スポンサーサイト


保育園へ

       
       2月の料理 181

自由ヶ丘


今日は保育園へお話しをしにでかけた。

ちびっ子達のパワーはスゴイ。

きらきらした目を見ていると、濁ることなく
大きくなって欲しいと思う。

見えなくなるまで、大きな声で「また来てね?!」って叫んで送ってくれた。

たまにしんどくなって、やめたくなる事もあるけれど
これだから、やめられない。




にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/72-cd48a454

Comment

ゆみぴよん

『また来てね!』って
子供ちゃんは本当に来て欲しいときしか言わないよねぇ~
純粋だから、そう思うと余計に愛しくなるよねぇ~。

うち、マンションの裏が幼稚園なの。

たまに、窓からちっちゃな顔がいくつかのぞいてるよ~。

いつ、「おばちゃ~ん!」って呼ばれるか怖くてドキドキだよ!(爆)

くぅ

可愛いね~
きっとすごく楽しかったのね!

お疲れ様~^^
  • URL
  • 2009/05/18 21:25
  • Edit

ぷるめりあん

ちびっこはきらきらパワー全開だよね!

うんうん、そんな声をかけてもらったら
疲れもふっとんじゃいそう。

で、にわちゃん、「由ヶ丘」って・・・
いくら自由だからって
「自」が飛んで行ってるよ(笑)

キャラメリーナ

>ぶるちゃん

「自」は写真の右のほうにくっついてるよ(笑)

保育園児って特にパワフルだよね。
うちの子もそうなんだけど、幼稚園児とはまた違う野性があるらしいよ(笑)
ちっちゃい子のまっすぐな瞳で見つめられると
なんか見透かされそうでドキドキしちゃうオッサンです・・・

カズ

お話のおばちゃんが来てくれて嬉しかったんだろうね。
保育園って朝から夜まで保育時間が長いから
子どもたちはいつもと違うことがとっても楽しみなんだよね。
お話しなくても ヅラかぶって行くだけでも喜んでくれると思うよ。

とろ

子供って正直だよね~
ほんとかわいいちびっ子たち^^
こどものエネルギーってすごいとおもうの
だから幼稚園や保育園の先生って
若いよね~^^
わたしもエネルギーすいとりたいっ(笑)
  • URL
  • 2009/05/19 06:11
  • Edit

にわ

> ゆみぴょん

年度初のおはなし会は子供も良い感じに
緊張感があって、ほのぼの~

お隣が幼稚園なの。
にぎやかね。

たまに、おしゃべりするのも楽しいかもね。
でも、子供って図に乗るからな~
ほどほどは難しいのよね^^
  • URL
  • 2009/05/19 09:40

にわ

> くぅちゃん

お別れの挨拶をしたら「早すぎる~!」って
言ってくれたから
楽しんでくれたんだろうね。

ありがとう。
  • URL
  • 2009/05/19 09:41

にわ

> ぷるちゃん

保育園へ行く時間が中途半端で
出かけるわけにも行かず
お話しが終わると午前中は終わってしまうってかんじなのよ。

それが、苦痛でね~

何で「自」が飛んだんだろう?謎。
  • URL
  • 2009/05/19 09:43

にわ

> キャラビー

「自」はなぜか飛んだ~
誰か悪さしたんじゃない?^^

そうそう、小学生になった時に
保育園児と幼稚園児ってわかるよね。不思議と。

上履きを脱いじゃうのが保育園卒 爆

見透かされているようで
って分かる分かる。

「また来て」って言われて「うん」って答えたら来月もさぼれないって思う^^
  • URL
  • 2009/05/19 09:48

にわ

> カズさん

そうか~
時間が長いのね~

準備が出来るまで職員室で待っているんだけど
みんなのぞきに来るんだよ。

先生に「お待たせしているから早く着替えましょう」って
促されても、また違う子が来るんだよ。

ヅラ被ってきて~~!喜ぶわ。私も^^
  • URL
  • 2009/05/19 09:51

にわ

> とろりん

私も吸い取ってきたよ~思いきり!

1年生の所でも吸い取ってくるわ。
私の若さの秘訣はそれと、小さい脳みそ。 爆
  • URL
  • 2009/05/19 09:53

キャラメリーナ

ふふふ・・・・
私も子供が1年生にとき言われたよ~
休み時間にまっさきにジャングルジムのてっぺんに登るのは
保育園児だって(笑)

それとね、夕方のおやつは和室で食べてたせいか
息子はいまだにおやつは正座で食べるの(笑)

にわ

> キャラビー

>ジャングルジムのてっぺんに登るのは

そうなんだ~

保育園児は生きる力があるように思うよ。
気のせいかな?

そうそう、保育園児は午後からは使い物にならない。
今日も眠そうにしていた男の子は
春には爆睡していたよ。^^

  • URL
  • 2009/05/19 20:00

きみたろう

画像のにわとりかわいいですね
これは自由が丘の雑貨屋さんですか?
久しく自由が丘も行ってないので雑貨巡りしたいと思っちゃいましたよ

にわさんって保育園で仕事なさった事あるのですか?
お話って書いてあったので・・・

子どもたちは純粋でいいですよね
嫌いなものは嫌い
好きなものは好き
と言える
大人になるとそうはいかないですよね
それにいろんな情報が入り混んできて要領よくなったり、悪賢くなったりと・・
嫌な面もあります。
そんな時、子供とふれると今までのことが洗い流されるよな気がします。
心がリセットしたみたいに
にわさん、子供たちにお話、いいことしていますね
子供たちにとっても、にわさんにとっても素敵な出来事ですね
  • URL
  • 2009/05/19 20:58

にわ

>きみたろうさん

今、きみたろうさんの所にお邪魔してきました^^

自由ヶ丘のトレイチと言うところで写しました。

保育園へはボランティアと言えば聞こえは良いですが
お話しの押し売りです。

小学校へも行っているんですよ。こちらは週に2回。

私、子供が大好き!って訳ではないのに
なぜか子供と関わる事が多いのです^^;

仕事も子供と一緒にお勉強しています。

本当に子供は正直で、こちらの鏡のようです。
怖いですね~

子供が可愛くて大好き!って訳ではないから
続くのかな~とも思ったりします。

自分が楽しいから続いています。
  • URL
  • 2009/05/19 21:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
