

江ノ島 LONCAFE

019[1]0130
LONCAFE
α55

フレンチトーストの専門店です。

前回訪れたのは初夏で ものすご~く気持ちよく
友だちと 楽しい時間を過ごしたので
懐かしくなって ここでランチを頂くことにしました。

065[1]0130

NEX-C3

テーブルクロスが長いな~と思ったら
「こたつになっています。」
ふふっ。面白い。


頂いたのはキャラメルシナモンなんとか。(覚えていないくて。)
パンは1枚なので ちょっとランチには寂しかったな。^^;

014[1]0130
α55

やはり 窓がクローズしている冬より
気候のいいときに 訪れたいわね~



インフルエンザで地元の幼稚園が 休園になりました。
私 今年は予防注射をしていません。
やっぱり 打っておけばよかったかな~^^;

ウイルス性の胃腸も 流行しているようですね。
20代の青年が 「ひどい目にあいました~」とお腹をさすっていました。

怖いな。

皆さんも ご自愛くださいね。



ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/630-7c295297

Comment

midori

素敵だなあ~
こたつがあるカフェなんて、魅力的です!!

インフルエンザ、流行ってますね(><)怖い。。。
  • URL
  • 2012/02/03 16:36

hideki

うわ~

美味しそう・・食べたい食べたい・・

インフルエンザ、私、数年前から予防接種してません、一度その予防接種で約9ケ月咳がとまらなくなりひどい目にあってから接種やめました、それから逆に調子いいです!!
その時はその時です、気にしなぁ~い!!

食べたぁ~い <(`^´)>
  • URL
  • 2012/02/03 19:35

souffle

カフェにこたつ。
ほっこり気分が高まるね^^

おひとりさまランチだったのかな?
優雅な時間がうらやましいな♪


凛りんさんの本、いよいよ発売だね。
昨日ビーンズの書店には
まだ並んでいませんでした。


  • URL
  • 2012/02/04 08:05

にわ

>midoriさん

こたつには見えない、普通のテーブルに
薄い布がかかっているから
正直なところあまり暖かくはないんだけど
面白いですよね。

インフルエンザ小さいお子さんがいると
怖いですね。
ママがなっても困りますね。
  • URL
  • 2012/02/04 11:04

にわ

> hidekiさん

そんな副作用があるんですか?
初めて聞きました。
ひどい目にあいましたね。

私の友人も予防接種は全くしない人がいて
体にいい訳がないって言うのです。
でも、かかるって重症化したら?と聞くと
「その時はその時よ。抵抗力を維持できなかった、自分が悪い」って。
hidekiさんと気が合いそうですね^^

甘党さんには、お薦めのお店です。
  • URL
  • 2012/02/04 11:10

にわ

> souffleさん

思い立って一人です~
実はiceさん、ひまじゃないかな~ってメールしたけれど
残念でした^^


凛ちゃんの本見てくれたのね!
ありがとう。
なんでもムック本ではないから、発売日に一斉に店頭にならぶとは
限らないらしいよ。
よかったら、店員さんに聞いてみて。
出してきてくれるかも^^
  • URL
  • 2012/02/04 11:14

fumie

にわさん、こんにちは♪
いいな~、江ノ島へ行ったんだ。
寒いケド、気持ちよさそ~
なんかどこかへ出掛けたい病が出始めた、今日この頃。
ちょこっと旅、江ノ島にしようかなぁ。

>>そうだね~
  しばらく会ってないもんね。
  2月中に集まろうか?
  • URL
  • 2012/02/04 13:02

きみたろう

LONCAFEだ~
そうそう以前記事にしていましたね

まだ行ったことがないんですよね
フレンチトースト有名ですよね
食べてみたいんです。

そうそう鎌倉の極楽寺、ドラマでかなり人が多くなっています。
カフェ坂の下はとんでもないことになっていました。(笑)
  • URL
  • 2012/02/04 18:56

にわ

> fumieちゃん

前に出かけていたよね?
江ノ島じゃなかった?湘南の方だったね。

まだチューリップは楽しめそうよ。
海も富士山も見えるから、いいよ~


わ~い!
集まろう~!
  • URL
  • 2012/02/04 20:47

にわ

>きみたろうさん

そうなんです。
楽しかった思い出のお店なので、一人でも行ってみました。
フレンチトーストの専門店はここが初だそうですよ。

かえりにしらす丼も食べてね。^^

ドラマ、今期はあれだけ見ています^^

そっかやっぱりみんな行くのね。
私も行ってみたいわ。
きょんきょんと坂口さん好きなの。
  • URL
  • 2012/02/04 20:51

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
