

かっこ悪い

059a.jpg
α55

弱音をはき かっこ悪いです。
ごめんなさい。


今日は法事でした。
去年 神様になった おばあちゃんは 
オロナミンCが好きだったので お供えしました。

120mlのオロナミンCを
皆がどんなに 飲みきれないなら それは処分して 
新しいビンを開けたらいいと 言っても
小さなコップに 少しづつついで 3度に分けて飲んでいた。

明治生まれのおばあちゃんには 
オロナミンCは 贅沢で元気になる 特別な飲み物だったのだと思う。


おばあちゃん 些細なことで 凹んじゃったよ。
ダメだよね~ ^^



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/692-0a1adadb

Comment

umamikaori

いいよ~~、カッコ悪くたって。
そんなときみんなあるもん。
でも、写真は上を向いてるから大丈夫だね。
奥行き感があっていいわ~~^^

おばあちゃん、そっか、もう1年。
おばあちゃんも「元気はつらつオロナミンC~~!」って、
思いながら飲んでたのかな~?

るんば

私もへこんでるよーーーーー!
だって昨日誕生日だったのに家族だれも祝ってくれないんだよーーーー!
みんなの時はケーキ焼いたり、好物作ったりしてるのにさぁー。
ってこんなことでへこんでるってかっこ悪いじゃないかぁ。

くやしいからひとりでたっぷりいわってやるぅ!
  • URL
  • 2012/04/23 14:50

にわ

>umamikaoriさん

まぁ、かっこ悪いのはいつものことで^^;
かっこいい人に憧れるわ。

ありがとう。

写真は桜のシルエット。
すっかり花が散ってしまったね。

一年早いね。
おばあちゃん、上戸彩に負けなかったかもね^^
  • URL
  • 2012/04/23 16:37

にわ

> るんば

るんば~~!
フェイスブックにコメントしたのよ。
モグラが気になるじゃない^^

ごめん~~
私もるんばの誕生日忘れてたよ^^;
おめでとう。

来年はカレンダーに、でっかく書いておこう!

私も去年一人、カフェで勝手にお祝いした。
なかなか、いいものよ^^
  • URL
  • 2012/04/23 16:41

管理栄養おたぬき

おばあちゃん、きっとオロナミンCを取り上げられたらへこんでただろうな。
ご長寿の秘訣はオロナミンだったのかな?
きっと、にわさんのへこみも空の上から見て、全てお見通し~!でニッコリしてる気がするわ(^^)
  • URL
  • 2012/04/23 20:28

fumie

にわさん、こんばんは。
アイコさん、でしたっけ。
もう1周忌になるんだね、早いわ。
いろんな思い出、ときどき心で抱きしめてね。

で、落ち込んでるの?
ワタシもここんとこなんとなく落ち込み気味。
なんでかな?
こういうことも生きてりゃあるさ。
気楽に行こうよ。
(と、自分にも言い聞かせてるの。)
  • URL
  • 2012/04/23 22:44

mum

にわさん、こんばんは!
おばあ様の法事だったんですね?!
うちの母方の祖母は昭和生まれでしたが、オロナミンCが好きでした♪
オロナミンCは元気になりますもんね!!!
にわさんも早く元気になってくれたらいいな。
  • URL
  • 2012/04/23 23:12

にわ

> おたぬきさん

おお~
オロナミンが長寿の秘密って会社に売り込もうかなぁ。
謝礼ぐらいいただけるかな?
オロナミン1年分とか^^

100年生きたおばあちゃんには、笑われちゃうよね~^^;
  • URL
  • 2012/04/24 11:28

にわ

>fumieちゃん

あら、fumieちゃんも?
お互いに疲れたのかしら?
うん、わかった。気楽にね。それは得意だったのになぁ。
おかしいなぁ^^;

一年早いね。
覚えていてくれて、ありがとう。
  • URL
  • 2012/04/24 11:31

にわ

> mum さん

オロナミンC実は私は苦手なの。
薬っぽいでしょう?
でもきっと、そこが元気になりそうで
おばあちゃんは好きだったと思うのよ。
効きそうだものね^^

ありがとう。
元気よ、オーバーヒートしたのかな^^;
  • URL
  • 2012/04/24 11:34

souffle

へこんじゃった?
もうふくらんできた?

いろんな時があるよね。
わたしもへこんでふくらんでの繰り返し。
平らな時ももちろんありますよ~


↓たんぽぽの写真がとても好き♪
ずっと見ていたいくらい。

  • URL
  • 2012/04/24 15:46

はにっち

にわさん少しは気持ちが上に向きましたか?

おばあさまがオロナミンC好きだったなんて、かわいいですね。
私のおばあちゃん家には、いつもピーチネクターがあったなぁ。

またいつもの楽しいにわさん、のんびりと待ってるね(^ω^)
  • URL
  • 2012/04/24 21:23

にわ

>souffleさん

はい膨らみました、お腹が^^
身の程知らずでね~

そうよね、繰り返すよね。
それでいいよね。

でも、弱音をここで吐いたのは、いかんね。
反省しています。

たんぽぽ、ありがとう~!
すごく嬉しいよ。
  • URL
  • 2012/04/24 21:53

にわ

> はにっちちゃん

すみません。もう、嫌だわ私って。

忙しい時も大変な時も、それを感じさせない人で
いたいと思っています。

  • URL
  • 2012/04/24 21:56

きみたろう

おばあちゃんの法事でしたか~
きみたろうの大好きなおばあちゃんもよくオロナミンC飲んでましたよ
おばあちゃんが飲んでいる姿思い出しました。

誰だって弱音は吐きますよ
おばあちゃんが見守っていますよ きっと
大丈夫!!

  • URL
  • 2012/04/24 22:03

にわ

> きみたろうさん

オロナミンって、おばあちゃんの飲み物だったのかしら。
残念、私オロナミンは好きでないの^^
若いからかしら。(笑)

弱音はいて後悔しています。
だって、些細なことなんですのも。
恥ずかしいな~
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/04/24 22:27

はにっち

にわさん、大丈夫。
弱音吐くときだってあるよ~。

無理して元気ばっかりじゃだめだめ~。
たくさん聞いてくれる人いるじゃない?

そんなときあっても、いいじゃないですか?(^ω^)
  • URL
  • 2012/04/24 23:02

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
