

耳が痛い

016[1]0313
NEXーC3

聞くのがつらいことを 指摘された訳ではありません。
本当に 耳が痛いの。

新型インフルエンザの騒動の時に 買ったマスク。
ひと箱 しまったまま忘れられていた。
粉症のこの季節に 引っ張り出して使っているが
これが ゴムがきつい。

以前も同じものを使っていたけれど そんなことはなかった おかしい。

太ったんじゃないかと 家族に言われる。
あるかもしれない。 (涙)

顔が歪んだ。
誰のおかげよ。


私はこれが正解ではないかと 思っている。

新型インフルエンザの時に飛ぶように売れた マスク。
生産が追いつかず 店頭の棚がガラガラになった。

その時に少しでも増産するために 
メーカーさんがゴムをほんの少し 短くしたのではないか。

私の力説を聞いた家族は 時間が経ってゴムが劣化しただけだと笑う。

そんなことは どうでもいいんだけど
耳が痛いのよ~
100枚入りなの・・・。
 



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/657-14b2e7c0

Comment

souffle

ごめんね・・・ふふふ 
最初から笑いっぱなしでした^^

でも、にわさんのゴムけちり説は
可能性あると思うわ!
家族のみなさんにも伝えてね・笑

↓わたしも、昨日親子そろって仲良しママと
ランチ&おしゃべりを満喫してきました。
おとなりは、落ち着いた男性2人だったから
環境には恵まれていたかな・笑

話題もお受験や塾のこと
新しくお仕事を始めたこと
いろいろ聞いているうちに
今までとは違う、と感じたわ。

これ、明日のブログに書く予定だったのに^^
  • URL
  • 2012/03/14 12:34

plumerian

えーー。

にわちゃん、顔が巨大化しちゃったの?
地球よりは小さい?(笑)

この写真はしだれ桜?
それともしだれ梅かな?^^

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは。

「耳が痛い」私も、しょっちゅう口にする言葉で、
やっぱり「キビしいお言葉」に関することかと、
心配してしまいました~。
でも、笑い事でなく、それは身体的にイタいですね。
大丈夫ですか・・・?

にわさんの推理も、鋭いですね!
それはありそうな・・・。
でも、100枚も使い切るまで、耳が痛いままというのも、
辛いですね。
なにか、良い使い道ないかな、、、
面長な輪郭のお知り合いにお譲りするとかはいかがでしょう・・・?
なんて、あまりお役に立てず、ごめんなさい(>_<)

きみたろう

ゴムがきついのは、顔が大きくなった訳ではなく
ゴムが縮んだからだと思う
伸ばして使った方がいいかも
場合によっては、ユートピアさんにでも頼む?(笑)

まったくこの季節つらいです。
時たま薬飲んでいますが、これが眠くなるんですよね
喉は乾くし
早く治まって欲しいものです。

  • URL
  • 2012/03/14 20:57

にわ

> souffleさん

笑って頂けたら嬉しいわ^^

でしょ?けちり説だよね~
よかった。^^


大丈夫よ。私ね物忘れが激しいから
明日になったら、今読んだことも忘れているからね。
予定通りどうぞ^^
  • URL
  • 2012/03/14 21:51

にわ

> ぷるちゃん

巨大化って・・・。
地球儀よりは大きいかも。

しだれ梅だよ。
ここ穴場なんだけど、お花の位置が高いのよ。
望遠持って行こうかな~^^
  • URL
  • 2012/03/14 21:53

にわ

>yakimonoya-san

ありがとう~!
そうなのよ。毎日付けていたら、
ちょっと笑えなくなってきた。

皮膚が弱いので、毎日刺激されると
炎症を起こすかな・・・^^;

息子が顔が小さいので、使ってもらいたいのだけど
小さめサイズで「女性用」と書いてあるの。
それを見て、いやな顔をするのよね~~
箱から出してしまおうかしら^^
  • URL
  • 2012/03/14 21:57

にわ

> きみたろうさん

ユートピア?なんだっけ?
ゴムを伸ばすギャグがあった?

私もゴムを伸ばせばいいと思って
引っ張ったら、切れまいした^^
2度も^^;

私も市販の薬は、喉が乾いて痛くなるので
病院で処方してもらっています。
眠くなるから、夜寝る前に一日一度飲む薬です。
  • URL
  • 2012/03/14 22:01

はにっち

100枚の道のりは長いですね…(;^ω^)
私は幸い花粉症にはまだなっていないのですが、職場では毎日マスクつけてますよ。
顔も太っているので、ひも切れる!!(笑)
やっぱり大量生産のために、ケチっているのかな!!
(そういうことにしとこ)
今、ひもが太いタイプも出てるから(OKで売ってますよ)試してみては~?^^

  • URL
  • 2012/03/14 22:18

はにっち

あ、書き忘れた!!
写真、作品のようにあざやかで素敵!!
コンテスト出してもいいと思う、うん!
左の鮮やかさと、右の黒がとってもいいバランスだと思います(^ω^)

これはどこで咲いているの?
  • URL
  • 2012/03/14 22:20

管理栄養おたぬき

そうそう、あの頃、仕事でマスクを必要とする私は確保するのにどれだけ苦労したか!!
マスクのゴム、確かにいいものと悪いものがある!
丸ゴムか平ゴムかってのもあるし。
きついのは・・・肺活量を増やすための特訓仕様なのよ、がんばれ~(笑)
  • URL
  • 2012/03/14 23:20

にわ

>はにっちちゃん

100枚の道のりは^^;

あっ!そっか。毎日マスクだね。
家にある、マスクを思い浮かべると
OKで悩むのよね~~^^

大量生産ケチ作戦ってことにしておいてね。
  • URL
  • 2012/03/15 09:18

にわ

> はにっちちゃん

どうもありがとう。
私的には珍しい感じの写真でしょう^^

これはね、フジスーパー近くのセブンの裏の方に
梅がたくさん咲いている場所があったの。
ご近所では有名だったのに、今年初めて行ったわ^^;
  • URL
  • 2012/03/15 09:20

にわ

> おたぬきさん

そうだったね~
大変だったよね。

特訓仕様なのか!
肺活量より耳筋を、きたえるんじゃないかなぁ。
養成ギプスだと思うと、痛みもいい感じに
思えてくる^^
  • URL
  • 2012/03/15 09:23

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
