

約束 @ クレマチスの丘

170[1]
α55 



4年前 先日モトヤの記事でお話した 友人に教えてもらったクレマチスの丘
ずっと行きたかった。

男前の友達が連れていってくれると約束してくれた。
だけど二度企画したにもかかわらず 何らかの事情で流れ 今回やっと
連れていって貰ったの。

新東名を安全運転でかっ飛ばし 往復200キロ。

015[1]a
NEX-C3

4年夢見た場所は 本当に気持ちのいい素敵なところでした。
ここが自分の庭だったら・・・。妄想。

クレマチスの大輪のは苦手。
小さなおが好き。

183[1]a
NEX-C3

うちの近所でも大輪はよく見るけれど 小さなおはなかなか見ないのよね。

4年間憧れていたくせに この日一番多く写真を撮ったのは
一緒に遊びに行った 友達。^^

男前の友達カエルに遊んでもらっていた友達
カフェのピンク帝王
ここに載せられないのが 残念だわぁ。

憧れの場所で カメラ好きの友達と遊んで 満足満足。

たくさん撮った 写真は小出しにします。

写真は 外付けハードに引っ越していました。
お騒がせいたしました^^;


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/710-9f5fbdb7

Comment

plumerian

今日も会社で
「お金は使うためにある」って言ったら
「男前~カッコイイ」と褒められてしまったよ(爆)

大きなクレマチスは苦手なの?
私は大きいのも小さいのも全部好き^^

ステージ

新東名はどうでしたか? 私も早く走ってみたいです。
ゆるかわ写真というのでしょうか、こういう写真はどういう設定で撮ればこんな風に仕上がるのでしょうか? 一度こんな感じで撮ってみたいなぁ・・・
  • URL
  • 2012/05/22 19:43

きみたろう

ピンクの帝王です!
あ!間違えたカフェだっけ(笑)

写真良かったですね
きみたろうも最近は、外付けのハードディスクに保存してます。
それも一杯になってきた。
整理しないと

それにしても男前の運転手がいて良かったですね(笑)
頼もしいです。
きみたろうも乗りたいです。(笑)
  • URL
  • 2012/05/22 19:50

管理栄養おたぬき

クレマチス、和名は鉄仙だっけ?
紫色の定番しか見たことが無いかも・・・(^^;)

専門公園?丘??があるなんて知らなかった~!
新東名、どんななんだろか?高速道路に変わりないんだろうけど興味津々です。
  • URL
  • 2012/05/22 20:55

にわ

> ぷるちゃん

それは・・・もう読みながら笑っちゃっているんだけど
「お金は私が使うためにある!」でしょう?(爆笑)
男前というより、ぷるちゃんらしくて、嬉しいよ。

雌しべとか雄しべとか、大輪だと虫みたいなんだもん。
だから、ゆりも昔から苦手なんだ。
私正面からあまり、お花を撮さないのは
そのせいかも。

ありがとうね。楽しかったよ^^
  • URL
  • 2012/05/22 21:12

fumie

にわさん、こんばんは♪
写真あって、よかった、よかった。

すごく楽しい時間だったのね。
写真からも伝わってくるよ。
いい仲間に出会えて、よかったね~
  • URL
  • 2012/05/22 21:19

にわ

> ステージさん

新東名は、何も無いという印象なんです。
左右に何もない。遠くに山と家。
路面は綺麗でしたよ。当たり前か^^;

ゆるかわ写真ですか!
いいですね!ステージさんのゆるかわ。
見てみたい。

キャノンだとピクチャースタイルっていうのでしょうか。
コントラスト、シャープネス(彩度は好みで) をマイナスに設定して
Mモードで明るく撮っています。

ステージさんにレクチャーしちゃった^^
ふふふっちょっと嬉しい。
  • URL
  • 2012/05/22 21:28

にわ

>きみたろろうさん

カフェのピンク帝王です。
いや~いろいろ考えました。ない脳みそを絞って。
それでこの程度って・・・。

写真、よかったです~
○で返せって言われましたから。
○ってあだでいいんですよね?

外付けも一杯になって、新しい物に変わったようで
わかりませんでした^^;
私に言わずに、データを移動させないで欲しいわ~
どうでもいい写真も、保存されています。
間違えて撮した床とか(笑)

男前さんには感謝です^^
きみたろうさんより男前?
  • URL
  • 2012/05/22 21:34

にわ

> おたぬきさん

そうです、テッセンですね。
テッセンだと紫色の大輪のイメージですよね。
種類が多いので、気がつかずに
ご覧になっているのではないかしら。

素敵なところでしたよ。
メルマガ登録すると、入園料がお安くなります。
新東名でお出かけしてみて~!
  • URL
  • 2012/05/22 21:37

にわ

> fumieちゃん

お騒がせ~^^
一言行って欲しいわ。全く。

楽しかったよ。
緑が綺麗な今の季節はドライブに最適ね。
意気地が無くて、近場しか運転できないのが残念よ^^;
  • URL
  • 2012/05/23 09:47

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
