

SAM'S BY THE SEA @ 沖縄

160[1]0216
約20年前に沖縄を 訪れた時のことは
あまり覚えていない^^;

覚えているのは
ホテルのプールで 可愛いかった 息子と遊んだことと
暑くて疲れて長時間 お昼寝している 息子の寝顔と
店内の照明が テーブルのランプだけのレストランで
怖いと怯えていた息子の顔。

そのお店に行ってきました。SAM'S BY THE SEA 泡瀬店
page6_20120229095921.jpg

20年たっても 営業しているとは びっくり。
ヨットハーバーの隣にあり 雰囲気はアメリカン。
基地も近いためか 外国人のお客さまもたくさん。

439[1]


今も変わらず 暗い ^^
写真が撮れない~

食べていて思い出しました。
スープのクルトンが美味しかったこと。
アメリカンサイズのステーキとシーフードフライの盛り合わせ 
パンにサラダにアイスとコーヒー。

夫に手伝ってもらっても お腹がはちきれそうでした。


スッタッフは可愛らしい水平さんの制服。そうだそうだ!思い出した。
40年以上お務めと言う 女性スタッフ。 
前回訪れた時にも いらしたのかな。
お元気な姿に 私も頑張ろうと想う。



 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/646-cba96f21

Comment

souffle

記憶が少しずつ戻ってくる感じいいな~
20年前に一度いったきりの場所
そこへもう一度。

私、新婚旅行で行ったときのレストラン
いくつもあるはずなのに
うっすら覚えているのは2つだけ。
(それは美味しかったから❤)

にわさんみたいに
いつかそこへ行ってみたくなりました。


昨日は嬉しいコメントありがとう!
そうなの、まだ2歳です・笑
ホント、もっと前から知っているような気がするのは
どうして??


  • URL
  • 2012/02/29 16:27

haruiro247

こんにちは♪

あぁぁ、海きれいですね~~~♪

沖縄はまだ行った事がありません(ゝ_ξ)

レストランもオシャレ~~いつか行ってみたいです~♪
  • URL
  • 2012/02/29 17:47

plumerian

きゃー。
白砂~~!

やっぱり曇っていても海の美しさが違うよね。
あ~キレイな海が見たい。
伊豆にでも行こうかしらん(笑)

すごく渋いレストランに見えるよー。
写真も暗いのが合ってる~^^

にわ

>souffle さん

記憶が怪しいのよ~^^;
美味しいクルトンを食べて「この味!」って思い出したよ。

souffle さんも新婚旅行の地へ、また行かれるといいね。


そうでしょう?
不思議よね~



  • URL
  • 2012/02/29 18:09

にわ

> haruiro247 さん

この写真だけです、沖縄の海って写真は。
お天気が崩れ初めた初日に撮しました^^;

レストラン、実際は真っ暗と言っていいほどです。(笑)

ぜひ、行ってみてくださいね。
  • URL
  • 2012/02/29 18:12

にわ

> plumerian ちゃん

ぷるちゃんが喜んでくれると思っていたよ~!
嬉しいわ。^^

この日だけだよ。綺麗に写せたのは。
光があたっていたら・・・・。(T_T)

ものすごく暗いレストランで夜景モードで撮ったよ(笑)
でも、ブレブレ~
  • URL
  • 2012/02/29 18:15

yakimonoya-san

にわさん、こんばんはー(^^)

ほの暗いお店、「あめりかーん」なムードが漂っております
(なーんて、アメリカ行ったことないのに、知ったようなことを
言ってみました・笑)。

可愛らしい水兵さんの制服を着たスタッフの方、
どこかにいないかな、って目を皿のようにして
探したワタシでした^m^

↓の温室のお花も、なんて鮮やか!
こちらは、すっきりしない曇り空な一日だったので、
お天気は今一つと言われていましたが、
白い砂浜とともに、トロピカルな南国の空気を
感じさせていただきました♪

koozyp

こんにちわ^_^

20年前のレストランがまだ有るとは驚きですね~
店内の暗い感じがいい雰囲気ですね~
白い砂に青い海 ん~沖縄は良いですね
また行きたくなっているのでは無いですか?

それでは(^o^)
  • URL
  • 2012/02/29 20:43
  • Edit

管理栄養おたぬき

水兵さんって異国情緒よね。
そのお店が今でも残ってるとなれば、かんがいもひとしお。

ホンマもんの水兵さんはいかついけど、お店の制服だとかわいい!
40年物か~、私も中学の制服はセーラー服、似たような年代ものだな(笑)
  • URL
  • 2012/02/29 21:58

milkymama

船の中にいるような
不思議な異空間のレストランですね。
いい雰囲気~。

ランプだけのの灯りに息子さんが泣いたというのも
懐かしい思い出。
今ではりっぱなおにいちゃまになられて・・・。
しみじみしますね。
  • URL
  • 2012/03/01 00:19

にわ

> yakimonoyaさん

スッタフの方もこっそり写したのよ。
でも暗くてブレブレで^^;

皆さん歩くのが早いの。
てきぱき働いていて、気持ちがいいの。

嬉しいコメントありがとうございます^^
  • URL
  • 2012/03/01 10:22

にわ

> koozyp さん

老舗のステーキハウスです。
那覇や他にもお店があるようですが
ここが一番人気が、あるみたいですね。

青い空と海を写したいですよ~~
  • URL
  • 2012/03/01 10:24

にわ

>おたぬきさん

むむっ、おたぬきさんは、おいくつなんだ?

まさかまだあるとは、思わなかったわ。
便利な時代でネットで調べて、予約をしたわ。
予約をして正解。しばらくしたら満席だったわ。
  • URL
  • 2012/03/01 10:26

にわ

>milkymama さん

そうなのよ~船の中に居るみたいなんだけど
暗くて見えない^^;
実際は写真以上に暗いのよ。

本人は全く覚えていないけれど
「○○が怯えたレストラン」で我が家は話が通じます^^
今では23歳よ~
  • URL
  • 2012/03/01 10:29

はにっち

遅レス~。
素敵!20年前の思い出のお店がまだあるなんて!!
にわさんも場所よく覚えていましたね。
だんなさまと思い出に浸っていたんでしょうね、ふふふ。
なんか素敵な家族だなぁ~。
今度はご家族で訪れることができたらいいですね☆
  • URL
  • 2012/03/02 11:10

にわ

> はにっちちゃん

私は全く覚えていなかったよ。
夫が昔仕事で長期沖縄に出張していたから。
いやいや、可愛かった息子の思い出にひたっていたのよ。
今じゃ「美味しいものをごちそうすると言っても釣れない。
「自分で行くから・・」だって。
つまんないわ~男子って。
  • URL
  • 2012/03/02 20:07

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
