

瀬戸大橋 @ 岡山

118[1]



鷲羽山から瀬戸内海と 瀬戸大橋を25年ぶりに見ました。
いつかこの橋をわたってみたいなぁ。

122[1]

25年前には 夫の従兄弟も一緒でしたが
山道を車で登るに連れて 無口になり しまいには頭を抱え込んだ。
高所恐怖症なんだって。

私も高いところは 怖いけれど山に登っても 怖くない。
今も苦手なのかなぁ。聞き忘れたな。

お昼に食べた タコ塩焼きそばおいしかったわ。

126[1]

次は日本のエーゲ海へ 向かいます!


写真は全てNEX-C3です。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/702-a28f1192

Comment

くぅ

にわちゃん、倉敷も素敵だったけれど
タコ焼きそばは、もっと素敵~・。* 笑

わたしも瀬戸大橋は一度わたってみたいんだ♫
綺麗だねー! ^^

管理栄養おたぬき

瀬戸大橋、渡ったことがあるよ~!
途中に立ち寄る島のうどんがおいしいんだ(^^)
鷲羽山で遊園地ってあった?あそこのジェットコースターにも乗った覚えが・・・
タコ塩焼きソバ、こりゃうまそうだ!

ででっ、↓そうなのね、最終日、何が起こったのか今からあれこれ想像しておきます(^^)
  • URL
  • 2012/05/09 23:31

ステージ

瀬戸の穏やかな海はいかがでしたか?
私は穏やかな海と小さな島々がある瀬戸内海が大好きです。
瀬戸のエーゲ海(牛窓?)・・・小学校の頃、夏休みによく家族で行きましたが当時はまだこれからという頃で、今はすっかり観光地になった様ですね。
  • URL
  • 2012/05/10 00:04

hideki

おはようございます・・

行ったことありますよ~!!

でも、タコ塩焼きそばは食べてないですぅ。。食べてみたいですね!!

たこ焼きは外側パリっと中とろっとソウスがまた独特の味で美味しかったです・・

なつかしい場所思いだしました。。

(^^♪
  • URL
  • 2012/05/10 05:51

にわ

> くぅちゃん

ふふふっ、タコ塩美味しかったよ^^
タコが柔らかいの。
ホルモン焼きそばはホルモンをよけて食べた^^;

瀬戸大橋の途中までは行ったことがあるんだけどね~
本当はもっと綺麗だよ。
  • URL
  • 2012/05/10 09:51

にわ

> おたぬきさん

おお~!
そうだよね、うどん!
TVで見たことがあるわ。

遊園地あったみたいな気がする^^;
ジェットコースターもいけるのね、おたぬきさんは。

瀬戸大橋を見ながら食べたら、たいていのものは
美味しいと思う。(笑)


最終日まで、引っ張るけど、期待はずれかもよ~~^^
  • URL
  • 2012/05/10 09:54

にわ

> ステージさん

瀬戸の海は情緒豊かですよね。

小さな島ではどんな、生活が営まれているのか
想像しながら、眺めていました。
もうすこし時間があったらよかったなぁ。

はい、牛窓です。^^
一時より観光に力が入っていないのか
私たちがちゃんと調べて行かなかったせいか・・・。
静かでしたよ。
  • URL
  • 2012/05/10 10:00

にわ

> hidekiさん

hidekiさんは、行かれたことのない場所の
方が少ないのではないかと、思っています(笑)

あ~~たこ焼き!食べなかったなぁ。

私はお醤油がダメでした^^;
次回はmy醤油を持っていかなくちゃ。
  • URL
  • 2012/05/10 10:02

souffle

塩味の焼きそば大好きなの~!
でも男子2人はこってりソース派だから
なかなか作れなくて。

タコ入りなのものもたまりません^^

日本のエーゲ海??
楽しみです。





  • URL
  • 2012/05/10 13:04

fumie

にわさん、こんにちは♪
おかえり~!
岡山空港、ちっさいよね。
直島へ行ったとき使ったんだ。
岡山は素通りだったから、
倉敷も瀬戸大橋も行ったことないよ。
今は、にわさんの写真を見て、楽しむわ。
そして、いつか遊びに行こう!

