

西武池袋本店 チョコレートパラダイス2012前夜祭

094[1]0126

レシピブログさんよりご招待いただいて 西武池袋本店チョコレートパラダイス前夜祭へ行ってきました。
どんなイベントかよくわからないのに 申し込んで当選。

行ってびっくり!
こんなに大掛かりな イベントだったのね~^^;


page1_20120127103139.jpg

池袋西武本店 7階の広いスペースに100以上もの お店が出店しているんですって。
5時半からでしたが 6時過ぎに会場に入ったときには 既にすごい人!

せっかくなので たくさん撮った写真を載せてみました。

page2_20120127103138.jpg

ほとんどのお店で 試食させてくださいます。
チョコレート大好きな私は テンションが上がります。
1つ数百円もするチョコを丸々1ついただける お店もあるんですよ~
太っ腹!
なかには人気で 試食品が品切れになったお店も。

page3.jpg

たくさんいただいたので 食べきれず 息子たちにお土産にしました。
もう食べられないかもしれない 高級チョコだから味わいなさい~ (笑)

会場では 有名パティシエのトークショーや
なでしこジャパンの岩清水梓選手と永里亜紗乃選手
人気パティシエの辻口博啓さんがいらして 華やかでしたよ。


レシピブログさんから お土産も頂きました。

コンパーテスのチョコ ゆずすこ しょうがすこ
「僕達急行 A列車で行こう」 マスコミ向け試写会ご招待状と 特別鑑賞券

楽しいイベントに参加できて 感謝しています。


一緒に行ってくれた 凛ちゃん ありがとうね。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/626-37dca861

Comment

hideki

こんばんは、はじめまして・・

甘党な私には・・う~・・という記事でチョコのお風呂に入りたい気分です。。

すばらしいですね!!どんな味なんだろう、興味しんしんです。。

しかし一個100円のを試食ってすごいですね。

(*^_^*)
  • URL
  • 2012/01/27 18:38

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは♪

わあ、なんて素敵なイベントでしょう!!
私もチョコレート大好きです~。
パッケージも可愛くて、バレンタインは、選ぶのも
やっぱりわくわくしちゃいますね。

こんなに魅力的なお写真満載で、この時間、
ゴウモンのよう、、、私にはお土産ないのでしょうか~(笑)。

凛りんさんの本、楽しみですね。
にわさんや、出版に携わったたくさんの方々のぬくもりを感じるようです。

きみたろう

チョコレートパラダイス
そんな企画があるんですね
チョコ好きなきみたろうにとっては行ってみたいです。
すべてのチョコ食べたい
バージニー・デュロック・ダナーの
ピンクラバーズBOXが欲しい~~
  • URL
  • 2012/01/27 21:06

にわ

>hidekiさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
ぷるちゃんの所で拝見させていただいたことがあります。

私もチョコは大好きですがさすがに、昨日はギブアップでした。
私が頂いたチョコの中で、一番お高いのは、1つ300円ちょっとのものでした。

色々な味やフレーバーがありましたよ。
  • URL
  • 2012/01/27 21:26

にわ

> yakimonoyaさん

素敵でしょう?
夕方からのイベントでいつもは行かれないのですが
今回はとても、タイミングがよかったの^^

可愛らしいチョコがたくさんあるし美味しいし
いやいや大満足です。

yakimonoyaさんへのお土産はないのよ。
そのかわり、一つ好きなのを買ってね(笑)

凛ちゃんの本、楽しみだしドキドキしちゃうわ。
  • URL
  • 2012/01/27 21:30

にわ

> きみたろうさん

このイベントは男子は招待されないらしいですよ。
でも、関係者の他にも数人見かけましたけれど。

普通にお買い物は出来ますから
ご自分でお買い上げ下さいね。^^
ピンクでもゴールドでも。
  • URL
  • 2012/01/27 21:32

umamikaori

いいな~~!レシピブログさんの西武でのイベントあまり行ったことがないの。
今度なにかあったら教えてね~。
あ、でも当選しないとダメか><
チョコのお土産、息子さん達に一足早いバレンタインデーね。

