

江川せせらぎ緑道 * チューリップ

039a_20120419202859.jpg
NEX-C3


最近チューリップが気になる。

アメーバのピグでチューリップを育てて収穫しているから。^^

048a.jpg

去年の様に横浜公園へ行きたいけど ちょっと時間がない。
そこで 先日桜を撮した 江川せせらぎ緑道へ行くことにしました。

あの時は 休日でもあり 人が多かったのですが
今日は 人通りもまばら。

107a.jpg
α55

しゃがみこんで 写真を撮っていても 邪魔になっていないか気にしなくていい^^
そろそろ チューリップもおしまいかな。

桜のびらがハラハラ舞っている。
綺麗だなぁと見上げいていて 思い出した。
マスクを忘れた!
そう言えば喉がイガイガすることに気がついた。

早足で車に戻ることにした。
いやね~ アレルギーは。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/689-4564279c

Comment

ステージ

こんばんは。
桜も殆んど散ってしまってる様ですが、チューリップと桜の花びらで描かれた道が綺麗ですね^^
子供が持っていた「おいでよ動物の森」に何故か私が嵌ってしまってチューリップを育ててました^^
  • URL
  • 2012/04/19 22:24

管理栄養おたぬき

ようやく花粉のピークも去ったけど、私も思い出したようにクシュン!

桜とチューリップ、二大競演ですね~(^^)
春だよな~ってしみじみ思っちゃいました。
  • URL
  • 2012/04/19 22:43

haruiro247

こんにちは♪

私は今日は横浜公園へ行ってきましたよ~~♪
でも、やっぱりせせらぎ緑道素敵ですね(^^)
小川とチューリップがとっても和みます~~~こんな場所をのんびりカメラ持って
お散歩したいな~~♪

あ!私もアメーバでチューリップ育ててますwwwww
  • URL
  • 2012/04/19 22:56

koozyp

こんにちわ(^O^)

あれ? いつもと色がちょっと違うような・・・・
桜とチューリップ良いですね~歩道の上のピンクの
花びらも良いですね チューリップも終わりですか~
来週の月曜位まで残っていないですかね~
花粉もそろそろ終わりと思ったらまだまだそうでもないん
ですね~気を付けて下さいね~

それでは(^^)

souffle

チューリップのかわらしさに気づいたのは
実は最近なの^^
写真に撮りたくなる気持ち
わかるわかる♪

わたしもとうとう
花粉&UVサングラス買いました!


今、抱っこしたらやっぱり拒否されちゃう??よね。

うちはお手伝いと勉強のポイントカード作って
ごほうびは抱っこと何か好きなものをプレゼント♪です

  • URL
  • 2012/04/20 09:04

にわ

> ステージさん

桜の絨毯でしたよ。
チューリップは今が満開ですね。
いい場所を教えて頂いて、感謝しています。

ふふふっ、ステージさんが「おいでよ動物の森」ですか。
意外ですね^^
  • URL
  • 2012/04/20 09:55

にわ

> おたぬきさん

今年は桜の後にチューリップでしたが
2倍楽しませてもらったわ。

今の花粉はヒノキかな?
  • URL
  • 2012/04/20 09:56

にわ

> haruiro247さん

あ~~
頑張って横浜公園へ行っていたら
お隣同士でチューリップを撮っていたかもしれませんね。
ちょっと、惜しい感じ^^

この緑道のチューリップは地元の小学校の生徒さんが
植えてくれているの。
横浜公園のように、変わったチューリップはないけれど
素敵な場所ですよ。

結構長いですよ^^せせらぎ緑道。

アメーバのお庭で会えたら楽しいね^^
  • URL
  • 2012/04/20 10:02

にわ

> koozyp さん

鋭い!
いつもの色合いで撮すと、桜の花びらが、よくわからなくなってしまうので
緑を強調させて、元気な感じで撮ってみました。

来週の月曜だと桜の花びらが、茶色くなって固まってしまうかもしれませんね。
昨日の時点で、チューリップも開ききった感じでしたよ。

バラ科の植物のアレルギーなので
桜はまずいんですよ。
チューリップを撮すぞ~って気持ちで行ったので
うっかりしてマスクを忘れました。^^;

ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/04/20 10:07

にわ

> souffleさん

わかる~
私もチューリップの中が苦手だったわ。
写真を撮るようになってからだなぁ。

souffleさんはコンタクトだったかしら?
コンタクトの方が目にアレルギーが出ると
つらいよね。
母も花粉予防メガネをかけているよ。



今だっこしたら・・・・。
絶対激怒します。
その上私よりみんなでかい。

素敵なプレゼントね!
私にもポイントカードを下さい~!
  • URL
  • 2012/04/20 10:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
