

冬のお楽しみは

029[1]0123
α55

春になったら 綺麗な色のお花を探して 散歩をしよう。
もちろん カメラと一緒に。

その前に 冬を楽しまなくちゃね。
冬の果物と言えば みかん。

美味しいみかんをいただきました。
ただ甘いだけのみかんより 酸っぱくて甘いみかんが好き。
道後物語おすすめです。

皮を干して お風呂にいれます。
体を温め風邪の予防になると 言われていますね。
みかんのいい香りのお風呂も 冬ならではの お楽しみ。



045[1]0123

友達のplumerianm ちゃんが女子カメラ3月号に 5枚も写真が掲載されたの^^
すごいぞ!

サインしてもらうんだ~^^

表紙は プルちゃんではないからね。ぷっ。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/621-cc1cb7b7

Comment

koozyp

こんにちわ(^_^)

そうですね~まだ枯れ草色ですからね~春になったら・・
良いですね~ 酸っぱくても味の濃いみかん良いですよね~
普通のみかんよりもちょっと縦に長いみかんを
探すと割と酸味が有ったりしますよ~後は皮の張って
いる物ですね~

plumerian

あっ、表紙、私だってば~(笑)

ありがと^^

みかん、おいしそう~♪

管理栄養おたぬき

果物は少しは酸味が無いと物足りないものね。
でも、少しだよ、少し!
これからはポンカンとかデコポンだものね、じゅる~!

そういえば私、写真雑誌って一度も見たことが無いんだわ(^^;)
う~む、一度に5枚!
こりゃすごいな~、一度本屋さんで見なくちゃ!
  • URL
  • 2012/01/24 00:21

midori

みかん、おいしそう(^^)
札幌の家にはこたつがないから、
(ストーブが強力すぎて。笑)なんだか寂しいです。

ぷるめりあんさん、すごい!!
早速ブログにお邪魔してきます!!
  • URL
  • 2012/01/24 15:53

にわ

> koozyp さん

そうなんですよ~
綺麗な色が恋しいです。

へ~縦長が酸味があるんですか?
知らなかった。
意識して選んでみよう。

ありがとうございます。
  • URL
  • 2012/01/24 20:11

にわ

>plumerian さん

一番勘違いするのは ぷるちゃんね。
鏡、無いの?^^

美味しかったね。
  • URL
  • 2012/01/24 20:12

にわ

>おたぬきさん

酸っぱいのは苦手?
道後物語は味のバランスがいいよ。
さすがブランドもの。
機会があったらぜひ。

おたぬきさん愛読の雑誌は何かしら?
給食の友とか給食奥さんとか?
  • URL
  • 2012/01/24 20:15

にわ

> midoriさん

うちもこたつがないの~
狭くて置く場所がないのよ。
北海道で購入できるみかんは、どちら産なんだろう。
愛媛とかだと、長旅だね~
  • URL
  • 2012/01/24 20:16

milkymama

我が家もみかんの皮をお風呂に入れるんですよ。

この季節は新聞紙の上に
みかんの皮をたくさん広げて干してあるの。

きれいなお湯の色と香りがいいですよね♪
  • URL
  • 2012/01/25 00:09

にわ

> milkymama さん

本当にいい香りよね。
ほんのり黄色いお湯は柔らかいですよね。

このお楽しみも後わずかね。
  • URL
  • 2012/01/25 11:18

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
