

そっとしておいて

004[1]0410



「ほ~~そんなに寄って 写せるんですか?」

はぁ 前ボケに使おうと思って。

「前ボケ?」

この菜の越しに 桜を撮ろうと・・・。

「前ボケ?って言うんですか?」と 液晶をのぞき込む。

菜のをぼかして その向こうの桜をこんな感じで 撮りたいと思って。

・・・・。

振り返ったら いないじゃん~~!おじさん。

仕事へ向かう時に 菜のと桜の咲いている場所を通る。
この道は車の通れない 細い橋の近くで 
自転車や徒歩には 便利な道で 通行人が多い。

その道に屈み込み 知っている人が通りませんように
通っても 気がつかれませんように と思いながら 
また 時間を気にしながら 写していた時に 話しかけられた。

おじさん お願いそっとしておいて 欲しかったわ。

 


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/683-a4d10e57

Comment

はにっち

ははは、笑っちゃった。
振り返ったらおじさんいないって(笑)

でもおじさんって、そんな感じだよね、言いたいことだけ言って行っちゃう、みたいな(^ω^)
  • URL
  • 2012/04/11 11:08

hideki

そうですねぇ!!きっと不思議な撮影に見えるのでしょうね!!

私も花の間から別のを撮ってますから、しかも手前の花にレンズくっつけて!!なにやっているんだろう?って思いますよねきっと。。

でも振り返ったらおじさんいないって、また別の人が見たら・・なにひとり言話しているのだろうって・・もう、そんなの見られたらはずかしくてはずかしくて、指さして、あのおじさんが悪いのぉ~って言いたくなっちゃいますねぇ。。

(^。^).o○ポワ~ン!!
  • URL
  • 2012/04/11 17:49

にわ

> はにっちちゃん

おじさんには注意だわ。
私からほっといてオーラが出ていたのかもしれないね。^^;

しゃがみこんでいる、ひとりごとおばさんって
嫌だわ~~
  • URL
  • 2012/04/11 18:33

にわ

>hidekiさん

ぷぷぷっ!
そうなの。まさに!

地元ってところが恥ずかしい。
誰が見ているかわからない。
自転車でシューと通った知人がいたかもしれない・・・。

今度は逃げられないように、しっかり腕でもつかんでみましょうか?
あ~~それも、怪しい・・。
  • URL
  • 2012/04/11 18:37

mum

可愛らしいお話♪
写真撮ってるときって、なんか照れくさいというか、あまり人に見られたくない気持ちがあったりしますよね(笑)
そういう時に限って、「いいカメラだねー」なんて、声をかけられるんですよね(^^♪

それにしても、黄色がポイントになって、かわいいお写真ですね!!!
私もこんな写真が撮ってみたいなぁ
  • URL
  • 2012/04/11 22:39

管理栄養おたぬき

私も写真を撮ってる時にはかなり怪しい事してるかも・・・いや、きっとしてるに違いない(^^)
草むらだったら『おっ、タヌキ!』って鉄砲で撃たれたりしてね(笑)
にわさんの努力が実って、見事な前ボケ写真!
サクラのお花とコンビでいかにも春!ですね(^^)
  • URL
  • 2012/04/11 23:08

にわ

>mum さん

最近はだいぶ慣れて、出先なら恥ずかしげもなく^^;
でもここは、本当に地元なので大きな体を
小さくして、できたら透明になりたかったです。

本当はもう少し、菜の花ってわかるように
したかったのですが、遅刻しそうで^^;
  • URL
  • 2012/04/12 09:38

にわ

>おたぬきさん

ふふふ。
おたぬきさんはお花とか、写真を楽しんでいない人でも
けーたいを取り出して、思わず写したくなるものとは
違う写真が多いから、かなり怪しいと思う。

撃たれないように、人間の着ぐるみを
着ていったほうが、いいよ^^
  • URL
  • 2012/04/12 09:42

umamikaori

わわっ。桜桜桜だね~~!
カメラ構えるにわさんと、ほのぼのとした雰囲気が伝わってきます。
先日は、アフロ印刷さんがいなくてさびしかったわ・笑
名刺・・!そう、受付するなりササッと取り出してましたよ!
デキる女性、という感じでカッコよかった^^
  • URL
  • 2012/04/12 10:07
  • Edit

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

うわぁ
こんなふうに撮ってみたいよ~!!

今日は あったかいから
わたしもふらふらしてみるわ^^

鎌倉の桜も撮りたいんだよね
気が向いたら 足をのばしてみよっと 

koozyp

こんにちわ(^^)

うんうん そうですね 分かります~
出来れば透明人間になりたいですよね
後ろからの視線って結構気になるんですよね~それも如何にもって物では無くてちょっと変わった物の時は余計に
気になりますね~完全に無視してくれれば良いのですがチラって視線が余計に刺さりますね(^^;;

それでは(^^)

  • URL
  • 2012/04/12 12:40
  • Edit

にわ

> umamikaoriさん

アフロ印刷セレブな会には出没できないのよ^^

名刺よかったわ^^
枚数は足りたのかしら。

桜、散り始めたね。
  • URL
  • 2012/04/12 15:30

にわ

> iceさん

お散歩から帰ったかしら。
鎌倉の桜。
響きだけでも美しい^^

私も公園へ行っていました。

車で十数分の公園。友達に会ったの~
まさか、しっている人に会うとは・・・・。

おそるべし桜。
  • URL
  • 2012/04/12 15:35

にわ

> koozyp さん

ふふふっ。
そうですね、桜なら分かりやすくていいですけれど^^
たまに「あ!」って思っても人目があって
見送ることがあります^^;

逆にそういう場面に出くわすと
嬉しくなりませんか?
何をとっているのか、きになりますが
気がつかない振りをしつつ、横目で見ちゃいます^^
  • URL
  • 2012/04/12 15:40

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
