

必要な時間

223[1]a
α55 クレマチスの丘


仕事先の話。

障害のあるY君。
彼にとって少し難しい勉強をしているし 学校の終わったあとで
体力的にも 疲れてしまい 勉強に集中できず
お迎えにいらした お母さんをだいぶ待たせてしまう。
 
「お待たせしてごめんなさい。最近時間が掛かってしまうので
時間で区切って きりのいいところで 終わりにしましょうか?」

「Yには必要な時間だと思っています。ご迷惑でなければ
お任せしますので 私のことは お気になさらず。よろしくお願いします。」

Y君の 天使のような笑顔は このお母さんだからなのね。

母親として ハッとした。





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/721-eed819f8

Comment

高兄

にわさん、こんにちは


もう、昼間は陽射しもきつく

夏のようですね^^;

その前に、ジメジメの梅雨が

ありますが^^;


今回のエピソードも

はっとする御話ですが

御写真にも、はっとします^^

光と影とボケ味

写真の醍醐味が現れています^^v

にわ

> 高兄さん

京都はもうジメジメでしょうか?
関東もカウントダウンです。

嬉しいな、どうもありがとうございます。
影が綺麗だったので、私にしては珍しくアンダーで撮してみました^^
  • URL
  • 2012/06/02 06:49

koozyp

こんにちわ(^^)

中々出来た親御さんですね~見守るという感じでしょうかね~
それなら子供も伸び伸びと取り組めているのでしょうね

黒と青のコントラストが良いですね~ユルカワもいいですけど
たまにはこいうのも良いですね~(^^)

それでは^_^

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/02 14:07

にわ

>koozyp さん

そうですね、出来たお母さんです。
母親はどうしても「早く早く」と急かすことが
多いですからね。
夕方の忙しい時間、外でじっと待っているのは
辛いことだと思いますよ。
とっても可愛いお子さんなんですよ^^

たまにしゃっきり撮るのも面白いですね^^
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/06/02 20:15

にわ

> 鍵コメさん

どうもありがとうございます。
ぜひ行ってみたいと思います。
  • URL
  • 2012/06/02 20:16

きみたろう

今回のクレマチスの写真はクッキリ、ハッキリですね
光と影が素敵です。
たまにこのような写真見るとハッとします。
  • URL
  • 2012/06/02 21:35

にわ

>きみたろうさん

影が綺麗だったので、アンダーで撮して
くっきりはっきり。
たまにはね^^
  • URL
  • 2012/06/03 06:54

管理栄養おたぬき

障害、と一言で言っても、人それぞれ・・・
親も子供も、家族関係もいろいろ・・・

にわさんの思いやりがきっと届いてるんですよ!
今日出来ないことが明日出来てる、にはならないかもしれないけど、今日出来ないことが来年できてるに繋がるはずです(^^)

何より笑顔を見られるとホッとするかな。
  • URL
  • 2012/06/03 08:32

にわ

> おたぬきさん

いえいえ、私は何も。
おうちの方の愛情を強く感じます。

本当にね~
はじめは字も読めなかったんですよ。
それが今はカタコトではあるけれど
読めるようになって
学ぶと言うことが、こんなに楽しいことなのかと
彼を見ていると、改めて感じることができます。
  • URL
  • 2012/06/03 17:46

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
