

おしゃべり

227[1]0216
NEX-C3 沖縄 八重岳

昨日は 地元のママ友と 久しぶりにランチ。
お互い3人の子供を持ち 一番上と一番下が同じ年なので 話は尽きない。

高校の滑り止めはどこにした?
中学の上履きのサイズは?役員はどうする?

なんて話していた子供たちも
社会人と高校生。

私たちの会話も 
結婚したいと 彼女を連れてきた~!
○○ちゃんが結婚したんだって。
就活のスーツは どこで作った?

近くに住んでいるのに ゆっくりお話をするのは 年に一度か二度くらい。
まだまだ聞きたいことが あったのになぁ。
また 次回のお楽しみにしよう。



ランチをした時の お隣テーブルの4人も
多分ママ友グループ。
ものすご~く声の大きい人がいて
席をかわりたかったくらい。

気を付けなくちゃね^^

私の声も大きいけど かないません。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/656-e45eb7a2

Comment

ぶるーちゃん

待ちくたびれてる椅子の上なう。

隣の女性たちの中にアフロヘアの人
いなかった?(爆)
  • URL
  • 2012/03/13 16:01

管理栄養おたぬき

私も声が異常にでかい、ただでかいんじゃないよ、「異常に」だよ(笑)
抑えすぎ?と思うくらいでも、十分聞こえてると分かったのはここ2~3年、ああっ、気をつけなきゃだな~。
  • URL
  • 2012/03/13 21:23

にわ

> ぶるーちゃん^^

あのね、みんなストレートヘアーだったよ。
私も、確認したよ。(笑)

待ちくたびれて、椅子になっているのかと思った^^
  • URL
  • 2012/03/13 21:37

にわ

> おたぬきさん

おたぬきさんは、職業柄声が大きそう^^
学校って雑音も多いから、大きな声で話さないと
ないしょ話もできないよね。
「異常に」聞いてみたい・・・。

  • URL
  • 2012/03/13 21:40

きみたろう

最近ママ友ランチというのが流行っているんでしょうかね
パパ友ランチじゃなくてパパ友飲み会というのはあるんでしょうか(笑)

写真、懐かしく感じられる色合いが素敵です。
  • URL
  • 2012/03/13 22:20

にわ

> きみたろうさん

ママ友という言葉が、一般に浸透したって事では
ないかしら。
何年も前から、ランチはしていたんだけれど
「息子の友達のお母さんとランチ」だと長い。(笑)
ここに書く以外は、日常で「ママ友ランチ」と言うことはないな^^

妹に聞いたところによると、パパ友飲み会があるらしいです。
でも、弟は体質的に飲めないので、パパ友夕食会なのかなぁ^^
  • URL
  • 2012/03/14 10:29

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
