

湯たんぽ

043[1]0108
α55 県立相模原公園

寒いから膝の上に 湯たんぽをのせています。

私の湯たんぽは 300円ショップで買ったもの。
熱湯を入れてはいけないの。
湯たんぽなのに・・・。

お湯を入れると夫が決まって 「臭い臭い。」と言う。
プラスチックの溶けた臭いだって。 うるさい~!

私の鼻は あたたかい湯たんぽちゃんの臭いを感知しません。




page1a.jpg
umamikaoriさんに教えて頂いたびいん豆(ず)ティー
今日のおやつに。^^

おしるこのゆで汁 今まで捨てていた~
次回からは しっかり保存します。
ロイヤルミルクティーも美味しいそう。
umamiさんのびいん豆(ず)ティーの写真が美しい~

umamiさん 急かしてごめんね。


ぽちっとお願いします。すご~く 喜びます。^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://niwatorikaasann.blog63.fc2.com/tb.php/619-233b3ee4

Comment

管理栄養おたぬき

最近、私は靴の中に入れるホッカイロを使ってるの。
だってもう耐えられんのよ、給食室が寒くて(笑)
ババアになってやる仕事じゃないってつくづく思うわ。

300円ショップ、身近に無いから行ったことが無いの。
どんなものがあるのかとっても見に行きたくなっちゃったよぉ(^^)
  • URL
  • 2012/01/16 20:05

ステージ

こんばんは。
とても綺麗な色をした花ですがなんていう名の花なのでしょうか?

湯たんぽは私も使用してます。寝る時、夜の星空撮影の時も安心感を得る為に持って出ます。けっこう温かいんですよね^^
  • URL
  • 2012/01/17 00:32

にわ

> おたぬきさん

そうでしょうね。
給食室はコンクリート打ちっぱなしだよね。
ばばぁだから、冴える仕事じゃない?
若い子が作るより、絶対美味しく感じるし
おたぬきさんが太ていてくれたら、なお美味しそう^^

私は靴下に貼るカイロを週に一回使っているわ。
週に一度しかいかない、仕事先はものすごく寒いの~~
行きたくない~!
  • URL
  • 2012/01/17 11:28

にわ

> ステージさん

ブーゲンビリアです。
実際の色とはちがいますよね^^;

夜空のお供ですか~!
そうか。
あたたかくて、知らないうちに蹴飛ばしていることも^^;
  • URL
  • 2012/01/17 13:51

mamie

葉っぱが透けた感じがとってもいいです♪♪
これはレンズは何で撮ってるの?
それそろ新しいレンズが欲しいと思ってます。
買った時のレンズキットだけだからね。

湯たんぽいいよね。私も去年使ってたな~。
すっかり忘れてた。
出してみようかな。

にわ

> mamieさん

これは50mmF1.4の単焦点レンズだよ。
鎌倉のランチの時に付けていたやつ。
このレンズはかなりお気に入りなんだ。

寒がりやさんのmamieさんとしたことが^^
湯たんぽは乾燥しないから、いいよね。
喉が痛くなったりしないもの。
  • URL
  • 2012/01/17 21:27

fumie

にわさん、こんばんは☆
ただいま!
ちょうど札幌の小学生と同じくらいの冬休みだったよ~

しばらくぶりに見るにわさんの写真、
すっごくステキ!

湯たんぽ、すっかり存在を忘れてたわ。
わたしもそろそろ活躍させようっと。
  • URL
  • 2012/01/17 23:48

にわ

>fumie ちゃん

おかえり~^^

そっか札幌の小学生と一緒だったのね。
それは姪っ子ちゃんも喜んだでしょう^^

ありがとうね。

お布団に湯たんぽがあると、気持ちよく眠れるよ~
  • URL
  • 2012/01/18 09:11

umamikaori

こちらこそ、お待たせしました~^^
とっておいてくれて嬉しい♪
結構美味しいでしょ!カラダによいしね。

湯たんぽ、むかしながらの赤いおっきいのを長男が買ってきたの。
中学時代だったけど、毎朝お湯を入れて学校へ持ってったのよ~~!
道場(弓道やってたので)は寒く、みんなで取り合いだったとか・爆

にわ

> umamikaori さん

いや~
仕事があるのに悪かったわ。
ありがとうね。


長男君面白いねー
今もあるの?

昨日はありがとうね。
やはり、難しいです。ごめんね。
  • URL
  • 2012/01/19 09:17

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

*

プロフィール

にわ

Author:にわ
2008年5月31日 デジ一デビューをしました。
我が家にカワイイ被写体はいないので被写体を探して
ふらふらする時間が楽しい。

カメラ

SONY α55 NEX-3


LEICA D-LUX2



レンズ

*18-70 F3.5-5.6
*50  F1.4
*18-55
*55-200 F4-5.6


にほんブログ村 写真ブログへ



人気ブログランキングへ

最新画像

お気に入り

FC2カウンター

フリーエリア

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QRコード
