

小さな菜の花畑

037-0402-1.jpg

お散歩中に見つけた。

バックミラーを写していたら 怪しいよね。

何度も振り返りながら
犬と散歩をしていた 方がいた・・・。



こんなにアップになってしまったのは 周りに写って欲しくないものだらけだったから。
不法投棄の エアコンやタイヤにバッテリー 冷蔵庫までも。

自分が不要になったものは 自分で始末しようよ。

我が家の前のゴミ捨てばにも 数週間前にベビーカーが2台捨てられ
清掃局に連絡してやっと処分してもらった。
昨日から 掃除機が捨てられている。

怒っているのよ 私。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/687-620763e0

Comment

souffle

アップにしたおかげで
とても芸術的な一枚になりましたね!

災い転じて福となる・・・かな^^

うちのマンションの粗大ごみ置き場
ちゃんと買ったチケットを貼っても
だれかが持って行ってしまうの・涙


お花は主人からではないの。
ロマンティックなプレゼントより
実用的なものをもらうことがほとんど。
GWあたり、一緒に買いに行くことに
なりそうです♪
  • URL
  • 2012/04/17 17:56

hideki

さくら・・チューリップ・・菜の花は芸術になり~!!

しかぁ~し ゴミのポイ捨て、多分業者が引き取り投げて行ったのが多いと思います!!それは税金でかたづけするので、業者はまる儲けになるわけで・・

ほんとそんな人増えているし、信号も一時停止もまもらない・・なんだか最低な日本になってきてますね!!

(@_@;)
  • URL
  • 2012/04/17 18:32

管理栄養おたぬき

道端にいつまでも置かれている粗大ごみってあるよね。
引越しシーズンだと最悪かも。

綺麗な花があるんだから、ちゃんとしようよ!って言いたくなるね。
  • URL
  • 2012/04/17 22:08

fumie

にわさん、こんばんは♬
素敵な写真よ~
そんないろんな事情があったなんて、
ぜんぜん感じさせないわ。

それにしても、
自分さえよければって人、多すぎるよね。
みんなもっと人のことを考えようよ!

↓ええ~っ!?
私、モデルは無理です~~っ
  • URL
  • 2012/04/17 23:07

koozyp

こんにちわ(^^)

ご近所なのであの辺かな?って想像してしまいました
でも確かにゴミの名所有りますよね~ゴミがゴミを
呼ぶって感じで一個有ると次々に・・・・折角の
菜の花が台なしになる所でしたね~心ない人が増えたのか
分かりませんが最近多いような気がしますね

ミラーの裏に写った菜の花良いですね~ホンワカとした
春を感じさせますね~

それでは(^_^)

mum

こんばんは!
にわさんのかわいらしい視点、とっても素敵です☆
不法投棄は菜の花にはそぐわないですよね?!
それにしても、ルールを守らない人 ほんとにイラッとします(>_<)
お金がかかるのは大変だけど、綺麗な日本を汚さないで欲しいですね☆
  • URL
  • 2012/04/17 23:25

にわ

> souffleさん

芸術的?嬉しいけど本当に??

souffleさんのマンションは、お宝が捨ててあるんだね。
ほかの方が使ってくださるのは嬉しいけど
チケット代だけは、いただきたいね。

チケットを貼らずに、まず一日置かせてもらえたらいいね。



そっか!
お花よりたか~く付くものを、いただけるのかな?
楽しみだね。
  • URL
  • 2012/04/18 11:32

にわ

>hidekiさん

あ~~そっか!
よく軽トラで回っている業者?
まぁ全てではないよね?
先日息子が、たまたま通りかかった、業者に自転車を持っていって貰ったんです。
あの不法投棄の中にあったら、嫌だな~

なんでそんな事を思いついて、やってしまうのかしらね。
お天道さんがみているぞ~~!
  • URL
  • 2012/04/18 11:36

にわ

> おたぬきさん

違法投棄は仲間を集めるみたいで
ひとつあると、増えちゃうのよね。
本当に腹立たしい。

恥ずかしいことよね。
  • URL
  • 2012/04/18 12:47

にわ

> fumieちゃん

忙しかった?プチおひさだね。

この車のすぐ横に、ゴミが山になっているよ。
自分が捨てなかったら、誰かが捨ててくれるんだよ、申し訳ないでしょうって
子供が小さいときによく言ったわよ。

子供が多いのかしらね・・・。



え~~撮ってみたいよ~!
後ろ姿でいいから^^
  • URL
  • 2012/04/18 12:52

にわ

> koozyp さん

そうなんですよね!
集まってきますね。困ったもんです。
山になっていました。

うちの前の道は、幅が狭いので
車でさっと、捨てて行ってしまうんです。
今のところ、掃除機だけなので増えないといいな~

本当はミラー裏に写った菜の花と本物の菜の花を
一枚に収めたかったのですが
ゴミが・・・・・。
ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/04/18 13:00

にわ

> mum さん

どうもありがとうございます^^

たまに、ゴミの山から綺麗なお花が咲いていたりして
お花が気の毒になりますよね。

恥ずかしいかぎりですよね~
  • URL
  • 2012/04/18 13:13

midori

素敵な一枚^^
でもごみは困りますね~(--)

私もアップにしたくないのにアップにせざるを得ない時があります。
部屋が汚くて~(汗)
  • URL
  • 2012/04/18 16:26

にわ

> midoriさん

あ~~!
わかるわかる^^
我が家もそうよ。
だから一時マクロフィルターを使って
お料理を撮っていたわ。^^;

どうもありがとう~
  • URL
  • 2012/04/18 19:12

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
