

Pancake Ristorante  (モトヤ)

071[1]-1


月曜日に きょん♪さんの ゆるかわよくばりフォトレッスンの
友だちと横浜散歩へ出かけました。

予定ではお散歩写真記事を 先にアップする予定でしたが
予定変更。
ちょっとびっくりした事があったの。

067[1]-1


昨日 以前横浜在住だったお友達と フェイスブックでお話したときに
「モトヤがまたちょっと変わったみたいなの。機会があったら行ってみて教えて~」

月曜日にお茶をしたのは まさにモトヤ。
こんな偶然があるんだ。
なので 教えちゃう^^


リニューアルして店名も変更Pancake Ristorante

テラス席がなくなっていたよ。
この日は 平日だからか増築された道路沿いのスペースだけで
営業していたみたい。

パンケーキは お食事系のミールパンケーキと デザート系のスイートパンケーキの 
2種類があり 以前と同じよね。

でもね・・・以前よりお値段が上がっているような気がするし
パンケーキは3枚から 2枚に。
コーヒーもおかわりのサービスがなくなっていた。悲しいね。

気を取り直して^^
いつもランチに利用していたので スィーツ系は初めて。

079[1]-1

私はミニサイズのブラッドオレンジの自家製マーマレード゙と
オレンジ バニラアイス添え(ミニパンケーキ2枚) ドリンク付きをオーダーしたよ。

色が悪いね^^;

本当に小さいパンケーキで 多分直径6cm位。 以前からあったのかしら。
さっぱり美味しい。もう少し大きくてもペロリといけそう。

077[1]

普通のサイズのスィーツ系パンケーキもあったよ。


アイスコーヒーに添えられた ストローは紙製。
以前より こだわっているね^^


以上 報告~!

そして昨日は 彼女が数年前に訪れ他記事を見てから 
ずっと行きたかった場所へ お散歩してきました。
それはまたの機会に。

写真は全て NEX-C3です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/709-c00bc45a

Comment

管理栄養おたぬき

直径6センチ・・・マックのホットケーキのサイズかも(^^;)
こりゃあ私はひと飲みだぁ(笑)
でも、そんなことをしちゃあもったいないって感じのステキな一皿。
ん~。やっぱり普通サイズでお願いします(^^)

訪ねたところのお店や家が変わっていた。
どうしても以前の様子が思い出せない・・・そんなことって無いですか?
  • URL
  • 2012/05/18 22:10

plumerian

おーー。

百聞は一見にしかず。だね(笑)

スイーツパンケーキ、可愛いね~。
目でも舌でもおいしそう^^

koko

さすが、にわさん。
ふわふわで、きらきらで美味しそう!!
というか、美味しかったね♪

私も普通サイズいけたかも・・・
  • URL
  • 2012/05/18 23:27
  • Edit

にわ

>おたぬきさん

ぷぷ!ひとのみしたら、喉につまっちゃうよ。
そうそう、給食もだけど、ここも高いからじっくり味わって。
普通サイズだとちょっと多い感じ。
パンケーキの枚数を1枚にして
残りの1枚は持って帰ればいいかも^^

私、記憶力はとっても良くないけど
どうでもいいことは、意外に覚えていたりする。
でも、20年前の沖縄旅行はあまり覚えていない・・。
  • URL
  • 2012/05/19 06:55

にわ

> ぷるちゃん

うん、小さいでしょう?
ドリンク付きで1280円です。
美味しい可愛いけど、コーヒーはおかわりしたい。^^
  • URL
  • 2012/05/19 06:58

にわ

> kokoさん

楽しかったね^^
どうもありがとうね。

写真よく撮れなかったから
この記事はボツにしようかと思ったんだけど^^;
  • URL
  • 2012/05/19 07:00

hideki

そうかぁ!!

お店ではちゃんとしたの出したいけど、儲けないと経営できないし・・大変なんでしょう・・

でも、とっても美味しそうですよぉ~!!

甘党(^_-)-☆でしたぁ!!
  • URL
  • 2012/05/19 07:18

midori

それは悲しいかも~。。。
コーヒーおかわりサービスは、かなり魅力的です^^

友達と話しこんでいると1杯じゃ足りなくて(笑)
しゃべりすぎ^^;?
  • URL
  • 2012/05/19 07:52

くぅ

モトヤさん、とってもおされになってしまったのね~
すごく可愛くておいしそうだけど、
以前のちょびっと素朴な感じも懐かしいなぁ。。

お腹の空き具合に関係なく入れそうなのは
嬉しいのかなぁ^^; 笑

きみたろう

モトヤのパンケーキ、以前にわちゃんに教えてもらってから
未だに食べに行けなくて(涙)
なんと変わってしまったんですね
それもちょっと高級な感じになったみたいですね
パンケーキが小さいのは、きみたろうにとっては嬉しいです。
一日にいくつものスイーツ食べるので(爆)
  • URL
  • 2012/05/19 17:10

にわ

> hidekiさん

そうですよね~
儲けなくちゃいけない訳よね。

でも、でも、コーヒーはおかわりしたい!

甘党さんは普通サイズですね^^
  • URL
  • 2012/05/19 20:21

にわ

>midoriさん

でしょう~~
初めから、おかわりなしなら
諦めもつく・・・。

しゃべりすぎじゃないです。
普通です^^
  • URL
  • 2012/05/19 20:22

にわ

> くぅちゃん

前もあったのかなぁ?
ちびサイズ?お上品でしょう。

3枚だと思っていたから、お土産にしてもらって・・・って
イメージが出来上がってしまっていたの。^^;

追加料金を払うと3枚になるそうよ。う~~ん。
  • URL
  • 2012/05/19 20:25

にわ

> きみたろうさん

ぷぷ!
小さくなってよかったって!笑えます。
確かに、3軒まわるなら、小さいほうがいいですね。

お味はいいですから、ぜひ行ってみてください。
  • URL
  • 2012/05/19 20:27

ひじき

わぁ、完全に出遅れちゃった。

にわちゃん、以心伝心ってこういうこと?すごい偶然だったね~!
知りたかったことをこんなに早く知れるなんて・・・素敵な報告を
ありがとう。

テラス席が無くなってたりパンケーキが小さくなったり、
コーヒーのおかわりが無くなってたり(←これかなり寂しいね)
いろいろ変わったけど、ふっくらパンケーキの美味しさが写真から
伝わってきて身もだえしてるよ。
私はいつもガッツリとオムレツを食べてたかな~(パンケーキ3枚がついてたと思う)。

横浜はお散歩してて楽しいところがいっぱいだよね。
またいろいろ歩いて、良いところ教えてね。
ちょっと遠出のお散歩記事も楽しみに待ってます。ありがとう~!
  • URL
  • 2012/05/20 11:32
  • Edit

にわ

> ひじきちゃん

わ~い!
ひじきちゃんから、ここにコメントをいただけると
思わなかったから、嬉しいわ。

本当にびっくりしたよね。

お店は綺麗で気持ちがいいのよ。
パンケーキを1枚お土産にすると、家族が喜んだんだけどね。
残念ね。
コーヒーはかなり悲しいよね~

ひじきちゃんの休日の横浜写真が、好きだったなぁ。
大桟橋の芝生の美しさは、忘れられないわ。

もちろん今の写真も、好きよ^^
緑が美しいもの。

そう言えば、ひじきちゃんに教えてもらった事って
たくさんあるよね。

私今も山東のトイレには、入ったことがないよ。(笑)

ちょっと遠いお散歩記事も、よかったら見てね^^
ありがとう。


  • URL
  • 2012/05/20 16:03

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