つづき、楽しみにしてるね!!

>>高兄さん、お友達なんだね。
  お写真がキレイで、びっくりした。
  • URL
  • 2012/05/10 17:26

umamikaori

一番上の写真、絵葉書みたい!
息子達はおばあちゃんと四国へ2人旅、それぞれ別の年にしてきたけれど、私も主人も行った事がないの。
倉敷も風情のあるステキな街だね。行ってみたいな~。
塩やきそば、太麺?パスタに見えたよ~・笑

勇気凛りん

瀬戸内のたこは本当においしいよね。
うちの瀬戸内育ちさんは嫌いみたいだけど。

>>
何か頂戴?
コメントあげる~

plumerian

瀬戸内育ちさんは 豆腐が好きみたいよね(笑)

焼きそば、タコに吸盤がついていてもおいしそう~~♪

瀬戸大橋、渡ったことあるけど
25年前だと私がまだほんの小さい子供の時だね(笑)

にわ

> souffleさん

塩焼きそば美味しいよね。
タコが美味しいのよ。
あまり期待していなかったから
びっくりしたわ。

エーゲ海・・・・。
どうなんだ?私の腕が悪いみたい。^^;
  • URL
  • 2012/05/10 19:03

にわ

> fumieちゃん

ただいま!
うん、小さいね。
山の中で何もないの^^

私も瀬戸の島巡りをしてみたいなぁ。
本当にいい所だよ、岡山は。


高兄さんはNEXも持っていらして
コメントをくださったの。
美味しいお店を沢山ご存知で、夜ブログを見て後悔する事がおおいよ^^
かっこいいお写真だよね。
  • URL
  • 2012/05/10 19:07

にわ

> umamikaoriさん

ふふふ、一番上の写真はお任せオートで撮った。^^
私にしては珍しい色合いでしょう。

岡山は晴れの日が多くて、今でこそ沖縄に抜かれたけど、
長寿の県だよ。

ぜひ遊びに行ってみて。

塩焼きそば、そう太麺でもなかった様な気がするけど・・・^^;
忘れちゃったよ。

  • URL
  • 2012/05/10 19:11

にわ

> 凛ちゃん

そうなの?
もったいないね~!

お豆腐の他には何が好きなの?
あ、凛ちゃんね。



いけず~~!
  • URL
  • 2012/05/10 19:12

にわ

> ぷるちゃん

豆腐より、りんちゃんが好きなんだよ。(笑)

ぷるちゃん、タコの吸盤が見えないように
焼きそばに押し込んだよ。
愛でしょ?^^

25年前だと40代でしょう。サバ読み過ぎ。
  • URL
  • 2012/05/10 19:14

きみたろう

瀬戸大橋を車でかっ飛ばしてみたい(笑)
でも安全運転でね
眺めも良くて気持ち良さそうですよね

それより今、夕食前です。
タコ塩焼きそばに釘付けです。(笑)
いい匂いがしてきそう
  • URL
  • 2012/05/10 19:24

はにっち

瀬戸大橋、懐かしい!
通りましたよ。眼下に広がる島々がとってもきれいだったのを思い出しました。
四国は今一番行きたいところです。
日本一の清流、仁淀川を見たいのと、さぬきうどんめぐりをしたい(笑)
にわさんの写真を見てると、次の計画は四国にしようかしら♪
  • URL
  • 2012/05/11 10:32

にわ

> きみたろうさん

いいですね。
瀬戸大橋を制限速度でかっ飛ばして下さい。
眺めはいいでしょうね。
きっと止まると、揺れていますよね?
ちょっと怖いかなぁ。

タコ塩焼きそばが脳にこびりつきましたか?
じゃあ行くしかないですね^^
  • URL
  • 2012/05/11 13:30

にわ

>はにっちちゃん

あ~~!
いいなぁ。
綺麗だろうねぇ。行ってみたいわ。
四国も行ってみたいところの一つなんだ。
交通の便が良くないんだよね。
沖縄へ行った方が安そう^^

次の計画ないわ~いいなぁ。
  • URL
  • 2012/05/11 13:44

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
