

倉敷 @ 岡山

030[1]

25年ぶりの倉敷を 今回楽しみにしていました。
ナビちゃんの案内に従い 渋滞の右折レーンに並ぶ・・・。

渋滞嫌いな夫は「やめるか!」と左にハンドルを切って左折。そんなぁ~
ナビちゃんの軌道修正のアナウンスを無視して
走ったら あら 美観地区についた。

あの渋滞は アウトレットへ向かう車だったようです。

053[1]

それでもメインの川沿いの道は人が多く 私たちは脇道を
ふらふら散歩しました。

いいお天気で気持ちがいい。



059[1]

古い町並みが いいなぁ。
観光用でない 裏通りは静かで丹精された鉢植えが並んでいたりして
ちょっと得した気分。


075[1]

偶然 行きたかった林源十郎商店の前にたどり着いた。ラッキー^^

続きます。                                

              




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ
page2_20120508201458.jpg


ここでランチをしたかったけれど やっぱり人気なのね。
お昼前なのに 既に満席。

page1_20120508201457.jpg

「並んでまで食べたいものはない。」という夫ですから
諦めて 鷲羽山へ向かいました。


写真は全てNEX-C3です。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
            にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/701-492334a3

Comment

管理栄養おたぬき

倉敷は遥か昔に行ったことがあるのだけど、奇麗に整備する前と後と両方観ているおたぬきなのであります(きゃはっ *^^*)

観光用じゃない道は雰囲気があるな~、行きたくなっちゃうじゃないのぉ。
おまけにウズウズする様な聞かせたい話って・・・なんだ~?!気になるじゃんかよぉ(^^)
  • URL
  • 2012/05/08 20:56

にわ

>おたぬきさん

ウズウズはウズウズしながら内緒。
最終日の話だから。(笑)

そっか、整備されたのね。
何年前かしら^^

観光用ではない、倉敷もよかったよ^^
美観区域で建て替えができないせいか
朽ち果てた家があったりして
裏も見てみる価値はあるよ。行ってみてね!(笑)
  • URL
  • 2012/05/08 21:39

souffle

おかえりなさ~い。

倉敷 という言葉の響きのとおり
落ち着いた、情緒のあるところですね。

青い空がとてもきれい。


キャベツのカリカリ焼き話題入り
おめでとう♪
  • URL
  • 2012/05/09 12:18
  • Edit

リナリオ

にわちゃん、おかえり^^

倉敷・・行った事がないよ~
古い町並みいいね。
好きだなぁ~
天気も良く気持ち良さそうだね^^

岡山まで飛行機で1時間半くらいで着いちゃうんだね。
早いね~
いびきかくひまないね(笑)
  • URL
  • 2012/05/09 17:35
  • Edit

にわ

> souffle さん

ただいま。

倉敷は情緒あるところだわ~
本当はもう少しのんびり、お買い物もしたかったけれど
人が多くて、裏道散策になってしまいました^^;

岡山の空は綺麗だったわ。
倉敷あたりは、高い建物もないし
山もないから、空が広いのよ。




どうもありがとうね!
作っていただいたよね^^
  • URL
  • 2012/05/09 20:52

にわ

> リナちゃん

ただいま。

いいところよ~岡山。
晴天率が日本一だって^^

そうなの、近くていびきをかく暇も無いよ。
でもね、今回風邪気味だったせいで、耳がものすごく
痛くなって、弱ったわ^^;
今も聞き取りにくくて、お薬飲んでいるんだぁ。


  • URL
  • 2012/05/09 20:55

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
