

お弁当

067[1]0402
NEX-C3 安行桜

この春から お弁当作りが始まる方もいらっしゃることと思います。

私のお弁当人生(?)は長男の幼稚園から始まって
19年になるのかぁ?間2年抜けていたなぁ?
まぁいいや。 
とにかく この春高3の三男の卒業と一緒に卒業。めでたい これはめでたい!

と思っていましたが!

なんと 夫の会社が大掛かりな 施設工事で
食堂もその対象。
2年間も食堂は閉鎖になるんです。

1年延長なの。私のお弁当人生。(涙)

今まで男子学生ガッツリ弁当だったのに
メタボおじさん弁当を作らなくちゃ。

飲み会のあった翌日の朝に 臭くなったお弁当箱を洗うのは嫌だよ。


頑張れ~!と ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ             
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/678-034d93cc

Comment

umamikaori

お弁当、毎日だと嫌気がさすけど、いざ卒業となると作ってあげたくなるもんよね。
あとちょっと、頑張れ~~!
次男さん、社会人おめでとう!
今のご時世、きちんと働く・・それができたらどんなに安心か!と実感するわ。
今日は、社会勉強に展示会手伝いに連れ出しました。
日本語堪能なフランス人や中国人を目の前に、ちょっとは刺激になったかな?
・・それより、隣接のスイーツデザート展にくぎ付けだったみたい。笑



高兄

にわさん、こんにちは

なんと、なんと

3人も子供さん居られるんですか!

お弁当も、毎日、毎日

ほんと、ご苦労様です^^


櫻の御写真

蕾が可愛いですよね♪

管理栄養おたぬき

な~るほど!!
こいつぁ・・・ご愁傷様(^^;)
いやいや、いつ何がおきるか分からないって、まさに青天の霹靂?
これからまだ続くお弁当ライフ、出張が楽しみになるかしら(^^;)
  • URL
  • 2012/04/04 21:50

toko

桜キレイ。。。

なんと19年(*_*;
スバラシイです☆
私も母が作ってくれてる時は当然のように食べてたけど
自分がいざ作る立場になった時に
よく毎回おかずを変えて作ってくれてたなーと
しみじみ思いました。
ま、今は夫にも面倒になって「おにぎり」しか持たせてないんですけどね^m^

なので19年も頑張ったにわさんに
がんばったで賞をプレゼントします!!!
・・・って、まだ続くのですね(^_^;)
ダンナ様、嬉しいんじゃないですか~?
久しぶりの愛妻弁当♪
  • URL
  • 2012/04/04 23:11

top-top-ice

にわさん おはようございます

わたしも 今日から 16年目に突入~ヾ(=^^=)ノ

今朝は 新学期の始まりだから張り切ったけど
わたしのおべんとう熱は下降気味…

にわさんも umamikaoriさんも 毎朝 がんばってる!
それを励みに がんばるかぁ♪
  • URL
  • 2012/04/05 07:15

souffle

お弁当生活、わたしもいよいよ来年から始まります!
ちいさな幼稚園弁当から
一気に中学生の女子弁当。

そのギャップについていけるかなぁ

でもにわさんも続けていると思うと
がんばれそう。

うちの主人にも最近
メタボディナー作ってます。
といっても
リクエストの大盛りキャベツサラダを
つけるだけなんだけど・笑
  • URL
  • 2012/04/05 08:37

にわ

>umamikaoriさん

息子のためなら頑張れるけど、メタボおじさんのためには・・・。

本当ね。ちゃんと働かせて頂いて、ありがたいわ。

長男君、関心よね。いつもよく手伝ってくれるよね。
そりゃ、やっぱりスィーツでしょう^^
刺激的だったろうね。(笑)
  • URL
  • 2012/04/05 16:38

にわ

> 高兄さん

はい、3人もおります。
でかいです^^

お弁当ってワンパターンになってしまうのですよ。
頭がいつも以上に働かなくて^^;

京都の桜はいかがですか?
  • URL
  • 2012/04/05 16:40

にわ

>おたぬきさん

そうなのよ~~
もうがっかりでしょう。

昨夜「明日から三男のお弁当を作るから、父さんのも作るよ。」と言ったら
「明日はいらない。」って。年間予定表を頂戴!!って言いたくなる。
出張もいいわね~。できたら長期がいいな~
  • URL
  • 2012/04/05 19:31

にわ

>tokoさん

ありがとう~
「がんばったで賞」嬉しいよ。
愛妻弁当・・・。
悪妻弁当なのだ。

明日は次男がお弁当がいらないので
つくらないもん~^^

作らないと苦労はわからないよね。
夫にも作らせてみたい・・・。



  • URL
  • 2012/04/05 19:41

にわ

>iceさん

iceさんのお弁当は可愛いのだろうな~

おお!16年。同士がここにもいたのね。
嬉しいわ。

そうだね、みんなが頑張っていると思うと
頑張れるね~^^
ありがとう。
  • URL
  • 2012/04/05 19:43

にわ

>souffleさん

来年からなのね^^
女子中学生のお弁当は可愛くしてもいいから
楽しそうよ。
ちょっと可愛くしたら「もうやめて!」って
叱られた事が何度かあるよ^^;


キャベツも高くて困るよねー!
野菜が無いと献立が思い浮かばないのよ~
困っちゃうね。
  • URL
  • 2012/04/05 19:50

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