リナリオ

凄いね~!
いろんなチョコいっぱいに囲まれて
幸せいっぱいだね~^^
何個くらい食べた?
会場はチョコの甘い香りでいっぱいだったでしょ~
息子君たちが食べきれなかったら私が貰うよ~(笑)
  • URL
  • 2012/01/28 09:07
  • Edit

にわ

> umamikaoriさん

レシピブログさんからメールが来たよ。
設定していないのかな?
今度お知らせするね。

そうそう、たくさんお土産があったから
「今年のバレンタインデーは終わりました。」と言いました。
後は各自、本命にもらいなさいと^^
  • URL
  • 2012/01/28 11:33

にわ

>リナちゃん

もうね、数え切れない!
カットしてあるのも、いただいたし。

息子に分け与えても、余ったけど
残っているのは、私が食べたいものだけさ^^
残念~~!
  • URL
  • 2012/01/28 11:34

管理栄養おたぬき

こりゃチョコレートの無法地帯!
取り締まり保安官は不在だったのね~って言いたいくらいだわ、いや、いても役立たずだったんだろうな(笑)

チョコレートって何でこんなに美味しいのぉ~!
ああっ、高級チョコ・・・並べて端から食べてみたい。
フン、質より量さ!で明治の板チョコを心から愛してるけど、やっぱり「高級」の二文字は揺さぶられちゃう。
  • URL
  • 2012/01/28 11:37

souffle

これはうれしいイベントですね♪
いいないいな♪

夜の時間帯だといつも応募をあきらめていたの。
にわさんも、息子さんたちが自立し始めると
だんだん行動時間も範囲も広がっていきますね。

全部試食なんて、本当のパラダイスだわ❤❤


お味噌のレシピ本、出版おめでとう!!
凛りんさんとにわさんのコラボだね。
むすこが回復したら本屋さんに走らなくちゃ。

心配してくれて、ありがとう。
  • URL
  • 2012/01/28 11:47

tip-top-ice

にわさん こんにちは♪

チョコレートやクリスマスケーキの試食…
レシピブログさんの美味しい企画には いつも誘惑されてる(*^.^*)

ほんとにすごい チョコの数だね!
あま~い香りまでしてきそうな お写真のひとつひとつをガン見してるよ(^o^;

わたしも ね
先週 池袋行ったんだよ
寒さに背中を丸くしてるペンギンさんを見てきたの♪
  • URL
  • 2012/01/28 16:02

にわ

> おたぬきさん

おたぬきさんは明治派なのね。^^
私の好きな赤い箱はどこのだったかな?

高級って言葉に惑わされるわね~
高級はたまに食べるからいいのよ。
毎日冷蔵庫に入ってたら、ありがたみもないわよね。

取締の保安官はいても突き飛ばされるよ。
そのくらい、女子がたくさんいたよ^^
  • URL
  • 2012/01/28 22:17

にわ

> souffleさん

ふふ。
息子たちはお金か食事の用意が出来ていれば問題ないのよ。
問題は大人。
今回はタイミングがとってもよかったの^^

だけど、こんなにたっぷりチョコがいただけるなら
来年も無理しても、行きたくなるわ^^
家族の視線が怖いけどね~~

いやいや、凛ちゃんの本は
ほんの少~しお手伝いをさせてもらっただけよ。
撮影以外の作業もすごく大変なのよ。
発売は2月4日だから、慌てなくて大丈夫よ^^
よろしくお願いしますね。
  • URL
  • 2012/01/28 22:21

にわ

> iceさん

美味しいイベントでしたよ~^^
100店も出店しているんだもんね。
大規模だわ。
たっぷり、美味しいチョコをいただいたわ。

サンシャインまだ混んでいるのかな?
私も行ってみたいな~
  • URL
  • 2012/01/28 22:25

milkymama

にわさん、こんにちは。

なんて魅力的なイベントでしょう。
チョコレートに目がない私はヨダレものです。

見ているだけでも可愛いのに
その上試食までできるなんて。

特別な人だけの
贅沢なイベントなのですね~♪
  • URL
  • 2012/01/29 00:22

にわ

> milkymama さん

私もチョコ大好き~!
それで申し込んだの^^

贅沢だわよ。もうこんなにたくさんのチョコを食べる機会は
ないかもしれない。

そう思うと、もっと味わえばよかったー!
  • URL
  • 2012/01/29 18:04

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
