

「任せてください」 @ 沖縄

063[1]0215



話は戻ります。
行きの飛行機 窓際の席はきがなく 仕方がないので
「足元が広い」という席をとった。

その席は 非常口席。
CAさんと向かい合わせに 座る席です。

研修中のCAさんには 指導担当の方がつきっきり。
お客様に話しかける前には 打ち合わせをしてから。


『お客様 こちらのお席は 非常口席となっております。
非常時には お手伝いをお願い致します。』

075[1]0215


飛行機に乗りなれない私は なんのこっちゃ。

差し出された 案内書には 非常口に我先に殺到するお客様を
準備が整うまで 待っていただくようお願いするとか
脱出時の介添えなど・・・。

わぁ~大変だ!と思っていたら

『任せて下さい!』と夫。

夫は以前縁あって 非常訓練を受けたことがあります。

研修中のCAさん まさかそんな返事があろうとは 想定外だったようで
目が泳いでしまって なんと答えたらいいのか わからなくなってしまったよう。

笑いをこらえた 私です。


 ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/640-63334959

Comment

はにっち

にわさんのだんなさまは頼りになりますね!
私も昨年母と旅行した時に、ANAの飛行機の席が非常口で。
足元は広々~だったけど、たしかに「協力を」と言われて戸惑いました(^^;
でも荷物がおけないから非常口はもういっかな~(笑)

あ、沖縄の帰りは非常口の席だった(笑)
やっぱり不便~。
  • URL
  • 2012/02/22 14:12

plumerian

1枚目の写真、もう暗いのに
海が綺麗だってわかるよーー。

やっぱりいいなぁ。
南国の海♪

頼もしい父さん。
でも、活躍の機会がなくて何よりね(笑)

にわ

> はにっちちゃん

頼りになるというより、空気を読んで答えて欲しいわ。
その前にも「手荷物を隣の座席に、ベルトをして置いていただけますか?」って
聞かれたけれど、先輩CAさんとばっちり打ち合わせをしてから
話しかけてきたくらいの新人さんなのよ。

私たちは非常口席、お気に入りよ。
トイレに行くのも、気を遣わないし足を伸ばしても邪魔にならないし^^
  • URL
  • 2012/02/22 18:22

にわ

> ぷるちゃん

うん、やっぱり海は綺麗ね。
この日が一番海が綺麗だったかも。

青空だったら何をとっても、絵になるよ~って何回も言ったよ^^;

父さんの協力は素人とは思えなかったろうね~笑
  • URL
  • 2012/02/22 18:25

キャラメリーナ

にわちゃん、金婚式!!??

ふふふ・・・
銀だよね?(笑)

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは。

遅ればせながら、お帰りなさいです♪

頼もしいご主人様のお返事、研修中のCAさんの様子を
思い浮かべると私も、ぷぷぷ、と^m^

私は、とても寒がりなのですが、南は九州の上の方あたりまでしか、
しかも、会社員時代にお仕事でしか行ったことありません~。
お天気は、少し残念だったようですが、
「晴れていたら絶景」だった、にわさんのお写真、
見せていただくのを楽しみにしています(*^_^*)

そして、あらてめて、入籍記念日、おめでとうございました。
私、ウチの旦那さんには言えませんが、結婚記念日は覚えていても、
入籍記念日って覚えてないのです~。
怒られるかな、なーんて旦那さんも覚えていなかったりして(笑)。

きみたろう

旦那さん頼りになるね~
素敵!!ってにわちゃん思わなかった?
笑いながら思ったでしょ?

それにしても非常口の席っていいですよね
CAと向かい合って座るんですよね
なんか合コンみたいな(笑)
  • URL
  • 2012/02/22 19:25

souffle

にわさん、沖縄に行っていたのですね!!!
銀婚式の記念旅行、すてき。
2人での旅行はいかがでしたか?
ご主人の新しい一面が見つかったかしら❤

バレンタインディが記念日だなんて
他のご夫婦に差をつけちゃってますよ。

任せてくださいって
頼もしいですね^^




↓黒コショウのトリュフ、食べてみたい~


コメント、ありがとう!



  • URL
  • 2012/02/22 20:15

にわ

> キャラビー

ぶっはははっ!
間違えちゃったよ~!
銀より金がいいもんね。
金銀パールだし・・・?
  • URL
  • 2012/02/22 20:35

にわ

> yakimonoyaさん

ただいま。

頼もしいというより、空気を読まない人で^^;
本当にねCAさん困っていたのよ。

実は結婚式は日にちが二人の間で、意見が分かれていて
アルバムでも見たら、わかるのですが、いい加減なもので
確認をしていないの。^^;
バレンタインデーだと忘れないからたまたま
覚えているだけなのよ^^
どうもありがとう。

写真はお粗末なんですよ~^^;
  • URL
  • 2012/02/22 20:43

にわ

>きみたろうさん

爆笑~!
合コン席!!
私が合コンしてどうするの~ 笑
あっ!私って邪魔だったのかな?

いや、全く頼りになるとは思わなかったよ。
困らせるんじゃないよ~って。
若いCAさんの母気分になってしまったよ。
  • URL
  • 2012/02/22 20:46

にわ

> souffleさん

どうもありがとう。

souffleさんのように優しくないからな~私。

夫がたまたま、仕事を休まないといけなくて、
それが結婚記念日だから、「じゃあどっか行くか?」
寒い所へ長期出張していた、夫の希望で暖かいところへ行ってきたわけよ^^


黒胡椒トリュフは、レシピ通りに作ればバッチリよ^^
  • URL
  • 2012/02/22 20:53

管理栄養おたぬき

任せてください!

いいね~!!
ご主人のこの一言は、確かに笑っちゃうかも(^^)
しばらく私のブームになりそうな気がするわ。

で、今日の写真、曇り?カンケー無いね!
って感じで雰囲気バッチリよぉ(^^)ノノ
  • URL
  • 2012/02/22 22:48

hideki

いいねいいね旅大好き・・

キャビンアテンダントさんの次の言葉が・・頭真っ白になったんじゃないですか・・

そういうことも旅の思い出ですね!!

いろいろなことを思い出すのもいいですね・・

ステキな写真に感動~(^_-)-☆
  • URL
  • 2012/02/22 22:55

milkymama

にわさん

日本列島の南北ま逆にいたのですね!
やはり冬は暖かいところでしょう。

沖縄の夜景、雰囲気よく撮れていて羨ましいです。
今回、北海道は天気が悪くて
薄暗い場面が多かったので
殆どの写真がボツでした。

iPhoneの方がよほどキレイだったの。
まあ腕がモンダイですね。
  • URL
  • 2012/02/23 11:29

にわ

> おたぬきさん

CAさんのその時の、顔を見たらもっと笑えるよ。
写真に写したかったわ^^

おたぬきさんの学校に潜入して
後ろからトントンと肩を叩いて「お任せ下さい!」って
囁いてあげようか?
生徒に白い目で見られるよね。

曇りだよ~~
雨も降ったりやんだり。
  • URL
  • 2012/02/23 14:55

にわ

> hidekiさん

たぶん、こんな事答えでは、なんと言っていいのか
困りますよね。
ベテランCAさんはなんと答えるのかしら。
聞いてみたかったです^^

お粗末様~^^;
  • URL
  • 2012/02/23 14:57

にわ

> milkymamaさん

面白いね~
分かっていたら、沖縄から北海道へメールしたかったな^^
沖縄も曇。
全国的にお天気が悪かったのよね。
ついていないわね、私たち。

私もたくさんボツにしたよ。
  • URL
  • 2012/02/23 15:00

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
