容院で 髪を盛ってもらうんだって。

せめて裏地だけでも 付けてもらってよかったと思う 母でした^^;


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/727-8ce37a9a

Comment

くぅ

わ~、みんな揃うとまた壮観だねー!
3男クン、ほんとカッコいいv

にわちゃんとお母様、
素敵なはっぴの作成をお疲れ様でした^^

にわ

>くぅちゃん

どうもありがとう~^^
本当にどうなるかと思ったよー!はっぴ。

懐かしいでしょう?
今日の方が派手だったよ。
みんなお金掛かってるよ。
  • URL
  • 2012/06/07 21:30

fumie

にわさん、こんばんは♪
ほぉ~っ、すごいねぇ。
他のチームの応援団の写真はないの??
三男くんのチームだけ、こんなにスゴイの?

ワタシの高校の運動会は、
開会式のときにそれぞれ応援合戦があったなぁ。
赤・青・黄のそれぞれの応援団以外に、
チームに属さない桃団ってのがあって、飛び込みで応援合戦に加わって、
お決まりのように先生に追いかけ回されてたよ~
懐かしいわ。
  • URL
  • 2012/06/07 23:16

管理栄養おたぬき

こりゃすごい・・・!
健全な青少年がこのカッコでこの数の集団って、なかなか壮観だわ~!!
きっといつまでも楽しい思い出になるんだろうな(^^)

にわさんもお母様も作ったかいがあったね(^^)
  • URL
  • 2012/06/07 23:24

plumerian

本当にすごいねー。

かっこよすぎ~!あっぱれ日本!
あっぱれ母さん達~~!

♪時間よ~とまれ~♪ by E.Y (笑)
↑いじめてる?私?(笑)

にわ

>fumieちゃん

生まれ月を季節ごとに4組みに分けているの。
他の組みも派手よ。

fumieちゃんならお手の物ね、はっぴ。
きっとすごく素敵な物を作ってくれるだろうなぁ。

桃団?もう名前からして怪しいよね~!
fumieちゃん、桃団だったの?
  • URL
  • 2012/06/08 09:42

にわ

> おたぬきさん

ぷぷっ!健全な若者もこの日は、怪しげ。
大人から見たら「?」な髪の形や色、アクセサリー。

卒業アルバムにものるし、いい思い出よね。

はい、頑張りました。
  • URL
  • 2012/06/08 09:48

にわ

> ぷるちゃん

母さんたちの苦労は本当に大変よね。
みんな会うと、どんなに苦労したか、熱く語っていたもの^^;

ああ、時間よ止まれで、笑える話があるんだ^^
  • URL
  • 2012/06/08 09:51

koko

本当に壮観だわ~

三男くん、後ろ姿にほれぼれ♪
何だか、胸が熱くなる。

おばあちゃんの思いも詰まった素敵な最後の運動会ね。

にわさん、お疲れ♪

milkymama

この後姿は三男さん?とても頼もしい背中!

はっぴ姿の体育祭とは何て「粋」なんでしょう。
でもその影にはお母さんやおばあちゃまの
大変なご苦労があったのですね~。

息子が幼稚園の時のスモック作り、
本人のリクエストでポケモンの手作りアップリケをたくさん付けたの。
それで、私はもう一生分の手作りを使い果たしてしまいました。

  • URL
  • 2012/06/09 00:14

にわ

>kokoさん

壮観でした~!
四季別で四色が揃うと、また華やかですよ。

いや、本当に大変でしたよ~~
何度解いたことか・・・・^^;
  • URL
  • 2012/06/09 07:12

にわ

> milkymama さん

はい、三男です。

長男の高校もはっぴでした。
でも、袖が無くてまだ良方んですがね。

丈が長いので、縫っているうちに歪んでしまって^^;
仮縫いをしているのに、おかしいわよね。

母はミシンをふむ仕事をしていたんで
お手の物なの。
でも、こう言う高校生の考えた、いい加減な作り方は
許せなくて、なかなか手伝ってくれないのよ^^;
  • URL
  • 2012/06/09 07:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
