

いちねん

004[1]0306
NEX-C3


まずは 一年前の震災で 犠牲になられた方々 ご遺族の皆様 深くお悔やみ申し上げます。
被害にあわれた方々に 一日も早く笑顔が戻れますように 心よりお祈り申し上げます。

東北の方々の 我慢強さ。
追悼のテレビ番組を見ていて 強く感じた。

自分の命を顧みず 一人で18人もの命を救った 自衛官の話には
胸が熱くなった。




俺一年前のあの日 ハワイにいて 「津波が来るから ビーチへいかないで!」って
お母さんのメールを見て 「何?何言ってるんだ?」って
ホテルのテレビを見て愕然とした。
日本にいたら いつも家にいない俺が 一番心配をかけたろうね。

昨夜は そんな話をしました。

いて当たり前の 家族の存在を考えた日でもありました。




 ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/655-3fc5b841

Comment

plumerian

ハワイ。

うんうん、そうだったよね。
彼はあの揺れを経験していないんだね。

遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう^^

その年齢だとまだまだ子供と思うけど
なぜか 息子1君だけは大人に感じるわ~。

にわ

> ぷるちゃん

ありがとう^^

そうなのよ。
あの怖さを体験していなの。

奴は、息子って感じではなくなっている時もあるし
まだまだだなぁって思うときもあるよ。
特に給料日はね。(フン!)
  • URL
  • 2012/03/12 21:28

souffle

おひなさまを見ると
あの日を思い出してしまって。

揺れて、雪洞や菱もちがガシャガシャっと
落ちてきた音が響いたの~

当たり前の毎日に、感謝ですね。


それは手ごわいね・・・
もしかしたら、とても断りにくいタイプの方かしら

豚肉とキムチ、ピッタリなので
作ってみてね♪
  • URL
  • 2012/03/13 09:16
  • Edit

にわ

> souffleさん

それは怖かったね。
お雛様早くしまったほうが、よさそうだね。
恐怖心が消えるまではね。

本当ね。なんでもない日に感謝だわ。


仕事がお休みの日に、キムチロール作ってみるね。
楽しみだわ^^
  • URL
  • 2012/03/13 13:45

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
