スポンサーサイト


レシピブログキッチン @ 池袋西武

009[1]


今年のGWはかなり楽しい滑り出し。

池袋西武で開催のレシピブログキッチンのイベントに 
友達勇気凛りんが再び講師として登場。

早めに仲間たちと待ち合わせてランチへ。

たっぷりお野菜の素敵なカフェでした。ロクシタンカフェ

この日友達のお嬢さんも ランチに参加してくれてました。
とっても素敵なお嬢さんで こんな娘がいたら
さぞご両親は心配だろうと 思ったりして。

息子しか居ない私には 眩しかったな~

019[1]



さてイベントは「母の日にも!豪華で簡単☆パーティーレシピ」


イベントは二度目ということもあり 凛ちゃんかっこよかったなぁ。
手際よくお料理を作りながらも 場を和ませるお話もどうにいったもの。

会場からも 声が掛かったり 凛ちゃんのご家族に
司会進行の井垣さんが質問されたり。

page_20120430072212.jpg



料理は先ごろ出版された「凛りんさんちのハチミツみそレシピ」から2品
みそローストビーフとエビとアボカドのグラタン
デザートはドリップヨーグルトを使ったイチゴミルフィーユパフェ。

試食もあり レシピ本の出版元 飛鳥新社さん
小岩井乳業さんからも お土産をいただきました。

052[1]


そして イベント会場では レシピブログのお料理写真教室で
お世話になった福岡拓先生 福原毅先生にもお目にかかることができましたし
その時の同期生の souffleさんや
お噂はかねがね伺っていた 札幌から駆けつけていらした
凛ちゃんのご友人や
凛ちゃんのご家族 愉快な仲間のご家族にも お目にかかることができました。

イベント終了後の乾杯の美味しかったこと!
私はお茶ですが^^;

このような楽しいイベントを企画していただいたレシピブログさん
どうもありがとうございました。

そしてなにより凛ちゃん お疲れ様。ありがとうね。 


本当に楽しい一日でした。





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ
           
スポンサーサイト

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/697-d933bf18

Comment

umamikaori

わー。楽しそうでしたね!
行かれなくて残念。
もう終わっちゃっただろうなと思いながらも、夕方池袋西武をうろうろしていた私です。。
皆さんとお会いしたかったわん。
凛りんさん、ちょっとイメチェン?更に優しい雰囲気に。素敵だね~♪
次回こそ是非、駆けつけたい!

次男さん、エラいね~~。うちの長男に爪の垢を煎じて飲ませたい!

管理栄養おたぬき

おおっ、なんとステキなイベントでしょ~!
楽しくて美味しくてって、これ以上何を望むんじゃってなもんだしね(^^)

いつかはこのテのイベント、一度は間近で見てみたいな~
時間がなかなか合わないのがどうにも、ね。
にわさん、いつか誘ってね~!(^^)
  • URL
  • 2012/04/30 18:56

plumerian

こんばんは♪

体調はいかがですか?

楽しかったね^^
私はもっと食べたかったよーー(笑)

ロクシタンカフェのサラダも美味しそう!
あ~夕飯にしようっと^^

きみたろう

凛々さんすごいですね
髪が短くなった!?
相変わらず素敵な女性ですよね


にわちゃん体調悪いんですか?
気をつけてくださいよ
きみたろうは、花粉症が治まりました。

ロクシタンカフェって渋谷にあるんでしょ
以前行こうかなと思っていたカフェです。
どう?
インテリアいい感じかな・・・
  • URL
  • 2012/04/30 19:27

にわ

>umamikaoriさん

本当に残念だったね!

凛ちゃんアフロにしたって言うから
楽しみにしていたのに
違うじゃん~!^^

次回は都合が合うといいね。

爪のあか、交換する?あんなに上手にお料理作ってもらいたいわ。
  • URL
  • 2012/05/01 10:47

にわ

> おたぬきさん

おおお~!
誘っちゃう^^
おたぬきさんの給食目線のツッコミとか聞いてみたい(笑)

ローストビーフは給食に出せないよね?
出せたとしても他のオカズは無しだな。
  • URL
  • 2012/05/01 10:49

にわ

> ぷるちゃん

ありがとう。
ハナタレ~

私はアボガドが食べられないからもったいなかったよ。
ローストビーフと交換して欲しかったわ。ダメか^^

ロクシタンカフェのサラダより、姐さんのお嬢さんが
美しくて目の保養。
おじさんか!
  • URL
  • 2012/05/01 12:55

にわ

>きみたろうさん

凛ちゃんは相変わらず男前です。
かっこいいですよ^^

はい、風邪をひきました。
今日はハナタレでございます。

花粉症終わったんですね。よかったですね。
本当に鬱陶しいですものね。

カフェは素敵ですよ。
でも、インテリアはどうかなぁ。
普通かなぁ。池袋は狭かったので・・・。

それより目の前の姐さんのお嬢さんが素敵で。
うっとりです。
あっ!ご紹介はいたしません。
  • URL
  • 2012/05/01 13:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
