

『幸せになるよ。』 @ 沖縄

683[1]

カメラで遊んでいると いつも夫に置いて行かれる。
その時も内心「やばい!怒っているかなぁ。」と焦っていた。

だから『お姉さん』と声をかけられても 焦っていて私のこととは思わなかった。
首里城の庭師の男性が 私を手招きする。

指差す先には 四つ葉のクローバー。

『ほら 自分で摘みなよ。おっ!ここにもあった。こっちにも。 幸せになるよ。』

幸せを分けて頂いた。
ガイドブックの首里城のページに挟んであります。

今回の旅行で忘れられない事。

760[1]0217


飛行機に乗ったら 撮りたかった富士山。

帰りも 窓際ではなかった。
窓際沿いの男性越しに 富士山が見えたときに
「あ!富士山」と思わず口にして
無意識にカメラを握ってしまった。
男性がよけてくださって 設定も何もせず写した富士山。
諦めていたから嬉しかった。



ながながと綴った 沖縄旅行の記事はこれで最後。
たくさん撮った写真は たまに登場することと思います。


お付き合いありがとうございました。




 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/648-d433d594

Comment

fumie

にわさん、こんにちは♪
楽しかった沖縄旅行レポも、おしまいかぁ~
シアワセの四葉のクローバー、いいね。
富士山も。
また、いい思い出いっぱいできた旅だったね。
  • URL
  • 2012/03/07 15:25

plumerian

ちょっとだけお久しぶりです(笑)

サボッてたけど
スマホから記事は全部見てたよ~^^

これで沖縄シリーズはおしまいなんだね。
永遠に続けてほしい気もするけど。

お嬢さんじゃなくてお姉さんだったのね。
じゃぁ、声かけた人はみのさんじゃないね(爆)

雲に隠れて頭だけ見えた富士山
貴重な写真だよね~^^

にわ

>fumieちゃん

もう記憶も怪しくなってきた(笑)
早く書いてしまわないと^^;

クローバーも富士山も嬉しかったよ^^
25年後にまた行かれるかな~
鍛えなくちゃ。^^
  • URL
  • 2012/03/07 20:10

にわ

>ぷるちゃん

お久しぶり~(笑)
見てくれてありがとう。
永遠に書くためには、沖縄へまた行かなくちゃ~
行きたいなぁ。

みのさんじゃなかったよ。職人さんでいい感じのかたよ。^^


飛行機のおとなりさん、ずっと窓にもたれて寝ていてさ
外が見えなくてつまらなかったの。
富士山が見えるタイミングに
起きていてくれて、ラッキーだったわ^^
  • URL
  • 2012/03/07 20:14

管理栄養おたぬき

四ツ葉のクローバー、純情だった少女の頃(泥だらけで遊び回ってたが正解)よく探したな~(^^)
沖縄旅行、最後に富士山のお土産もあってよかったですね。
私ももう一度、行きたくなっちゃった(^^)
  • URL
  • 2012/03/07 22:31

きみたろう

カメラで遊んでいると夫に置いて行かれる?
おっと!それは大変!(笑)

飛行機の中から富士山が見えるとテンションあがりますよね
富士山が見えるという事は、きみたろうの家も見えるかな?
そんなでかくないって!?(笑)
  • URL
  • 2012/03/07 23:41

souffle

にわさんは、もう十分幸せよ❤

うちの子どもたちも見つけると
うれしそうに持ってかえります。
たまに五つ葉もあったりするよね。

富士山 撮れてよかったね。

↓初めて 続き のボタンを押しました^^
こんなシステムがあるのね~
レディース4出演なんてすごいなぁ


  • URL
  • 2012/03/08 09:08
  • Edit

にわ

>おたぬきさん

私も純情で可憐な少女の頃(同じく山猿じゃなくて山豚のように遊んでいた)よく探した。
今も辞書の間に挟まっているよ。

飛行機で窓際に席が取れなかったから
がっかりしていたのよ~^^

私ももう一度行きたいわ^^
  • URL
  • 2012/03/08 13:28

にわ

> きみたろうさん

・・・・オヤジ~~(笑)

きみたろうさんのおうち見えました!
ピンクの屋根でした。
ピンクの屋根なんて、きみたろうさんの家くらいでしょう?
  • URL
  • 2012/03/08 13:30

にわ

> souffle さん

欲深いから、もっと幸せになりたいと
思ってしまうわ^^

金婚式の旅行に、健康で幸せですって
もう一度沖縄に行ってみたいな^^

大人になると時間に追われて、四つ葉のクローバーを
探す事がなくなってしまいますね。

続く・・・
あらっ分かりにくかったかな^^;

すごいでしょう?
立派だったわよ^^
  • URL
  • 2012/03/08 13:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
