

『道はふたつ。過去から逃げるか、過去から学ぶか。』

095[1]0108
α55 県立相模原公園

昨日のライオンキング

ラフィキのセリフ 『道はふたつ。過去から逃げるか、過去から学ぶか。』

『ハクナマタタ…クヨクヨするなってことだよ。』ティモンとプンバがシンバに
出会ったときに教えてくれた。

深いな。


ライオンキングよかったよ。
まだご覧になっていない方はぜひ!
迫力の舞台です。

でもね 一番お安い3000円の席ではなく もう少し奮発することを
おすすめします。

大きな太陽が 1/4見えないし 有名な岩山のシーンも
役者さんの顔が 見えないなんて・・・。(涙)


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/623-f601b633

Comment

管理栄養おたぬき

劇団四季、名前はもちろんのこと、劇場の場所も知ってるけど前を通ったことしかないの(^^;)

深いセリフだな~

ミュージカルって言葉が分からなくても楽しめるって言うけど、やっぱり日本語はありがたいって思っちゃう。
  • URL
  • 2012/01/19 22:54

にわ

> おたぬきさん

私も観たい観たいと思いながら、なかなかきっかけが無くて。
今回は息子の高校のPTAの行事でした。

他の作品も観たいし、出演者によって、また違う舞台だというので
ライオンキングも、良い席で見てみたいわ^^

  • URL
  • 2012/01/20 11:17

yakimonoya-san

にわさん、こんばんは♪

記事のタイトルからして、どきっとしてしまいました。
どきっとする、つまり核心をつかれているな、と・・・。

劇団四季、私は「オペラ座の怪人」「コーラスライン」は
観ました(^^)
と言っても「猫に小判」、モノを見る目を持っているわけでは
ないのですけれども(苦笑)。
でも、あの迫力、ライブはいいな、と思いました。

「ライオンキング」はディズニーの映画のビデオだけのような
気がします。
久しぶりにミュージカル、観に行きたくなりました。

plumerian

いいねー。劇団四季。

感動するよね。

ライオンキング、見れて良かったね。
そっか、3000円では見キレてしまうのね(^^;

スマップだったら許せないわ(爆)

にわ

>yakimonoyaさん

ストライク?^^
唸るようなセリフがいくつもありましたが
一番、心に残ったのはこのセリフでした。

私もモノを見る目は無いのですが、単純に楽しくって心が踊ります。
本当にライブはいいですね。
たとえ舞台が全て見えなくても(^^;)
歌声は全て、聞こえましたし^^

オペラ座の怪人が見てみたいわ。
  • URL
  • 2012/01/21 14:54

にわ

>ぷるちゃん

うん、感動で涙がでそうになった^^
隣の友人はオープニング中「凄い!」を連発していた^^

3000円の次は6000円らしいよ。
悩むね~
出演者によっても、違うって言うから
回数を取るか、席を取るか。

お祝いに招待して。
逆?硬いこと言わないの。セレブなんだから。
  • URL
  • 2012/01/21 14:57

fumie

にわさん、こんばんは☆
そっか~、感動だったのかぁ。
さすがロングランで上演されてるだけあるんだね!

そうそう、冬休み中に読んだ漫画も、
けっこう深いこと書いてた。
昔は気が付かなかったのにね~
読む方の心持ちで気付くこともあるんだと、
妙に感心しちゃったよ。
  • URL
  • 2012/01/21 21:04

にわ

> fumieちゃん

そうそう、こちらの心によって
心に響くセリフは違ってくるね。

こうなったらやっぱり、キャツが見たいな~

fumieちゃんと漫画ってつながらないな~^^
  • URL
  • 2012/01/22 15:46

きみたろう

ライオンキングいいですよね

劇団四季見てみたいです。

なかなか田舎にいると見ることができません

きっと感動して涙が出るでしょうね

きみたろう涙もろいのでティシュ持参して行かないとダメですね


  • URL
  • 2012/01/22 20:44

にわ

> きみたろうさん

うちも田舎なので、やっと見に行かれました^^
感動ですよ~
オープニングから凄い!

ティッシュ箱ごと持っていって下さいね。
  • URL
  • 2012/01/23 13:05

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
