

安行桜満開です

052[1]0402

α55

昨日の朝 ブロともさんの記事を見てハッとした。
去年教えていただいた お寺の安行桜が見頃になったそう。

忘れずに行こうと 思っていたのに。

早速出かけてきました。

自宅からそう遠くはないけれど 土地勘のない高台。
車で道に迷って やっとたどり着いた。
遠くからでも ピンク色が空に広がっていて ウキウキしてくる。

059[1]0402

よかった 間に合って。
一年待って 見ることのできた 桜。
可愛いなぁ。開期間も吉野より長いそうで
もう一度 楽しみに行こうかな。

夢中になってカメラで遊んでいたら 目の前に「ポトッ」
これまた 夢中になって桜のみつを 食されている鳥さんの落し物。

危ない危ない^^

今日の嵐が を散らしてしまうかしら。





 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

            にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ      
にほんブログ村
           人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/677-134e4ec8

Comment

souffle

青い空にきれいな桜。
今日の嵐で散らないといいけど・・・

雨も風も激しくなってきてるね。



優雅なおひとりさまランチは
カメラの中だけ・笑
口に入ってなくなるのは
あっという間なの^^


  • URL
  • 2012/04/03 13:59

管理栄養おたぬき

今のこの時期、桜は色んなところで見られても『この子!』って決めてたお目当てがあれば気になり度も違うわね。
桜色、まさに桜色ね!
今日の嵐でどうなるのか・・・やっぱりもう一度探検しにいかなきゃダメね
  • URL
  • 2012/04/03 18:23

にわ

> souffleさん

可愛い桜でしょう^^
色が濃くてソメイヨシノよりサクラ色だね。


いやいや。
私なんて一人だったら作らないよー
残り物で済ませちゃうわ。
やっぱり優雅よ。
  • URL
  • 2012/04/03 19:37

にわ

>おたぬきさん

そうだね~
こんなに強い風だから、どうなったか探検しにいこうかな。

新しい学校の桜はゆっくり見ることができそう?
  • URL
  • 2012/04/03 19:39

hideki

さくら・・昨年撮ろうと想っていた一本の素晴らしい木がありました!!
今 そこは・・立ち入り禁止区域になってしまい撮影できる日が来るのかさえわかりません!!

時期がずれて2年待っていた木。。

写真と文で思い出しました!!

さくら  いいですねぇ

(^^ゞ
  • URL
  • 2012/04/03 21:07

にわ

> hideki さん

hideki さんの待っていた桜はそうですか
立ち入り禁止区域なんですね。
きっと今年も綺麗に咲くのでしょうね。
hideki さんのように、楽しみにされていた方々の
思いは桜に届くでしょうから。

いつか見ることができるといいですね。
楽しみにしていましょう。
私もhideki さんの写された、その桜の写真を楽しみに待っていますよ。
  • URL
  • 2012/04/03 21:25

きみたろう

おお~桜だ~
ここの桜は早いんですね
青空にピンクの桜最高です。
きみたろうにピンクの棺桶と同じだね(爆)

満開の桜、ウキウキ ウィッキーさんです。(笑)古いっす!


  • URL
  • 2012/04/03 23:04

koko

にわさん、こんばんわ♪

安行って、川口の安行?

もう満開なんですね。
サクラ色はやっぱり可愛いね♪
  • URL
  • 2012/04/03 23:20
  • Edit

はにっち

ゆるかわな桜ですね~。

寝る前に目の保養~♪
私は桜の季節が一年で一番好きです。

さっきの嵐で大丈夫だったかなぁ…。

ねえねえにわさん、そろそろお散歩計画立てません?(・∀・)
  • URL
  • 2012/04/04 01:17

koozyp

ほよ~綺麗な桜ですね~ピンクが綺麗です~
ソメイヨシノは開花するとピンクに撮るのは
結構難しい(時間を選びますね~)のですが
この桜は綺麗に撮れますね~
青空をバックにピンクの桜はこの既設ならでは
良い物ですよね~思わず脱力してしまいますね~

SONYさんの色も良いですね~にわさんの腕・・・ですよね?

それでは^_^

にわ

> きみたろうさん

早咲きの桜ですね。

せっかく見に行った桜を、棺桶と一緒にして欲しくないわー
今度お目にかかったら、思い切り突き飛しますよ。^^

きみたろうさんにしては、新しいですよ。
だって江戸の方でしょう?
  • URL
  • 2012/04/04 10:28

にわ

>kokoさん

ふふっ。
横浜の桜よ。
あ、元はそうなのかな?

風景の中にピンク色があるといいものですね。
  • URL
  • 2012/04/04 10:30

にわ

> はにっちちゃん

ゆるかわに撮れたかな?

アレルギーがひどくなければ、私も春が好き。

お散歩いいね~
先日mamieさんのワークショップへ行って
その話もしたのよ。^^
  • URL
  • 2012/04/04 10:33

にわ

> koozypさん

そうですね。ソメイヨシノは難しいですね。
安行桜は可愛いピンク色で、ワクワクします。

私の腕は太いだけで、カメラさんが頑張りました。
ブルーはニコンが好きですが
ソニーで頑張ろう~^^


  • URL
  • 2012/04/04 10:36

ステージ

一番旬の時期に間にあってよかったですね。
河津桜でも無く、ソメイヨシノでも無いこのピンクがなんともいい色ですよね。
頭上をピーピー飛び回るヒヨドリには要注意です。。
  • URL
  • 2012/04/05 23:08

にわ

> ステージさん

昨日も病院の待ち時間に、行ってきました^^;
夢中になっていたら、そろそろ戻らなくてはいけない時間に・・。
焦りましたよ。

本当に綺麗な桜の名所を、教えていただきました。
どうもありがとうございます。

ヒヨドリには気が抜けません~~

昨日は中学で入学式が行われていましたよ^^
  • URL
  • 2012/04/06 09:11

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
