

さくら 桜 サクラ

020[1]a
NEX-C3

あちこちで写した 桜の写真。

もうそろそろ 旬が終わってしまうかなぁ。
ちょっと焦って 桜写真を集めてみました。

チューリップ 『代わり映えしませんが ご覧ください~!』

043-a[1]
α55

江川せせらぎ緑道は 小川がピンクに染まり
チューリップが今頃満開かな。

068-crop[1]
α55

たまプラーザの桜並木も 葉桜になっているかな。
八重桜も咲くのよね。


107[1]0409
NEX-C3

センター北に咲いていた桜。
まだ若い樹で これからが楽しみ。


今日はボランティアの仲間と 反省会と称したランチへ行ってきました。
20代の青年から70代の先輩まで 総勢9人。
よく都合を合わせてくれたわ。

いつもより少し 奮発したランチ。
デザートのブラッドオレンジのスパイシーシャーベットを食べて
青年は「LUSHの 味がする。」
みんなで大爆笑!本当だ~!

・・・食べたことないけど。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/686-3d9673ac

Comment

はにっち

もう桜も今年は見納めですね~。あ、でも地方に行けばまだまだあるか!
桜前線に乗って行きたい~(笑)
桜色って大好きなんですよ。淡いピンク。

LASH味、想像できる!
私はLASHが苦手なのです…。
  • URL
  • 2012/04/16 18:44

haruiro247

こんばんは♪

名残惜しいですが、散ってしまいましたね~~(T_T)
でも、綺麗だった~~♪

来年こそはその江川せせらぎ緑道行きたいです~♪

さ~~て、次はチューリップだ~♪www
  • URL
  • 2012/04/16 20:33

管理栄養おたぬき

Lushね、あの強烈さは建物に入った瞬間に分るもの。
悪いとは言わないのよ。
でも、もし私が隣のブースだったら医者通いしちゃいそうだわ(^^;)

な~んて話を置いといて、桜もオシマイね。
芽吹くものはこれからが本番。
まだまだ撮らなきゃいけないものが目白押し、ね(^^)
  • URL
  • 2012/04/16 20:38

ステージ

こんばんは。
年季の入った桜は見事だけど少々色がくすぶったピンクに思える事があります。
その点、若い桜の木の花は綺麗な薄ピンク?とニュータウンの桜を見て思うのですが・・・

タマプラの桜の写真もタマプラらしいいい雰囲気が出てますね^^
  • URL
  • 2012/04/16 21:47

にわ

> はにっちちゃん

いいね~さくら前線の旅^^
冬の間ずっと灰色の世界だったから、桜色は心が踊るよね。

>LASH味、想像できる!
でしょう?例えがうまいのよ。
みんなで、そうだそうだ!って。
大笑いだよ。
  • URL
  • 2012/04/16 21:54

にわ

> haruiro247 さん

綺麗でしたね。
一斉に咲きましたね。

来年の楽しみですね。タイミングが難しいですよね。
桜は。
そして、チューリップもとなると、これまた難しいですが
楽しみでもあります^^

横浜のチューリップですか?
今年は行かれるかな~
ちょっと予定が立て込んでいるんです^^;
  • URL
  • 2012/04/16 22:03

にわ

>おたぬきさん

そうだね。わかるね。
お隣のショップだったら、食欲が無くなって
いいのではないかと、今ふとっ思った。
ダイエットにならないかなぁ。

桜の次はなんだっけ?
去年の記事を見て見なくちゃ^^
  • URL
  • 2012/04/17 11:21

にわ

> ステージさん

あ~~!そうかもしれない!
おっしゃることわかります。

ニュータウンの若い樹は透明感があるピンクですよね?
淡いのかなぁ。
来年はそのへんを注目してみたいわ。

「たまプラなら小さな子を連れた、おしゃれなママだ」と思ったので
そうおっしゃっていただけて、嬉しいです^^
  • URL
  • 2012/04/17 11:25

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
