

ちゅら海水族館 @ 沖縄

281-0216.jpg



今回の旅行のメイン。
ここに来たかったのよ。

すごく楽しみにしてきた。 みんなそうだよね。

page4.jpg

館内ものすごい混みよう。

「平日だよ みんな働かないのか?」って
あなたもでしょう。
既に 訪れたことのある夫はスイスイ魚のように 
人だかりの水槽を横目に 行ってしまう。

308[1]2016


「また来れる?もう来れないなら ちょっと待ってよ。」
ジンベイザメの写真を撮らずに帰れませんよ。

でもすごい人なんだ 本当に。
人の頭を 写さないようにするのは 不可能。

334[1]0216

おきちゃん劇場のイルカショーには癒される。
ショーに興奮して 途中まで写真を写すのを忘れた^^;


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/643-d7cbbda7

Comment

はにっち

美ら海水族館いいですよね~(・∀・)

大水槽の写真、すごく綺麗♪
私にはこんな青出せなかったわ~。

一日居ても飽きないくらい。
オキちゃんショーうまく撮れてますね!!
たしかに人の頭は映り込むよなぁ~(笑)

ここに来ると「沖縄キタ――(゚∀゚)――!!」になりますよ。
  • URL
  • 2012/02/27 10:23

にわ

> はにっちちゃん

うん、楽しかった!

大水槽本当はもっとピンとのちゃんとしているのも
あるんだけど
カップルが振り向いて、どアップになったり
おじさんのピカリ頭が入っちゃって・・・。

おきちゃんショーのお魚ぽいは笑ったよ~
あれ作り物の魚なのかな?

また行きたいわ~
  • URL
  • 2012/02/27 14:29

ステージ

私は午前中に寄って午後から瀬底ビーチで遊んだ記憶が残ってます。この水族館は今まで訪れた中でも一番かな^^何と言ってもその大きさに圧倒されました。

当時カメラの趣味があればきっと写真に夢中だった事でしょう。

  • URL
  • 2012/02/27 20:42

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは~。

水族館、大好きです!
同じ「いきもの」なのに、動物園とはやっぱり違う、
と思ったりします。

「おきちゃん劇場」知りませんでした。
皆のアイドルなのですね!
私も会いに行きたくなりました(^^)

沖縄のことは、本当に知らなくて・・・。
↓もう桜祭りも開催されたのですね。
寒緋桜というのですね。
とても綺麗なお写真ですね。

koozyp

こんにちわ^_^

水族館は青とゆらゆらに癒されますよね~
美ら海水族館の大水槽はホントに巨大って言いますけど
写真を見ると巨大さが分かりますねジンベイザメが
悠々と泳げるって相当のビッグスケールですね
いいな~沖縄・・・・それにしてもおきちゃんショーの
バックが青空だったら・・・・ですね~

それでは(^^)

plumerian

こんばんわん。

行くよね、ここにはやっぱり^^

大きいの?広いの?すごいの?(笑)

でも、そんなに混んでるんだー。
沖縄に来たら、ここに行かなくちゃって
誰もが思うんだろうね~。

おやすみzzz

管理栄養おたぬき

水族館って私も大好き!
あの魚、昨日食べたな~、なんて思いながら眺めると・・・あたしゃドSか?!

いやいや、奇麗な熱帯魚も癒されるし、アシカ君やイルカ君のショーも楽しいよね。

平日の水族館、混んでてもいいから明日行きたい!(^^)
  • URL
  • 2012/02/27 23:30

souffle

楽しそう~
本物のちゅら海はきれいね。

確か銀座のソニーにサイバー水族館が
あったよね。
わたしたちはそちらで我慢しようかな・笑
  • URL
  • 2012/02/28 08:01
  • Edit

にわ

> ステージさん

瀬底島に行く時間が無くなって、断念しました。
綺麗なビーチなんですってね。

じんべいざめが泳ぐ姿は圧巻ですね。

カメラを持ってぜひ沖縄へ。
夜の暗さにびっくりしました。
街頭が少ないのですね。
星を写すにはいいのかな~と思いました^^
  • URL
  • 2012/02/28 09:39

にわ

> yakimonoyaさん

臭いじゃないですか?
動物園も楽しくて好きですが
獣の臭いに、うっとすることがあります。

水を見ていると、心が落ち着きますよね。

おきちゃん劇場はかわいいし、迫力もあるし
楽しいですよ。
子供たちが小さいときに、見せてあげたかったな~

私も沖縄は年中暖かいと思っていた人です^^;

どうもありがとう~!
  • URL
  • 2012/02/28 09:44

にわ

> koozyp さん

はい、巨大水槽です。
ジンベイザメが3頭泳いでしますから。
驚きます。

青い空と海がバックだったら・・・。
本当に残念ですよ。

koozypさん、私のかわりに、リベンジしてください^^
  • URL
  • 2012/02/28 09:47

にわ

> ぷるちゃん

うん、絶対にいくよね。
大きくて広いよ。でもね、こみこみでスルーしたところも
いっぱいあって、もったいなかったよ。

ここの入場券を忘れてたことに、気がついて
ホテルに取りに戻ったよ^^;
  • URL
  • 2012/02/28 09:50

にわ

> おたぬきさん

ぷぷ!それはどSだよ~!

でも、カニを見て美味しそうって思いましたことを
正直に認めます。

私も明日行きたいーー!
明日も沖縄は曇みたいだけど・・・。笑
  • URL
  • 2012/02/28 09:52

にわ

>souffle さん

楽しいよ~!
圧巻よ、ここは。

銀座と言わず(笑)都内にも県内にも水族館はあるから
ぜひお子さんと楽しんでね^^



  • URL
  • 2012/02/28 09:54

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
