

可愛い顔したエグイやつ。

013[1]a



先日ずっと行きたかった クレマチスの丘へ友達に連れていってもらったの。
今日記事にしようと思ったら PCに取り込んだ 写真が見当たらなくなってしまいました(涙)
なので 今日お散歩してきた公園の写真です。

白い清楚なを枝いっぱいに付けているこの木はなんだろう。
雑木林でパッと目を引く美しさ。

調べてみたら どうやらエゴノキらしいです。
可愛らしいですが 実はエグイんですって。意外ね。



015[1]a


先日 嬉しいことがあった。

私がカメラのちょっとした操作法を 友達にアドバイスしたら
とても喜んでくれた。 
撮り続けて自分にあった方法を
見つけることが出来ることに 気がつかれたようです。 

元々センスがある方なので 私のアドバイスなんて 
ちょっとしたきっかけだと思う。

だけど自分の好きな事を 友達も好きになってくれるのは嬉しい。

本当はアドバイスしている場合ではないのよ。
最近設定をいじりすぎて なんだかわからなくなる事が多々ある・・・。ヤバイ。

写真はNEX-C3です。




クレマチスの写真はどこへ行った・・・・。 





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/711-a8b3a037

Comment

hideki

とてもキレイな花ですねぇ!!

香りはどうなんでしょう?

パソコン保存はどこかにまぎれこんだのでしょう!!

一つ一つ開けてみればどこかにありますよ・・

(*^^)v
  • URL
  • 2012/05/21 18:51

くぅ

にわちゃん、写真がないなんて大問題だね><
見つかりますように!!! ;

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは♪

このお花、ご近所を歩いていて、お庭に咲いているのを見かけたり、
お仕事先のお店にも活けてあって、でも、名前を聞きそびれて、
なんていうのかな?と思いつつ、そのままになっていました。

「エゴノキ」というのですね。
しかも、実があって、それが「エグイ」とは~!
知りませんでした~。
でも、こうして見ていると、本当に花の白と葉の緑が、
清らか、清々しいですね。

最近、私は、もう何度目かの「カメラ欲しい病」にかかっております(^_^;)
もちろん、カメラ以上に、写真のことをお勉強しなくてはなのですが。。。

クレマチスの写真、見つかると良いですね(^^)

にわ

> hidekiさん

香りは無かった?
う~ん感じなかったので、香りがあっても
弱いのかもしれません。

外付けハードにありました。
一言言ってくれないと・・・。
開けまくりましたよ!
  • URL
  • 2012/05/21 21:02

きみたろう

写真見つかったうようで、良かった
楽しみにしてますよ

かわいい花なのにね~
エグイなんて外見ではわからないですね

カメラの機能全部把握していないので、最近取り扱い説明書をもう一度見てます。
知らない事が多かった


  • URL
  • 2012/05/21 21:21

にわ

> くうちゃん

見つかった~~!
お騒がせしました。^^
  • URL
  • 2012/05/21 21:44

にわ

>yakimonoyaさん

あ!そう言われてみたら、ご近所にあったかも!
明日見てこよう。
同じ木だったら笑っちゃうね。
かわいいお花よね。
雑木林の中でパッと目を引くほど、たくさんのお花をつけていました。

カメラ!楽しいよ^^
買っちゃえ買っちゃえ~!
買わないことにはお勉強はできないわよ。なんちゃって。

ありがとう!見つかりました^^
  • URL
  • 2012/05/21 21:49

にわ

> きみたろうさん

お騒がせしました。
嫌だなぁ。最後になっちゃったわ。
私クレマチスより、美しい人たちの
変顔をたくさん撮っていました。

ここに載せたら、絶交されちゃうよね~

説明書・・・・。どこへいったかなぁ^^;
  • URL
  • 2012/05/21 21:51

plumerian

あったのね。

よかった、600万円にならなくて済んだね(笑)

エゴノキっていうの?
小さいかわいいお花だね。

変顔じゃなくてクレマチスを載せるように!^^;

管理栄養おたぬき

エゴノキ、初めて聞いたな~!
そういえば『タノキ』ってあるの知ってる?(笑)

私は設定を一度するとめんどくさくってほとんど変えないんだ(^^;)
にわさんの写真は、雰囲気が透明でいいよね~

↓の写真も、いかにも横浜って感じで、ステキだな~

  • URL
  • 2012/05/21 22:44

はにっち

にわさん、さわやかな新緑の写真に仕上がってますね~。

実はエグイけど、お花はとってもかわいい。
エゴノキって初めて聞いた名前でした。

今度、私にもカメラの技教えてください♪
今日も、電器屋さんでX100を手に取っていじってきました(笑)

  • URL
  • 2012/05/21 23:14

にわ

> ぷるちゃん

ずいぶんボッタくるね。
600万って・・・。

よく考えたら、長いことうちのすぐ目の前にあって
落ちたお花の掃除に、母がいつもこぼしているお花だった(笑)
いつだったかの強風で折れて、残っていた木も
持ち主が最近切って、今年は存在を忘れていたよ。

変顔はあちらにね^^
  • URL
  • 2012/05/22 09:09

にわ

> おたぬきさん

え?「ぬ」がないのね!
どんな木だろう。調べてみよう。

おたぬきさんの写真
実はすごく考えて、写されているのではない?

ありがとうね~
  • URL
  • 2012/05/22 09:11

にわ

>はにっちちゃん

多分、私たちの村(^^)にもあるよ。

これは中央公園で撮ったの。

バズーカーのようなレンズを付けた方々が
たくさんいらしたよ。

教えることなどないわよ~
X-100・・・近寄らない。買えないから^^;
  • URL
  • 2012/05/22 09:14

ステージ

このエゴノキって見つけると写真を撮りたくなりますよね。レンズを通して覗いてるだけでも楽しいですよね。せせらぎ公園でも丁度今花が咲いてると思います。
  • URL
  • 2012/05/22 19:41

にわ

> ステージさん

可愛らしいですよね。
そっか、せせらぎ公園にもあるんですね。
これは中央公園です。
  • URL
  • 2012/05/22 21:14

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
