

一年遅れの卒業旅行

050[1]0320
NEX-C3

去年高校を卒業した 次男が箱根に卒業旅行へ出かけた。
就職浪人が決まっていたから 卒業後に旅行に行く気分には
なれなかった一年前。

春からの就職先が決まって 
『今遊ばないで いつ遊ぶの?』と提案した。

北海道の大学へ進学した友達とは予定が合わず
北海道の海のバイトは叶わなかったけれど
高校の友だちと温泉に入って 美味しいものを食べるんだって。

DSC_0029[1]


富士山の見える部屋から 写メが届いた。
楽しんでおいで。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/666-728a9945

Comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/03/22 07:45

souffle

息子さんの就職、おめでとう!!

そうそう、お母さんのいうとおり。
今ゆっくり遊んできてね^^
  • URL
  • 2012/03/22 09:34

tip-top-ice

にわさん
おはようございます

次男くんの富士山の写メ かっこいいね
思いがけず届くメールや写真って
じぃぃん だよね~

にわさんにもらった助言に従って
安全を信じて送り出した、うちの長男も 旅行中には…

ううっ!
一通のメールも寄越さなかったんだよ(*^^*)

あはは
そんなものなのね

だから
ますます じぃぃんです(*^.')
  • URL
  • 2012/03/22 09:40

plumerian

1年遅れの卒業旅行、楽しんでるかなー。

写メを送ってくれるなんて
やっぱり次男君はすごいねーー!^^

しかも上手だし♪

富士山、キレイだねー。

にわ

> 鍵コメさん

どうもありがとうございます。
いえいえ、いい加減なんですよ。

嬉しいです。どうもありがとうございます^^
  • URL
  • 2012/03/22 19:30

にわ

>souffleさん

どうもありがとう!

ゆっくり遊んでいるみたいよ~
実社会は厳しいから、今のうちね^^
  • URL
  • 2012/03/22 19:31

にわ

> iceさん

じぃぃんとしてくれた?
これには、カラクリがあってね。
先日スマホにかえたのよ、次男。SONYのね。
いじらせてもらったら、パノラマスイングとかあって
さすが~~!って私が大喜びしたからだと思うよ^^

この写真の後は全く音信不通・・・。
  • URL
  • 2012/03/22 19:35

toko

息子さん、就職おめでとうございます(^_^)
旅行楽しんでるでしょうね。
いいなー。

卒業旅行といえば・・・
昨日同僚に聞いたのですが
今って小学生から卒業旅行があるんですね。
子供達だけで、ディズニーランドへ行くのが
今流行ってるそうです。
もちろん泊まりではないけど、夜遅いバスに乗って帰って来るらしい。

・・・私の時代とは大違いだわ(*_*;
  • URL
  • 2012/03/22 19:36

にわ

> ぷるちゃん

楽しんでいるんじゃあないかな~
お湯のいい宿らしいよ。
温泉好きだから。

次男のスマホは、最新のSONYで写真がいい感じなんだよ。
ごちそうの写真も送ってってリクエストしたけど
それはスルーみたい。^^

富士山いよね~
  • URL
  • 2012/03/22 19:40

sae

わぁ。
おめでとうございまーす^^
温泉を楽しんでいるだなんて、渋いわ~。
うんうん。今を楽しまなくちゃだよねぇ。
息子が社会人となって、なんとなく子育ても一段落のように思うけど。。
母としては、終わらないよねぇ。子育て(汗)

春から高校生の我が息子も。。
ディズニーじゃ・・富士急じゃ・・、チャリで江ノ島じゃ・・
回転寿司で大食い大会じゃ・・(笑)と、今を楽しみすぎてます・・・(まったくね^^;)

管理栄養おたぬき

いい写真だ~!
なんか憑き物が落ちたって感じに見えちゃうのは、富士山だから?(笑)
でも、旅行で楽しんで心機一転っていいよね。
こうやって写真を送ってくれるなんて、それだけで送り出したかいがあるって嬉しくなっちゃうわね(^^)
  • URL
  • 2012/03/23 01:30

koozyp

こんにちわ(^O^)

一年遅れですか~去年の今頃は色々と有りましたから
今年の方が一年遅れですが楽しめる様な予感ですね~
今の時期のちょっとだけシーズンオフっぽい箱根も
良さそうですね 社会人になる前の骨休めですね~

写真中々良いですね~SONYさんというとペリアさんの
アレですか~綺麗ですね~ 桜(早咲きですか)も
良いですね~さすがですね(^O^)

それでは(^_^)

にわ

> tokoさん

どうもありがとう~!
楽しんで来たみたいよ。
朝、露天風呂から富士山が見えたって^^

小学生だけでは、TDLには出さなかったな~うちは。
母親が数人引率について行ったわ。
やっぱり、いくらケータイがあっても、不安だわ。

最近の小学生は行かせるのかしらね~
  • URL
  • 2012/03/23 10:09

にわ

> saeさん

でた~~^^
ありがとうね。
就職浪人はきつかったな~
黙って見守るのがね^^;

温泉好きなのよ、次男。

まぁとりあえず、子育ては一段落なのかなぁ~
でも、先に社会人になった長男も世話が焼けるから、まだ終わらないね。

おおっ!高校受験だったのよね。
おつかれさまでした。
いいね~春から緊張の日々だから、今のうちね^^
  • URL
  • 2012/03/23 10:13

にわ

>おたぬきさん

富士山は誰が写しても
おお~って思うんじゃないかなぁ。
おお~!の声の大きさは、完成度によって違ってくるけど^^

そうなの、送り出してよかったけど
借金は返してもらうわよ。

そこのところはシビアにね。

でもね、お土産をたくさん買ってきてくれたのよ。
う~ん、少しまけようかなぁ。
  • URL
  • 2012/03/23 10:17

にわ

> koozyp さん

去年の今頃は、大変な時でしたものね。
浮かれ気分ではなかったですね。

社会の荒波に揉まれる前に、のんびりと^^

SONYの発売したばかりのドコモのやつです。
オートで撮ったそうですが、楽しそうで触りたくなります。

早咲きの桜は大倉山周辺で見つけました。

桜に富士山って、やたらにめでたい感じになりますね^^
  • URL
  • 2012/03/23 10:22

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
