

すっきり

019a[1]

もうずいぶん前から 
春が来て スリッパを履かず 裸足で歩くようになると
ウオノメができる。

「い○ころり」や「スピ○ール絆創膏」を貼って
ウオノメを取っているけれど なかなかしんまで取れない。

そろそろ痛くなってきた今日
かかりつけ医の診察を受けた。

診察が終わって 雑談の様に「先生ウオノメって 何で取ったら早くスッキリしますか?」
「あら 取りましょう。」
一瞬チクリとしたような気がしたら「はい、終わりましたよ。」

そっか ウオノメって病院で処置をするものだったんだ。
もう 20年以上診察してもらっているのに
今まで何をしていたんでしょう^^;


写真は病院の待ち時間に 抜け出して撮した黄色いお
多分 オオキンケイキク。
この病院の周りには おがあちこちに咲いている。






 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/713-45a930e2

Comment

管理栄養おたぬき

魚の目は、真ん中に芯があるから痛いって聞いたことがあるの。
きっと先生に取ってもらったのはそこの部分?
頭のネジじゃないからダイジョブだよぉ(^^)

私はずうっと足の裏にタコを飼ってるの。
痛くないけど、だんだん成長して来てるのよ。
やっぱり病院に行ってみようかな~、そして頭のネジを締めてもらうんだ・・・ちがう、タコを海に戻してもらうんだ(^^)
  • URL
  • 2012/05/24 21:58

ステージ

私も高校の時にスパイクでうおのめみたいなのが出来てイボころりで治しました。
病院だと簡単に治るのですね^^

周辺に花が咲いてる病院ってどこだろう・・・・
考えても思い付きません^^;
  • URL
  • 2012/05/24 23:21

はにっち

私も中学生のころ、足の指の裏に魚の目できて、病院に行ったら麻酔なしで、ぐりぐりとほじくられて、大泣きしたのを思い出しました。痛かったなぁ~!

かかりつけって、あの病院だよね?
母も今日皮膚科行ってきたよー。

お花、みんな上を向いていてかわいいな(^ω^)
  • URL
  • 2012/05/24 23:46

mum

にわさん、こんばんは☆
うおのめ、痛いですよね?!
私は昔剣道をやっていたのですが、うおのめが出来ては爪切りでほじくっていました。
そういえば、最近できていません。
にわさんも早く完治しますように!
  • URL
  • 2012/05/25 00:24

plumerian

にわちゃん、春になると
外を靴を履かないで
裸足で歩く野生児だったんだねー(爆)

家の中、裸足?
私はスリッパがないと落ち着かない人なのだ(^^;
今は下が竹のスリッパ♪

ウオノメとか出来たことないから
わからないけど、痛いのね。
取れて良かったね^^

コスモスみたいだね~♪

高兄

にわさん、こんにちは

この花、菊なんですか

アンダー気味でも、色あいがしっかり

グリーン気味のトーンも素敵ですね^^

にわ

> おたぬきさん

そうなの。芯が痛いのよ。
固い石みたいになっているの。

コメント冴えてるよ~おたぬきさん!
私の爆笑だわ。
ネジはちょうどいい感じだと思うから、触らない方がいいよ。

頭のネジはね、何本か追加して締めて貰わないと
ダメみたいなの。
おたぬきさんのタコが元気に海に帰ってもらえますように。


  • URL
  • 2012/05/25 10:41

にわ

> ステージさん

スパイクで決まった場所を圧迫したんですね。
私も毎年何度か、イボコロリでとっていましたが
病院だと、こんなにあっけなく取ってもらえるのかと
びっくりしました。

病院はあの丘の上です。
駐車場の奥の方や後は少し歩いて、畑の脇などにいろいろ
咲いていましたよ^^
  • URL
  • 2012/05/25 10:45

にわ

> はにっちちゃん
えーーー!お母さんが?
午前中なら病院で一緒だったね。
似ているの?^^

あら、私は痛くなかったけど・・・。
症状によって違うのかな?
  • URL
  • 2012/05/25 10:48

にわ

> mum さん

剣道部ですか!
三男が中学で剣道部だったんですよ。
そう言えば、よく足の裏の皮が剥けたり
マメが潰れたりして、バンドエイドを貼ってテーピングしていたなぁ。
それを乗り越えたら、ウオノメに昇格したのかなぁ^^

爪切りでほじくるってわかる~
私もやったわ。

ありがとうね。もうすっかり痛くなるかりました。
  • URL
  • 2012/05/25 10:51

にわ

> ぷるちゃん

さすがに外は裸足で歩けないわ~

ウオノメが痛くなるから、なるべくルームシューズを履くように
しているんだけど、出来るんだよねぇ。
にっくきウオノメ。

このお花、畑に群生していて、もっと引いて撮りたいんだけど
家が写っちゃうのよ^^;
  • URL
  • 2012/05/25 10:54

にわ

> 高兄さん

多分、多分、オオキンケイギクだと思うのですが・・・。
あまり自身がありません。

ハイキーでも撮りましたよ。
そのうち載せるかもしれません^^

ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/05/25 10:56

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
