

石畳の道 @ 沖縄 昨日のご報告

701[1]


首里城の近くにある 石畳の道まで足を伸ばしました。
琉球石炭岩で造られた 美しい道で
「日本の道100選」に選ばれています。
足元の おぼつかな私には 歩きにくい道ですが 美しいです。

page12.jpg


ここを歩いていたら カメラ女子と男子のカップルがいた。
楽しそうだな~

もうひと組みは外国人のカップル。
絵になるから 後ろ姿を狙いましたが失敗^^;

NHKのドラマ 「ちゅらさん」のロケに使われた御宅もありました。


713[1]0217


ここには樹齢推定数百年という大アカギの木が6本あります。
その中の1本 300年の間に 祠ができた大アカギに
手を合わせてきました。



714[1]

この看板 いい味出しているよね。
考える力 欲しいです。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ

さて 昨日の報告は 続きにあります。
昨日のレディース4のお手伝いですが

「私の切った野菜が出演するかも・・」と書きましたが
お料理は担当のスタッフの方々が 手際よく作業をされていて
私たちの出る幕は ありませんでした^^;

私のしたことと言えば お皿や食材などの荷物を運んだこと位。

後は物珍しく テレビ局をキョロキョロして
遊んでいたのよ^^

012[1]0305

この通り^^

page1_20120306110256.jpg


司会の大島さんも板垣アナもゲストの三瀬真美子さんも
本当に素敵な方々でした。
生放送のスタッフの皆さんの ご苦労を目の当たりにして
ますます レディース4のファンになりました。

なかなか出来ない 経験をさせてくれた 凛ちゃん 
どうもありがとう。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/649-1ccca83f

Comment

hideki

あっこの木見なかった!!

ざんねぇ~ん!!写真みせていただきありがとうございまぁ~す。。

って鏡凄いですね。

(^_-)-☆

  • URL
  • 2012/03/06 19:07

にわ

> hidekiさん

立派な木ですよ。
なにかただものではない、感じがして惹きつけられました。
目指して行ったわけでは、ないんですよ。

鏡、遊んでる感ったぷりでしょう^^
友達が一生懸命、台本を見ているのに。
  • URL
  • 2012/03/06 22:17

はにっち

はぁ~~~~っと深呼吸したくなりますね!
写真綺麗だなぁ…
ほんと、にわさんはお手本になるわー。
大アカギの木、なんとダイナミック。

沖縄の方々は神様をとても大事にされているので
にわさんのお願い事も聞いてくれるでしょう(^ω^)

私も竹富島で、おばぁにミルクの神様に旅の安全をお祈りしてもらったのを思い出しました。

  • URL
  • 2012/03/06 23:43

にわ

> はにっちちゃん

写真なんて全然よ~!
本当に綺麗なみちよ。
ガイドブックに載っている、フォトスポットは工事中で
砂埃がモウモウ立ち上っていて
カメラをしまったわ^^;

大アカギは神様を感じる場所だわ。
神秘的で。

ミルクの神様?へ~~
素敵な思い出ね。
  • URL
  • 2012/03/07 11:15

管理栄養おたぬき

ご神木って神社によくあるけど、思わず手を合わせたくなるよね。
で、やっぱり神様っているんだな、って思わせてくれるし。
この大アカギ、すごい!圧倒的な迫力ね!!
で、看板がまたいいわ~。

お手伝いはあまり無かったって事だけど、その分、テレビ局探索で自家の準備はバッチリね(^^)
  • URL
  • 2012/03/07 22:34

にわ

> おたぬきさん

飛ばしてしまいました。ごめんなさい。

大アカギがここのあるとは知らずに
なんとなく歩いていて、出会ったの。
脇道を入った先にあるのよ。引き寄せられたのかもね。

本当はもっと迫力があるの。
祠を撮影するのは、いけない事のような気がして、写さなかったけれど
神秘的だった。

看板はメモのかわりに写したんだけど、味があるから載せてみました^^


テレビ局の裏側にはなかなか、行かれないからね~
メイク室を覗いたりして、面白かったよ^^
  • URL
  • 2012/03/09 10:13

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
