

TROPICAL DREAM CENTER @ 沖縄

411[1]0216


ちゅら海水族館の入場券提示で 入館料が半額になると言うのでTROPICAL DREAM CENTER 
温室にあたたまりに 行くことにしました。

それが ここは穴場だった。
素晴らしい施設なのに 人がほとんどいない。^^

page5.jpg

のんびり ゆっくり園散歩ができました。
ランの温室が3つもある。
普通に歩くと全部見るのに1時間以上かかる。
立ち止まって写真を写すと 半日は軽く遊べそう。
単焦点レンズを 付けてα55を持ってこなかったのが 悔やまれる。

404[1]2016


雨が降り出し 風も強くなり ウシガエルが泣いている。
だんだん 寂しく怖くなってきた。

さて 引き上げて 思い出の場所へ。

 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^


にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/644-06c9195f

Comment

hideki

ジンベイサメも見たし温室も楽しそう・・たしかに穴場ですね、南国では温室はあまり行かないだろうし!!やりましたねぇ天気良ければ行かなかったでしょう。。

チョウチョの温室は行くかもしれないけどねぇ・・

私パイナップル行きました。。

(^◇^)
  • URL
  • 2012/02/28 19:47

umamikaori

色とりどりのお花の写真、きれい!
沖縄でずい分楽しんできたね。

写真を撮っている間、ご主人は優しく見守っているのかな?
お互いに写真を撮ったりするのかな?
・・な~~んて、勝手に想像をめぐらしてます。

水族館のところで、
「また来れる?もう来れない?」
のフレーズ。
そうだよね、いつか家族で行きたいな~って思ってたのに。
え~~ん、もう無理か??
はたと気づいてしまった><
  • URL
  • 2012/02/28 19:51

にわ

>hidekiさん

そうだ~!確かに!
お天気だったらいかなかったかも。モノは考えようですね。

ちょうちょは苦手。飛ぶ虫は恐怖です。お好きなんですか?

お腹がすかないので、パイナップルはいきませんでした。
  • URL
  • 2012/02/28 20:37

にわ

> umamikaoriさん

小出しに書いているからね。
4日間だよ。初日は着いたら夕方だったし。

写真を撮っている間は、基本置いていかれます。
だからいつも小走り。
旅行中に喧嘩をするのも、面倒なので低姿勢で
「お待たせしました。」は忘れません。
25年の知恵ね。^^
昔なら「ちょっと位待っていてくれたって!」って
文句を言ったわ。

そうよ~
息子たちに見せてあげたいと思っても
「親と行く意味がわからない」と言われるから・・・。
悲しいね。

ご主人と行きましょう^^
  • URL
  • 2012/02/28 20:44

管理栄養おたぬき

色んな景色があるね~!
カメラで半日遊べる場所、そりゃあお気に入りが手元に無かったら残念って思っちまう。
私はカメラはこの世に存在しないって開き直るかな(笑)
ウシガエルって言葉、久々に聞いたよぉ(^^)
  • URL
  • 2012/02/28 21:22

はにっち

にわさん、ここは知らなかったです~。
お花がいっぱい、きれい(・∀・)
また次回に行く楽しみができたかな♪

思い出の場所って気になるぅ。
次のUP楽しみに待ってますね~。
  • URL
  • 2012/02/28 21:24

にわ

> おたぬきさん

ウシガエル初めて見たよ~~!
池のほとりにいたのよ。
大きいね~
こわいよ!
見なきゃよかったよ。
那覇でウシガエルのポシェット?財布?が売っていて
「こりゃ本物じゃないかとか?良く出来てる。」と夫が言うから
見ないで逃げたよ。

この世に存在しないって面白いよ~
  • URL
  • 2012/02/28 21:58

にわ

> はにっちちゃん

知らなかった?^^
ホテルにチラシがあったのよ。
何気なく見ていたら、入館料半額って。
じゃあ、寒いし行ってみるって。
これは公共施設でなければ、維持できないよ。

思い出の場所は、期待していただくほどでは無いの。
でも、私たちにとってはってところ^^
  • URL
  • 2012/02/28 22:04

fumie

にわさん、こんばんは☆
寒い沖縄、それでも楽しそう~
南国特有の色の濃い花々、見ているだけでウキウキしちゃうわ。

ブセナテラス、わたしも憧れよ~~
いつか連泊するわっ!

>>花想容、紹介されてたんだ!
  こんど一緒に行こうよ~
  • URL
  • 2012/02/28 22:39

にわ

> fumieちゃん

今日は寒いね。

南国に温室・・・。
真夏も温度を上げるのかな?^^

ブセナ~!やっぱり?
憧れるね。系列の森の中のホテルも素敵よ。



わ~い!連れていってくれる?
わかりにくそうな場所だよね。
ありがとう。
  • URL
  • 2012/02/29 10:34

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
