

勝山町 並み保存地区 @ 岡山


506[1]


もいよいよ終わり。
名残惜しく
勝山 町並み保存地区へ寄り道。

観光客がちらほらいて いい感じです。

大きなのれんのかかった お店が並んでいて
懐かしさを感じる町並みです。

482[1]

ちょうど5月5日だったのね。
もう10日もたったのね。

「今日は観光客が多いね。」とお店の前で 立ち話をするお店の方。
多分 倉敷の美観地区の平日の午前中って感じだと思うけど^^
のんびりが素敵。



517[1]


今も 岡山の綺麗な空 緑 川 海を あたたかい気持ちと共に思い出します。

行くまでに迷ったけれど 行ってよかたなぁ。

銀婚式だった今年。
海外に行くかわりに 沖縄と北海道へ行こうと言っていたけれど
岡山へ行ったことで 北海道は無くなった。
北海道には行きたかったけど やっぱり岡山へ行ってよかったわ。^^

たくさん撮った写真は また登場すると思いまが 記事はおしまいです。
お付き合いいただいて ありがとうございました。

写真は全てNEX-C3です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/707-75a9fe49

Comment

管理栄養おたぬき

北海道もステキだけど、この雰囲気とにわさんの楽しかった思い出を考えると、岡山の選択はハナマルですよね(^^)

のんびり感がすごく伝わるな~。

思い切って出かけてよかったですね、こうなりゃやっぱり北海道も??(^^)

↓実は私も800円って高くないか?って思っておったのです。いや、高いでしょー!(^^;)
  • URL
  • 2012/05/17 00:14

高兄

にわさん、こんにちは


蒼空を泳ぐ、鯉

良いですね


WBが違うと、なんか渋いですね^^


いつぞや、話しました

NEXのblog貼っときます^^v

にわ

>おたぬきさん

そう、ハナマルですね。
風景は北海道の方が、いいかもいれないけれど
親戚にあえて、たくさん笑って本当にいい旅でした。

お金が貯まるか、激安ツアーを見つけるかしないと
北海道は無理だなぁ。


800円!やっぱり?そうよね~
アンケートに高いに○しちゃった。
後で聞いたら、夫も同じだった。

学校の見学代ならたかいとかは、思わないけど
給食代としては、現実的にね^^
  • URL
  • 2012/05/17 21:57

ステージ

確かに海外も憧れたりしますが、日本にもいい所が沢山! 元気なうちにいろんな場所を訪れてみたいものです。

岡山、堪能されたというのがよくわかりました^^
街並み保存地区のHP拝見させてもらいましたが、これは楽しそうだわ!

美作や牛窓も懐かしく拝見させていただきました。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2012/05/17 22:09

にわ

> 高兄さん

季節外れになりましたが
鯉のぼり、載せちゃいました^^

WBいろいろ変えて遊んでみました。

早速NEXのblog拝見してきました。
かっこいいです!
  • URL
  • 2012/05/17 22:09

yakimonoya

にわさん、こんにちは。

勝山、私も、だいーぶ前に行ったことがあります。
私が行ったのは確か、秋だったような・・・?
にわさんは、こどもの日ですね、鯉のぼり、元気に泳いでいますね。

勝山の町並み、久しぶりに、にわさんの雰囲気漂うお写真で
楽しく見せていただきました。

「行ってよかった」とお聞きすると、やっぱり
嬉しいです♪

hideki

日本っていいですね!!

知らない土地でも何かを感じます。。

(^v^)
  • URL
  • 2012/05/18 17:04

にわ

>ステージさん

本当に元気なうちに、あちこち遊びに行きたいです。
家族にも元気で居てもらわないと、遊びに行かれないのですよね。

町並み保存地区、岡山には何箇所かあるようです。
いい感じですよ。お店も魅力的でしたが、ほとんど入らなかった^^;

ステージさんには懐かしい場所なんですね。
本当にいいところでした。
お付き合い頂きました。
  • URL
  • 2012/05/18 20:41

にわ

> yakimonoyaさん

本当に行ってよかったー!
祖母の新盆で訪れた17年前は子供たちも小さく
ドイツ村へ行ったりしました。

今回は時分の見たいところへ行かれたし
いとこたちも子供は連れてきていなくて
自分たちが子供に戻って、おしゃべりしました。

本当に岡山はいいところですね!
また行きたいなぁ。^^
  • URL
  • 2012/05/18 20:45

にわ

> hidekiさん

はい!日本は美しいです。
でも、hidekiさんに見せていただく世界も美しいですね。
  • URL
  • 2012/05/18 20:46

koozyp

こんにちわ

なまこ壁に青空にこいのぼりと良いですね~
楽しい旅でまた行きたくなったのでは無いですか?
でも北海道も良さそうで激安ツアーを利用でも
行くしか無いような気がしますね~(悪魔~)
今回岡山は春だったので北海道は晩秋辺りが
良いのでは無いでしょうか?

それでは

PS 銀婚式おめでとうございます~

にわ

> koozyp さん

どうもありがとうございます。

うう。。悪魔のささやき。
そうですね、激安ツアーを・・・

いやいや、いつも激安ツアー利用ですから
それ以上に安くなくては、行かれません。(涙)

岡山の楽しかった旅の思い出を取り出しつつ
ほとぼりが冷めるまで、待ちましょう。
  • URL
  • 2012/05/19 20:48

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
