

ポスティング

            2月の料理 250 kakou


仕事先のお知らせを600通ポスティングした。

ポストに入っているチラシ、どうおもうかしら?

私は興味のある物は目を通すけど
興味のない物は迷惑というか、じゃまくさいと言うか・・。

だから、ポスティングしていても、後ろめたい。
投函した時に大きな音をたてると、ドキッとするし
お家の方がたまたまでていると
そのお宅には、投函出来ない。

投函後お家の方と顔を合わせたら、会釈をして
逃げるように立ち去っていた。


先日、出くわした女性は「こんにちは」と明るく挨拶して下さった。

別のお宅の男性は、にこにこしながら「お疲れ様」と声をかけてくれた。

すごく、嬉しく励みになった。


私も見習おうと思った。



にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ
にほんブログ村にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
ポチッとお願いします。励みになります

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/71-8a132da3

Comment

カズ

ポスティングした人と出会った事無いけど
これからはちゃんと挨拶しようっと。

ポストのチラシ・・・真剣に読んだことないかも。
入れてくれた人に失礼だよね。
これからはちゃんと目を通そう。

ぷるめりあん

600通、大変だねー。
ほんとお疲れ。

そういう時にやさしい言葉をかけられると
とっても嬉しくなっちゃうよね^^

うちはマンションで、ほとんど正面玄関から出ることはないから
ポスティングの人と会うことは少ないんだけど
にわちゃんみたいな腰の低そうな人(曲がったじゃないよ)
がポスティングしていたら声かけようかな^^

くぅ

うちはリビングから見えるところにポストがあるから
ポスティングの人もやりにくそう。。
明るく控えめに来ていただけると嬉しいのよね~
がたがたがたんとされてしまうと、家の中でびびるەەە(笑)
親切に声をかけて下さる方もいるのね♪
いいな~そういう心遣い♡
  • URL
  • 2009/05/17 19:05
  • Edit

きみたろう

600通もすごい
お疲れ様です。
いろんな人がいますからね
嫌な思いもされたこともあったかもしれませんね
興味無いチラシでも笑顔で挨拶して渡してくれると
こちらも気持ちいいし、話も聞いてみたくなりますよ

今度、庭にいるときは首からポストぶら下げてみようかな・・・
  • URL
  • 2009/05/17 19:44

にわ

カズさん

出会った事ない?
私はあったけど、特に挨拶もした事がなかった。
イヤな感じだったかも。

興味が無い物は仕方がないよね。

初めは対象になるお家をめがけて
入れていたけど
そうすると、全然はかどらないのよ~e-445
  • URL
  • 2009/05/17 19:57

にわ

> ぷるちゃん

申し訳ないけど、マンションはねらい目。
たくさん配れるからね。

管理人さんに「入れても良いですか?」って聞いたら
ダメって言われたの。
教育関係で有害な物では無いって説明したら
「こんなコト言っては何だけど・・・
私のいない時にして下さい。」と言われたわ~

聞いてはいけなかったらしいv-436

腰は曲がっていないけど
根性はまがっているかも。
  • URL
  • 2009/05/17 20:01

にわ

>くぅちゃん

うん、そういうお宅には入れづらいね。

最近のポストはおしゃれで、どこが入り口か分からなかったり
開閉時に音がしちゃったりして
にわか、ポスティンガーはとまどいます。

心遣いは余裕から来るのかな~
  • URL
  • 2009/05/17 20:05

にわ

>きみたろうさん

慣れない事はつかれますね。

そうですね~笑顔でお願いしますって
言えるようにならないとな~

首からポストを下げている人がいたら
「きみたろうさん」って声をかけますよー!
  • URL
  • 2009/05/17 20:08

とろ

600通って相当な数。。おつかれさま~
普通に歩いていても美容院のチラシとか
いろんなものをもらうけど
あれだってもらってあげないと終わらなくて可愛そう、
みたいなかんじでもらってくる^^
昔、妹がバイトしてみて大変だったと聞いていたからかな

声かけてもらえると嬉しいね!
変な人だったら声はかけないと思うから(笑)
にわちゃんは声かけやすいかも~^^
  • URL
  • 2009/05/18 07:19
  • Edit

リナリオ

600通も大変だったね。お疲れさま~
私はマンションで
集合ポストのとこを通ったりするとたまに
ポスティングしている人に会ったりする。
取り合えずマンション内で会った人には挨拶してるよ~
チラシとかは興味が無いものは全然見ないなぁ^^;

そうそう・・可笑しい手・・・私の手全体的に小さくて指が短い(TmT)
息子が芋虫みたいだねって嫌な事言うんだよ~~~

  • URL
  • 2009/05/18 09:45
  • Edit

にわ

> とろりん

600通は大変だったよ。
でも、前回はもっと配ったの。

今日駅前でチラシを配っている人から
率先して貰ってきた。
とろちゃんのコメを読んだから。^^

日焼け防止のサンバイザー心持ち
深く被っていたけど
怪しくなかったかな~
  • URL
  • 2009/05/18 16:04

にわ

>リナちゃん

れぽありがとうね。(ここで・・)

芋虫って失礼よね~
私もそうかも。
小さいんだ手。

今度比べてみようね。

ありがとう~疲れたよ~
最後はどこでもいいや~って投げやりになったよ。
  • URL
  • 2009/05/18 16:06

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009/05/18 17:53

にわ

>内緒ちゃん

ありがとう!

そうなんだ~!
私もあんまり指定する事ないけど
今度からはどうしてもの時以外はやめるわ~

一つ賢くなった^^

物知りだね~
  • URL
  • 2009/05/18 19:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
