

ラッキー @ 沖縄

567[1]

もう少し 沖縄の旅行にお付き合い下さい。

アメリカンビレッジへ行った。

隣接しているイオンで 今夜のお酒を物色する夫。
ふと見たら 「沖縄土産コーナー」があった。

なんと!今朝ホテルのショップで見た物が
スーパー価格で並んでいるじゃありませんか!

主婦はこういうとき 小躍りしたくなる。

お土産は私の首肩の痛みが ひかず 
荷物を重くしたくないので あまり買うことはできないけれど
小さな 沖縄ならではのお菓子を 息子に買った。

観光地へ行ったら 地元のスーパーへ行く。
その土地の珍しい おそうざいやお野菜を見るのが好き。
買わなくても 楽しい。
ますます外せなくなった。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/651-c985b715

Comment

hideki

そうそう私も買わなくても見るの好き!!

魚市場良かったなぁ。。1階で買って2階で調理してもらう!!

色々思い出しました。。

(^v^)
  • URL
  • 2012/03/04 09:46

管理栄養おたぬき

地元のスーパーって楽しいよね~!
どうでもいいものがものすごく珍しくって思わずニンマリだもの(^^)
で、今日の写真。
観覧車の真ん中のコカコーラが素晴らしいわ!!
  • URL
  • 2012/03/04 11:37

souffle

小さなお土産って何?

観光地へ行ったら、地元のスーパーで
お買いものすればいいのね!

これはいいことを聞きました^^
ありがとう~
  • URL
  • 2012/03/04 13:42

きみたろう

今夜のお酒を物色する夫 という文章みて
にわちゃんの微妙な思いを読み取ってしまったような・・・(笑)
お土産物コーナーで安く買えて良かった
ほんとラッキーです。

赤い観覧車がかわいい
  • URL
  • 2012/03/04 15:03

にわ

> hidekiさん

楽しいですよね~
hidekiさんは海外でもスーパーを覗かれますか?
なんだかわからないモノとかがあって
楽しいでしょう?

公設市場へも行きましたよ。
おなじみのブタさんも撮ってきました^^
  • URL
  • 2012/03/04 15:25

にわ

> おたぬきさん

いいよね~
地元スーパー。
イオンだけじゃなくて、もっと地域密着型スーパーへも行ったよ。
お野菜が安くてもって帰りたかった~
「トマトと人参を持って飛行機に乗るのか。」と却下されたよ。
島らっきょは買ったくせに。

この観覧車可愛いんだけど
電線が入るのよね~~^^;
  • URL
  • 2012/03/04 15:28

にわ

> souffleさん

小さいお土産は、シゲキックス沖縄バージョンと
ミミガーの燻製の小袋と沖縄のヒーロー、マブヤーちんすこう^^

大手スーパーだと地元のお土産コーナーが
あるみたい。
以前栃木に行ったときも、ヨーカー堂にあって、悔しい思いをしたよ。^^
  • URL
  • 2012/03/04 15:33

にわ

> きみたろうさん

ふふふっ。きみたろうさんとも長いお付き合いなので
良くおわかりいただいて。(笑)

ホテルと同じものがたくさんあるのよ。
その値段違いにびっくり!

電線が写らない場所を探すには
雨がシトシトで寒くてね~^^;
  • URL
  • 2012/03/04 15:36

umami

わかる~~、私も必ず地元のスーパーに行くよ。
そして、地元ならではの食材と、調味料コーナーをチェック!
お醤油とかお砂糖とか、こっちにおいてあるものと違うの~!

にわさんの行くところには必ず観覧車があるような・・・^^
それに、先日のアメリカンレストランの記事にまた胸がキュンとしちゃったよ。
可愛いかった息子達、「意味が分からない・・・」うちの次男もよく使う~~~笑


  • URL
  • 2012/03/05 08:23
  • Edit

はにっち

アメリカンビレッジはいまだにどこにあるのか、よくわかってないです(;^ω^)

沖縄に行くと商店街とか行くのも好きです(・∀・)
スーパーは行ったことないなぁ~。

カラフルなフルーツや、たくさんの野菜がおいてあると楽しいですよね!
でも大好きな紅芋は県外には持っていけないんですよね。
まぁ沖縄で食べるからイイ!ってのもありますよねー。
  • URL
  • 2012/03/05 20:39

にわ

> umamikaoriさん

遅くなってごめんね。
さすが!調味料コーナー気になるよね。
見たことのないお醤油のメーカーとかがたくさんあって
買いたくなるわ。
沖縄は昆布をよく食べると聞いていてから
見てきたよ^^


観覧車好きなのよね~
見ると写さずに居られない^^

可愛かったのにね~息子たち。
あの可愛かった思い出を胸に生きていこうね^^ (笑)
  • URL
  • 2012/03/06 10:16

にわ

> はにっちちゃん

アメリカンビレッジはディズニーランドみたいに、良く出来ていたよ。
若者のお店ばかりで、私たちはあまり見るところは
なかったけど、フォトジェニックではあるね^^

公設市場にも行ったよ。
おもしろかったわ。
紅芋持ち出し禁止の札は見たわ。
やっぱり食べるべきだったな~
  • URL
  • 2012/03/06 10:31

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
