

雨のドライブ @ 沖縄

498[1]0217

この日は朝から雨。
雨が上がるのを祈りながら 中道路を通って
平安座島 宮城島 浜比嘉島へ。
中と言っても の上を走る道路。


からあまり高さがない直線道路 
晴れていたら を走っているのか 
空を走っているのか わからなくなりそう。

page10_20120302113439.jpg


道に迷って 観光地でない場所へ迷い込んだ。
道の両脇はサトウキビ畑や畑。
見たかったのよね~
雨がやんでいたから 車から降りて歩く。

コスモスや菜の花も咲いている。
見に行かれなかったけれど ひまわりも咲いているそうだ。


たまたま見つけた ぬちまーすの工場で見学をした。
ぬちまーすはお塩の工場。ぬちは命 まーすは塩で「命の塩」だそうだ。
敷地内にはパワースポットもあり
結構訪れる人がいます。
518[1]0217

この日も朝食を食べ過ぎた 私たちは おそばやサンドイッチでも軽く食べたいと
思ったけれど そんなお店もない^^;

続きあります。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

平安座島の消防署の向い 
与那城漁港内に島キッチンの のぼりを見つけて立ち寄った。

page8_20120302113439.jpg


メイン意外のおそうざいを バイキング形式で食べられるそうだ。
軽く食べたいのよね~と思ったが 他にお店がないのだから仕方がない。

そんなノリで入ったお店でしたが すごく美味しかった~
チキンとハンバーグのどちらかを選び 
大皿に盛ってある お野菜中心のおそうざいを 好きなだけ。

沖縄ならではのお野菜を使った 家庭料理。
熱々のメインとお麸チャンプルにごはん。これで780円は安い!
島にんじんのサラダとハンダマの炒め物が特に美味しかったなぁ。



また雨が 強くなり ドライブな一日になった。(涙)

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/650-263bad69

Comment

はにっち

おぉ海すごくきれい~~~!!
透明度!透明度っ!ですね(^ω^)

ぬちまーす工場行ったんですね。
私も以前行きましたよ。
そこのレストランの食事がヘルシーで、すごくおいしいんですよ。

島キッチンっていうのも気になりますね。
バイキングで島野菜いっぱいはうれしいだろうなぁ。
島野菜おいしいですよね、私は田芋がすっかり好きになりました。
今度行ったら寄ってみよーっと。
  • URL
  • 2012/03/02 13:17

midori

すごい!工場内にパワースポットが!!

ぬちまーすを使ったら、
何かいいことありそうですね(笑)
使いたくなりました^0^
  • URL
  • 2012/03/02 13:52

高兄

にわさん、こんにちは

最初の御写真

ススキですか?

猫じゃらしかな?

全然、違うような気もしますが・・・^^;

にわ

> はにっちちゃん

あ!行ったのね!
時間つぶしに行ってみたら、敷地内の高台からの
眺めが素晴らしかったわ。

島キッチン、眺めが残念なのよ~
市場越しに海が見えるの。
でもね、お料理は美味しいよ~!
工夫されているし。しかも780円!お安い~!

田芋は食べなかった。
美味しいのね?次回は食べたいな。
  • URL
  • 2012/03/02 20:13

にわ

> midoriさん

敷地内にパワースポットがあるの。
なんでも、神主さんが見つけてくださったそうよ。
海が見える場所なの。

ぬちまーすの工場も写真を撮りましたが
真っ白でなんだかわかりません^^;
  • URL
  • 2012/03/02 20:15

にわ

> 高兄さん

はじめの写真は、サトウキビだと思います。
確認はしていません^^;
この植物が道の両脇に広がっています。

どなたもいらっしゃらなくて聞けなかったんですよ^^
  • URL
  • 2012/03/02 20:18

koozyp

こんにちわ(^^)

雨の中のドライブですね~まるで片岡義男の世界の様な感じですね~
でも雨の日にしか感じられない匂いとか感じられますから
ちょっと残念ですが楽しめるような気がしますね~
腫れの日の方が多いはずなので貴重な体験をしたのでは
無いでしょうか?腫れ日の写真もいいですけどしっとりとした
雨の日も良い物ですよ~それにしてもバイキングは食べ過ぎませんでしたか?


それでは(^O^)

にわ

> koozypさん

そうですね。
この時期の沖縄はお天気が安定しないと知らず、
一年中ピカピカなお天気だと思っていましたから
ショックが大きいのですが^^

またいくぞーって気になりますね^^

バイキングは、いけませんね~
目が食べたくなってしまって、食べすぎます。
残したくないんですよ。
  • URL
  • 2012/03/03 21:32

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
