

公園にて

026[1]0319
NEX-C3

公園で見かけた ちびちゃん。
最近三輪車ではなく ペダルのない小さな自転車に
乗っている子をよく見る。
ペダルがないから 足で地面をけって進む。

これがスムーズにできるようになると 自転車に乗れるようになる。

我が家の息子たちの時代には 補助ありの自転車で散々遊んでから 
ペダルを使わずに 地面をけって補助を取る練習をしたな。

ペダルを足にぶつけて 「痛いからもうやらない!」って
半べそかいていたっけ。

ちびちゃんたちは かなり上手にバランスをとっていて
かわいかったな~。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/674-19e1d1c2

Comment

高兄

にわさん、こんにちは

むむ、双子のチャリダー!!

midori

わあー上手に乗ってますね。

まだ、こういった類の物に全く乗せていないんですが
我が子は無事に乗れるようになるかなー。

雪国だとなかなか自転車の出番がないです(^^;
  • URL
  • 2012/03/30 13:29

にわ

>高兄さん

そうですね~
双子ちゃんでした。かわいくてつい^^
  • URL
  • 2012/03/30 21:25

にわ

> midoriさん

そうか~!
雪国は自転車で遊ぶのも
年間、半分もないのかな?

お友達が乗っているのを見たら
乗りたくなりますよ^^

大丈夫。きっとできます。
  • URL
  • 2012/03/30 21:27

fumie

にわさん、こんばんは♬
いやん、かわいいっ♡
見た瞬間に、デレ~ッとしちゃった。

そして、遅ればせながら、
フォトコンテスト入選おめでとう!!

素敵な写真ね。

↓の図書館、行ってみたいな~
  • URL
  • 2012/03/30 23:08

にわ

> fumieちゃん

かわいいよね~
おもちゃみたいで、ゼンマイが付いているのかって感じ。
(レトロすぎ?)

どうもありがとう。
寒い沖縄の思い出写真です^^

この図書館、素敵よ。
ぜひ行ってみて^^
  • URL
  • 2012/03/31 06:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
