

聴こえる

a096[1]
NEX-C3

何かを見たからとか 聞いたからではなく
気がつくと頭の中で くるくる聴こえる歌。
最近は

空を飛ぶ 街が飛ぶ
雲を突き抜け 星になる
火を吹いて 闇を裂き
スパー・シティーが舞い上がる

沢田研二のTOKIO
サビの部分でなく ここだけ。

沢田研二の大ファンって訳ではなく
彼の歌なら 他に好きな歌がある。



だけどなぜか 自転車を漕ぎながら
お風呂を洗いながら 洗濯物を干しながら 聴こえてくる。

みなさんはどんな 歌が聞こえますか?


歌詞があっているのか 調べてみて
作詞が糸井重里さんだと知りました。
へー!



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/720-106a1b27

Comment

plumerian

ふふ♪

なぜにトキオ??(笑)

この曲を聴くと私には
沢田けんじより草なぎ剛なの~♪
ツヨポンがカバーしてたんだ。
コンサート楽しかったの~^^

毎日、普通にいつも頭の中では歌を歌ってるよ~^^

今は
♪フラインゲット 僕はひと足先に~
君の気持ち 今すぐ手に入れようか~♪

♪ラブフラゲ~♪

この曲好きなんだよねー。
踊れるようのなりたいの(爆)

にわ

> ぷるちゃん

好きなわけではなくて
勝手にTOKIOなのよ。
だから、不思議なの。

好きな歌を頭の中で歌うことはあるけど
それとは別なのよ。

踊ってくれ~!
  • URL
  • 2012/05/31 20:25

ゆうこに似てる子


うん、わかってるわかってる(笑)

そうね、私の場合は
東村やーま、にわさーきゃ多まーこ。

って良くぐるってるよ(爆)
  • URL
  • 2012/05/31 20:40
  • Edit

管理栄養おたぬき

ジュリーだったら「花の首飾り」よぉ!
歌詞はほとんど私のオリジナルだけどね(笑)

そうなのよね、一度口ずさむと延々と頭の中を巡っている歌ってあるんだよね。
一時、私は『南アルプスの天然水~』がそうだった。
で、意外と音程が難しくって、鼻歌のくせに練習してるのよ(笑)
  • URL
  • 2012/05/31 23:35

にわ

>ゆうこに似てる子 さん

このお名前に昨夜は寝むれず。

やばいよね~
東村山、潜在意識に取り付いたかも。
  • URL
  • 2012/06/01 12:13

にわ

>おたぬきさん

う??
おたぬきさんって私より年上?
花の首飾りはリアルタイムでは、知らないのよね。
でも、歌詞はオリジナル?
じゃあ、リアルでは知らないってこと?
う~ん
おたぬきさんにばかされている感じがする。

『南アルプスの天然水~』本当だ。
これはちょっと難しいね^^
  • URL
  • 2012/06/01 13:16

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
