

牛窓 @ 岡山

144[1]

日本のエーゲ海・・・・。
う~~ん。
漁村じゃない?

172[1]


オリーブ園からはエーゲ海に見えるのかもよ。
う~ん・・。
行ったことないからよくわからないけど
ちょっと違うのではない?


185[1]

ヨットハーバーに寄ってみた。
気持ちのいいラウンジで、ヨットを見ながら 
コーヒーを飲んでゆっくりしました。

187[1]

さて そろそろ岡山駅に向いましょう。 

タイから帰国する 夫の従姉弟と
駅でまちあわせなんだ。

彼女と行ができるなんて 思ってもいなかったから
すごく嬉しい。

ほとんど初めての街を3人で歩く。
普段でも 夜出歩くことが あまりないから新鮮。
路面電車が珍しくてパチリ。
スーパームーンをパチリ。
199[1]

夕食のお店は『瀬戸内のお魚てんこ盛り~!』のはずだったけど
期待はずれ。^^;
 
おじいちゃんとおばあちゃんが
二人で切り盛りをしている家庭料理。

音楽もなし ほかのお客さんもいなくて
静かに おしゃべりするには よかったかなぁ。 


前にも書きましたが GWでホテルのツインは満室。
シングルユースです。
ホテルで一人で過ごすのは初めてで
疲れているはずなのに 緊張して寝付けない。
翌朝は 7時半に出発予定なのに。

オバケ出ないよねぇ と思いながら眠りについたのでした。^^;



そうそう 父に聞いたら 海から見た景色がエーゲ海のようなんだって。
なんだ~
  
写真は全て NEX-C3です。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/703-debd6d5b

Comment

toko

岡山いいなぁ。
未知の世界です。
素敵なとこですね。

義父の出身が岡山なんですが、もう誰もいないらしくって。
本人も働いてからは岡山を離れてるせいか
全然愛着ないみたいで、遊びに行こうとしません。
ざんねん。

いつか行ってみたいなー。
  • URL
  • 2012/05/10 19:36

hideki

文章が楽しいぃ~!!

とっても良かったでぇ~す。。

のんびりヨットハーバー見ながらいいですねぇ。。

(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/05/10 20:17

管理栄養おたぬき

瀬戸内海を海から見るとエーゲ海・・・
あたしゃエーゲ海を見てないからやっぱり瀬戸内だわ(^^;)

のんびりしてる雰囲気がいいな~
海は同じでも違うものに見えちゃう。
  • URL
  • 2012/05/11 00:13

くぅ

牛の形の窓を探してしまったわたしです; ((ゴメン- 笑
地名だよね!? ^^;

海から見るとエーゲ海って素敵だね~
見てみたいなー♫

plumerian

路面電車?

すごい、外国みたいでかっこいい~♪

エーゲ海か~。
行ったことないからここだと思っておくね(笑)

この場所はなんて読むの
うしまど??^^;

midori

牛窓・・・初めて聞く地名です~。

行った事がない場所なので、とても気になります。
日本には、まだまだ知らない
色々なところがあるんだなぁ。。。
  • URL
  • 2012/05/11 09:56

にわ

> tokoちゃん

義父さんが岡山のかたなのね。
うちと一緒だ。

義父の家はあるけれど義母の家はもうないんだ。
今回は義父さんの家にも泊まりました。
普段誰も住んでいないから、お掃除が大変だったみたい。

今回、十七回忌と十三回忌だったの。
岡山にお墓があるからね。

いいところだよ。
  • URL
  • 2012/05/11 13:51

にわ

> hidekiさん

どうもありがとうございます^^
そうおっしゃっていただけると、嬉しいです。
  • URL
  • 2012/05/11 13:52

にわ

> おたぬきさん

うん、私もまずエーゲ海を見ないことには
話にならないと思うのよね。

瀬戸内海、静かでいいわぁ。
きれいだったなぁ。
  • URL
  • 2012/05/11 13:54

にわ

>くぅちゃん

うん、地名だよ^^
一時期アンアンだのノンノに特集が組まれていたよ。
バブリーな頃だったかなぁ。

本当にエーゲ海なのかは謎。(笑)
  • URL
  • 2012/05/11 13:55

にわ

>ぷるちゃん

路面電車乗ってみたかったなぁ。
岡山駅界隈って東京をぐっと圧縮したみたいに
いろんなブランドが、揃っていて面白かったよ。

エーゲ海見てきて、見せて。^^

牛窓「ぎゅうそう」だよ。

うそ。うしまどで正解。(笑)

今回はコピペじゃないのね。^^
  • URL
  • 2012/05/11 13:59

にわ

> midoriさん

そっか。岡山に縁が無い方には、
牛窓は知らないかしらね。
一時日本のエーゲ海って、旅行の謳い文句になっていたけど。

本当ですね。
知らない場所の方が多いですよね。
私なんて生まれも育ちも、同じ所ですから余計に^^
  • URL
  • 2012/05/11 14:03

souffle

青い海と空。
それにヨットが並ぶ港。
まさに日本のエーゲ海だね^^

オリーブ園もあるなんて
ヨーロピアンな香り~♪


  • URL
  • 2012/05/11 15:44

mum

こんばんは!
岡山楽しんでこられたようで、本当によかったです(^^♪
綺麗な光の入ったお写真、そして雄大な景色!エーゲ海?!
にわさんのお写真、やっぱり好きだな~♡と、久々にお邪魔して改めて思いました!
と・・・、愛の告白でした(笑)
  • URL
  • 2012/05/11 19:22

にわ

> souffleさん

ふふふっ。本物を見ないとなんとも言えないわ。

オリーブの花には早かったのよね。
オリーブのソフトクリームが売っていたわ。
遠慮しておいた^^;
  • URL
  • 2012/05/11 21:39

にわ

> mum さん

愛の告白~!
嬉しいわ^^どうもありがとうございます。
上手に撮せないから、「いいなぁ」って思ってもらえたら
ものすご~く嬉しいです。

はい、楽しんできましたよ^^
  • URL
  • 2012/05/11 21:41

きみたろう

エーゲ海と聞いて「エーゲ海の真珠」思い出しちゃった(笑)
古いよね~

牛窓って、やはり牛に関係あるんでしょうかね
変わった名前ですよね

ホテル、よく霊が出ると聞くので、ホテルに泊る時にちょっと気になります。
一人だと嫌ですよね
変な音がすると寝れなくなります。
  • URL
  • 2012/05/11 21:42

にわ

> きみたろうさん

「エーゲ海の真珠」
わからなくて調べて聞いてみました。
確かに聞き覚えのある曲でした^^

ホテルと霊の話はよく聞くから、ドキドキしますね。
ホテルより旅館の方がもっと怖いけど。
こんな時は、お酒でも飲めたらいいのでしょうね。

牛が海から泳いできたとか?
そんなわけないわよね^^
  • URL
  • 2012/05/12 14:49

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
